世界で約3.4億人が利用する、最新 Office が使える法人向けグループウェア

Microsoft 365 (旧称 Office 365)

更新日 2024-04-26
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/03
3/5
在籍確認
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20,30人位の中小企業でしたので、永続版(2PC)のカードを買って各PCにインストールしてOfficeを使用していました。 しかし、Office2013辺りから3年ごとにリリースされたOfficeのバージョンによって明確な機能差が出てきてしまったりして、サブスクの365へと移行を進めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
よかった点としてはPCへのインストールやアンインストールが簡単になりました。また、バージョンも常に最新になるので年代ごとの機能差が出なくなりました。ライセンスを増やす事は簡単ですので、足りなくて困るという事は無くなりました。同ライセンス間での使用ファイルの共有機能があり、思わぬメリットになり活用しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 常に最新バージョンの機能を利用できる
  • ファイル共有機能がある
このサービスの改善点はなんですか?
  • 直接購入の場合、支払方法がカード払いに限られる点
  • 更新があった場合、何がどう変わったのかわかりにくい事
  • 管理画面がわかりにくい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1.5万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
永続版も10年は使える(Microsoftにサポートされる)事になりますが、結局5年以上経過すると時代遅れのソフトになってしまう。それくらい便利な機能が追加されているので常に進化を求める人からするとサービス料金は安いと感じます。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
価格とライセンスの仕組み。1年間利用のライセンスとして5台まで入れられる形式であったのが、会社規模にも合っていてよかった。年々増やしてゆく計画を作りやすかった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

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