世界で約3.4億人が利用する、最新 Office が使える法人向けグループウェア

Microsoft 365 (旧称 Office 365)

更新日 2024-04-09
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/17
5/5
在籍確認
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【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - Wordアプリのモバイルビューが編集しやすい 【価格面(他社と比較したとき)】 - 無料の類似サービスもあるが、やはりMicrosoftのシェアが高く絶対に必要なツールなので、価格は妥当
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウド同期でスマホ、タブレット、PC等の複数端末の使用が可能なため、営業先や外出先にPCを持っていかなくても顧客管理シートを確認したり、プレゼン資料を用いて提案ができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Microsoft365は文書やプレゼン資料の作成業務に必須なofficeの機能を低コストかつサブスクで利用できる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • Googleのドキュメントやスプレッドシート、スライドに比べてチームで情報共有する手間が少し多い
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
Microsoft 365がなければ、事務作業にかかる時間が3倍にはなるだろう。クライアントによってはWordやExcelが使えないと取引しないという企業もあるため、機会損失も防げる。費用対効果は非常に高いと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
WordやExcelは書類作成やデータ管理に必須なため、コストの大小にかかわらず導入しなければならなかった。Microsoft 365であればソフトを買わずとも低コストで常に最新のWordやEXcelが使えるため、Microsoft 365を選んだ。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome

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