世界で約3.4億人が利用する、最新 Office が使える法人向けグループウェア

Microsoft 365 (旧称 Office 365)

更新日 2024-05-16
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/13
4/5
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Outlookのメールとスケジュール、Word、Excel、PowerPoint等のOfficeソフトの最新版を常に使えるのが最大のメリット。利用者数の増加に迅速かつ柔軟に対応できるのも便利。しかし、Microsoftの障害で何度か数時間Outlookが使用不可になったことがあり、デメリットもある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Microsoft365の導入前は、急な退職等に伴う人員不足の対応でパートタイマーや派遣社員の採用を行う際も、Officeソフトのライセンス購入及びインストール作業等に時間が掛かり、採用決定から実際の勤務開始までにタイムラグが生じていまい、人員不足による繁忙のピークにぴったり対応することができず、業務効率の低下及び既存職員の残業時間増加という課題を抱えていた。会社のパソコン等システムの大規模更新時に、Microsoft365に切り替わったことで、パートタイマーや派遣職員等の急な採用が必要となった場合も、採用決定から勤務開始までの期間が大幅に短縮化、急な退職等による人員不足にも短期間での対応が可能となり、業務効率低下や既存職員の残業対応という課題は完全になくなりはしないものの極小化、既存職員の不満解消及びモチベーションの維持に繋がっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザーの増加に迅速かつ柔軟に対応
  • 常に最新版
このサービスの改善点はなんですか?
  • Microsoftの障害による使用不可が意外と多い
  • Outlook起動時のメール受信がやや遅い

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