世界で約3.4億人が利用する、最新 Office が使える法人向けグループウェア

Microsoft 365 (旧称 Office 365)

更新日 2024-06-11
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ある一定の人数で利用しないと‾スペックであり、個人や少人数では機能が活かしきれないと思う。元々Excel、Wordといった基本ソフトを持っていない学生などが学校で教師を中心に情報共有として利用するとか、大企業での一元管理に使用するのは最適だと思います。機能自体は良いのですが中途半端な人数や既にグループウェア―を導入しているところはコストパフォーマンスが悪いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 アプリのバージョン管理といった課題があった。 一元管理が出来た。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 一元管理が出来るメリット
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 一元管理が出来る
  • 機能が豊富
このサービスの改善点はなんですか?
  • 利用者によっては不要な機能が多く感じる
  • ネット介して利用できるのは良いが環境依存するところがある。
サービスの費用感
導入費用
3万円
/
年間費用
3万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
使用条件にもよるが、少数であれば永久ライセンスのOfficeの方がコストパフォーマンスは良い気がしますが、グループワークを考えている方はおすすめです。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
ネット介して自宅でも職場でも使用できる利点を重要ポイントと考えた。あとはOffice2013(永久ライセンス)とどの様に使い勝手が違うのか比較してみたかった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

Microsoft 365 (旧称 Office 365)と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます