世界で約3.4億人が利用する、最新 Office が使える法人向けグループウェア

Microsoft 365 (旧称 Office 365)

更新日 2024-04-26
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/09
4/5
在籍確認
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ワードの利用による、稟議書の作成や文書作成は日々の業務で必須であり、外部との交換データについてもワードが大半のため、なくてはならないものとなっている。また、住所や名簿の作成時にはエクセルがなければ、管理ができず部署内での共有もおろそかになってしまいかねない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙での文章作成や、会計書類までが手書き文化だった期間がながく、保存や外部との連絡にも苦労していた。なにより、従業員の業務効率が悪すぎた。ワードでの文書作成や管理は簡便で場所も取らない。また膨大な会計書類や、名簿等の管理についてもエクセルを活用することで、検索等も簡単で業務の効率が上がっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 普及率が高いので外部とのやり取りが楽。
  • 操作がわかりやすく、感覚的に作業できる。
  • 自動保存機能もあるので、データの紛失が防げる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 文書作成時に空白が消えないようなエラーが起こる。
  • 関数のエラーが起こる。
  • 以上。
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
5万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果としてはとても高く、妥当であると思われる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
わからない
このサービスに決めた理由
普及率が高いので、外部とのやり取りやしやすかったこと。また、これまでに触れてきた経験が多いソフトなので、導入してからの活用が早くできると思われる。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer

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