世界で約3.4億人が利用する、最新 Office が使える法人向けグループウェア

Microsoft 365 (旧称 Office 365)

更新日 2024-05-09
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MicrosoftOfficeが常に最新で利用できるのは本当に画期的。メールソフトのOutlookは個人のパソコンで利用したことがあるのでマニュアルを見ずとも操作が可能で言うことなし。難点を挙げるとすると、Microsoftの障害発生時に全く使用不可となること。導入から2年が経過するが、半年に1回程度、数時間Outlookが使えなくなるなり、業務が完全に滞った。サブスクは便利だが、頼りすぎは禁物。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署的に業務の繁閑が激しく、繁忙期に合わせて派遣社員やパートタイマーの一時的な採用により対応しているが、これまでは繁忙期に備えて相当早めにIT部門に相談し、Officeのアカウントを手配しなければならなかったが、Microsoft365に切り替わってからは、採用直前でもIT部門での対応が可能となり、採用を含めた人繰りがやりやすくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 人員増に迅速かつ柔軟に対応可能
  • 常に最新のOfficeを利用可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • Microsoftの障害時には使用不可となることも
  • ある日突然パッチ適用やアップデートが行われ、見た目や機能が変わることも

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