
Marigold Engage+の料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
チーターデジタル株式会社
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※MAツール(BtoC)におけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
Marigold Engage+とは
Marigold Engage+(マリーゴールドエンゲージプラス)は、BtoC企業向けのマーケティングオートメーションツールです。
メールやLINE、アプリのプッシュ通知、ダイレクトメールなど、さまざまなチャネルを活用して、顧客一人ひとりに合わせた高度なパーソナライズコミュニケーションを実現します。
Marigold Engage+では、ノーコードでシナリオやセグメントを直感的に設計できるため、SQLなどの専門知識がなくてもマーケター自身が複雑なキャンペーンを構築できます。
さらに、複数チャネルを統合管理できるわかりやすいUX設計で、誰でもスムーズに一貫性のある施策運用が可能です。エンタープライズ規模のバルク配信やトリガー型シナリオ配信にも対応しており、大量配信と個別最適化の両立を実現します。
チーターデジタル株式会社では導入支援から分析、クリエイティブ、運用代行までフルセットのサポートを用意しており、「導入したはいいけど使えていない」という課題も解消できる点が特徴です。
Marigold Engage+のおすすめポイント
ポイント1
ノーコード運用で高度なデータ活用を実現
Marigold Engage+は、ノーコードでシナリオやセグメンテーションを設計できる点が大きな特長です。
Marigold Engage+を使えば、SQLや特殊な言語の知識がなくても、マーケター自身が自由に細かなターゲティングやシナリオ設計を行えます。社内のリソースやスキルに左右されることなく、スピーディーにOne to Oneコミュニケーションを展開でき、柔軟なデータ活用を組織全体で推進できます。
ポイント2
マルチチャネル配信を統一UXで一元管理
Marigold Engage+では、メール・LINE・アプリプッシュ通知・ダイレクトメールといった複数チャネルのキャンペーンを、統一された管理画面で簡単に一元管理できます。
チャネルごとに分断されがちなコミュニケーション設計も、Marigold Engage+のわかりやすいUXなら、担当者ごとに迷わず操作でき、統合的な顧客体験の提供につなげられます。
エンタープライズ規模の大規模配信にも安定して対応できるので、配信の規模や成長にあわせて柔軟に拡張可能です。
ポイント3
検証と分析で成果を最大化できるフルサポート体制
Marigold Engage+は、A/Bテストや多変量テストなど多彩な検証機能を搭載し、施策ごとの成果を科学的に評価できます。さらに、インテリジェンスレポートやインサイトダッシュボードで配信結果や顧客反応を可視化し、次のアクションにつなげやすい設計です。
Marigold Engage+は導入後も分析やクリエイティブ制作、運用代行までフルセットのサポートを提供しているため、「導入したはいいけど使えていない」という状態に陥ることなく、着実に成果を最大化できるでしょう。
※BOXIL編集部調査情報
Marigold Engage+の料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 1
年
- ・システム初期設定 ・キャンペーン・プログラム設定 ・メール配信設定 ・メール作成 ・運用代行
マーケティングオートメーション実装・運用代行
※BOXIL編集部調査情報
Marigold Engage+の機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 / ほか多数の言語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| 課金ベース | — |
|---|
| 導入支援のサポート | 戦略・プランニングのサポート | ||
|---|---|---|---|
| メール配信やDBメンテのサポート | ツール活用のサポート | ||
| コンテンツ制作のサポート |
| 動画マニュアル | — | オンラインマニュアル | |
|---|---|---|---|
| オンラインコミュニティ | — | オンラインFAQ | — |
| 動的セグメンテーション | リードスコアリング | — | |
|---|---|---|---|
| セグメンテーション | サイト行動トラッキング |
| メール文面の制作支援 | メール配信の結果管理 | ||
|---|---|---|---|
| パーソナライズ | トリガーベースのメール送信 | ||
| セグメントをきったメール配信 | ステップメール作成 | ||
| スケジュールベースのメール送信 | シナリオ設計 | ||
| HTMLメール作成 |
| ワークフロー | ユーザー管理 | ||
|---|---|---|---|
| UIの日本語対応 |
| ソーシャルリスニング | — | ソーシャルメディア投稿 | — |
|---|---|---|---|
| SNS連携 |
| 予算管理 | — | キャンペーン管理 |
|---|
| 登録フォーム作成 | — | 広告管理 | — |
|---|---|---|---|
| ランディングページ作成 | — | ダイナミックコンテンツ | |
| SEO対応 | — | ABテスト |
| レポーティング | ROI分析 | — |
|---|
| SMS配信 | プライベートDMP/DWH | — | |
|---|---|---|---|
| Web接客 | — | レコメンド | — |
| CMS | Push通知 | ||
| クロスチャネルシナリオ | BI | ||
| RFM分析 | — |
※BOXIL編集部調査情報
Marigold Engage+の連携サービス
Repro(リプロ) / Yappli / Tableau / Sprocket / ecbeing / ZETA RECOMMEND / NaviPlusレコメンド / KARTE / レコガゾウ / Rtoaster / Treasure Data CDP / FANSHIP / Okta / Salesforce Commerce Cloud
※BOXIL編集部調査情報
Marigold Engage+の導入効果
クロスチャネルでCVR向上!運用自走化とリードタイム短縮
Marigold Engage+を導入した企業では、運用効率と収益指標の双方で成果が報告されています。 オルビスでは、分散していたツール群をMarigold Engage+に統合しデータモデルを再構築。配信設定の工数が約半減し、カート放棄フォローや閲覧者向けリターゲティングなど行動起点の施策を自走展開できる体制に移行しました。 また、SHIPSではMarigold Engage+へのリプレイス後、優先施策を約1ヶ月で次々にリリース。メールとアプリの横断施策で通知閲覧約50%・クリック率約10%(※)を記録し、サイト平均を上回るCVRを達成。ノーコードUIと伴走支援で属人化解消とPDCA高速化も実現しています。
出典
Marigold Engage+公式HP 導入事例(2025年10月9日閲覧)
※サービス提供会社掲載情報
Marigold Engage+の導入企業(順不同)
- 株式会社ジェーシービー
- 三井不動産株式会社
- 株式会社オンワード樫山
- 株式会社アダストリア
- auコマース&ライフ株式会社
- 株式会社シップス
- オルビス株式会社
- プーマジャパン株式会社
- 株式会社ラコステジャパン
- 株式会社DINOS CORPORATION
- エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社
- ニフティ株式会社
- 株式会社ぐるなび
- 株式会社千趣会イイハナ
- 株式会社ゆこゆこ
- 株式会社イーウェル
※BOXIL編集部調査情報
Marigold Engage+の画面/UI
Marigold Engage+
※サービス提供会社掲載情報
Marigold Engage+の口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
3.80
注目口コミ
ビジネス部門でも運用できるMA
【役立った機能面】
・SQL不要で対象者およびデータ抽出が可能
・分割設定ができるためABテスト実施がしやすい
【操作性・使いやすさ】
・基本的には直感的に使いやすいUIであり、メール配信業務を行った経験がある方は問題なく利用できる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・自社保有データシステムおよびツールとも連携が実現できている
【営業担当やサポート面】
・ツール保有企業のため素早い反応とサポート
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公開日:2024/01/04
初めて使うユーザでも操作が簡単に出来ると良いと思います
もう少し使いやすいと良いと思います。
初めてのユーザに対し、分かりやすいマニュアルがあると良いと思います。
マリーゴールドになる前の方が、まだ使いやすく見やすかった。
フィルターでの入力方法をもう少し分かりやすく使いやすくして欲しい
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公開日:2023/12/22
一般的な静的メルマガ運用は楽。動的要素が必要なら難易度が高い
静的メルマガは定期・個別とも比較的運用が容易。送信対象を指定するフィルタもノーコードで構築出来る点◎。
分析面も設定不要でヒートマップなど充実◎
一方動的要素が必要な場合ブロックなど複雑な独自要素の学習が必要。少し凝ったことをする途端に難易度が上昇する。
全体にレスポンス重く、キャッシュ機能が無いのか一度開いた画面でも再表示の都度数秒の読込発生。
モバイルのプレビューが上手く機能していない等難点も多い。
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公開日:2023/11/24
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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Marigold Engage+のサービス資料
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【チーターデジタル】MAツール_Marigold Engage+_サービス資料
※サービス提供会社掲載情報
Marigold Engage+に関するよくある質問
Q 無料トライアルは利用できますか?
A 無料デモを利用できます。資料請求後や問い合わせ後に個別で対応します。Q 導入時のサポート体制はどのようになっていますか?
A 導入時の手厚い伴走サポートを提供しています。 専任チームによる初期設定支援から始まり、日本語・英語の詳細マニュアルの提供、管理者トレーニングの実施、導入プロジェクト進行の支援などが含まれます。Q 他のシステムとデータ連携できますか?
A Marigold Engage+は外部システムとのデータ連携が柔軟に可能です。リレーショナルDBを採用しており、ECサイトの購買データや店舗POSデータ、会員プログラムの顧客情報など各種データソースを取り込んで統合管理可能です。Q マーケ担当者だけで運用できますか?
A マーケティング担当者主体で運用できるよう設計されており、プログラミングなど専門知識は不要です。 Marigold Engage+は直感的なGUIを備えており、ドラッグ&ドロップでシナリオを組んだり、条件を選択するだけでセグメント抽出が可能です。
※BOXIL編集部調査情報
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