世界で約3.4億人が利用する、最新 Office が使える法人向けグループウェア

Microsoft 365 (旧称 Office 365)

更新日 2024-04-26
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/01
5/5
在籍確認
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Outlook、Teams、Excel、Word、PowerPointなどメールソフト、チャットソフト、表計算ソフト、文書作成ソフトなど、業務に必須なツールがワンセットになっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各種機能(Outlook、Teams、Excel、Word、PowerPoint)を利用できないと仕事にならない。 資料作成はほぼ、Microsoft製品で作成されており、ソフトが利用できない状況が考えられない。 また、テレワークも標準になり会議機能が必須となった状況でOutlookのスケジュールと連動しTemas会議を予約し、メンバーをブッキングする。これら予定ができなかった過去には戻れない。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 利用ユーザが多く標準となっている
  • 必要な機能がワンセットになっている
  • 過去から利用しているので安心感がある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 機能が豊富で使いこなせない
  • 機能を利用する場合は検索が必要である
  • Microsoftヘルプ画面の日本語はわかりにくい
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
ソフト買い切りとサブスクリプションの違いがあるが、過去のバージョンを長期間利用する場合はソフト買い切りがお得と感じており、サブスクリプションでの支払いは利用期間中は永年継続することを考えると、毎月機能アップがあると思えないので割高に感じている。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
わからない
このサービスに決めた理由
多くの企業で利用しており、Microsoft製品以外の選択肢がない。本製品を導入し、足りない部分を他の企業製品で補うイメージとなる
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge

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