ウイルス対策・不正アクセス対策の関連情報

BLUE Sphereの評判・口コミ

BLUE Sphere
BLUE Sphereは、セキュリティ対策とサイバーセキュリティ保険をひとつにまとめ、Webサイトを包括的に守るサービスです。あらゆるサイバー攻撃を防ぎながら、万が一の場合でも損害を補償してもらえます。

評判・口コミの概要

4.73
レビュー分布
(24)
(9)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(0)
31~100
(6)
101~500
(10)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
BLUE Sphere
カテゴリ平均

口コミサマリー

BLUE Sphereの良い評判・口コミ
プラン(価格)がわかりやすく、他と比べても経済性がある。
国際水準の防御性能で新しいサイバー攻撃に随時対応している
導入前の検証中、導入後のサポートが良かった
BLUE Sphereの改善点
レポート機能を使ったアーキテクト改善策の提案等を行ってほしい
管理画面のレポートが月ごとに見られるが、年単位での推移も見られると良いかも。(今現状でも困っては無いため優先度は低い)

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門的な知識がなくても簡単に導入でき、企業の情報漏洩のリスクを減らせる。また、料金体系もシンプルで、ユーザー追加が簡単である。UIシンプルなので、操作も直感的に行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入によって不正アクセスを防止してくれているだけでなく、もしも流出してしまった場合でも保険で賠償してもらえるのでより大きな安心感を感じます。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/21
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereはどなた様でもセキュリティ対策を開始・継続して頂けるよう、 シンプルで分かりやすい料金体系やプラン内容でサービスを提供させて頂いております。 その点をお褒めいただき、大変嬉しく思います。 改善点につきまして現時点では問題なくご利用頂けているようで安心いたしました。 今後もご要望がありましたらご遠慮なくお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
攻撃を検知するとダッシュボードに記録が表示され、ワンクリックで攻撃元IPをブロックできます。直観的なUIにより初動対応が簡単なため、セキュリティインシデントの被害拡大を抑えられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、不正なアクセスを排除できるようになりました。オンプレミスのセキュリティ機器への負荷が減り、リソースを効率的に活用できるようになり、攻撃の事前防御が可能になったことで、サーバーやネットワークをより確実に守ることができます。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/22
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 操作性についてお褒め頂きありがとうございます。 BLUE Sphereはどなた様でもセキュリティ対策を開始/継続しやすいサービスを目標に日々努めておりますのでお喜び頂けているようで大変嬉しく思います。 今後も運用していくなかで、改善点やご不明点等ございましたらご遠慮なく弊社担当までお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
DNSハッキングやDDos攻撃など、様々なセキュリティ上の脅威に対応できる。 悪意ある攻撃に対する防御障壁が複数用意されているという点が心強い。 UIも直感的に理解しやすく、ネットワークに疎い自分でも構造を理解するのに左程長い時間はかからなかった。 複数のドメインでも同じ料金で管理できるのも助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネット上の不法行為は日々手法も更新され変化していくものと思うが、 本ツールのアップデートを通じて、常に最新の脅威に対処していけるのが有難い。 顧客の機密情報を扱っている以上、情報漏洩リスクはそのまま経営リスクに直結することを考えると、 多少コストがかかっても安心を買えるのは重要と思う。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/24
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 セキュリティ対策は1点集中で防御するのではなく、多面的に対策を取ることが大切だとBLUE Sphereは考えております。 そのためお持ちのWEBサイトを偏ることなく保護して頂けるよう、複数ドメインを1契約で守れる形態をとらせて頂いております。 現在はご利用していらっしゃらないとのことですが、 再度BLUE Sphereのご利用をご検討の際は、ぜひお気軽にお声がけください。 今後ともよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BLUE Sphereの導入当初から使いやすさUIに優れています。サイバー攻撃や対応の状況も直感的に把握でき、さらにバイパスモードが用意されていることで緊急時の対応にも安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BLUE Sphereを導入してから、サイバー攻撃状況を日々迅速かつ簡単に把握でき、月間レポートによってサマリーを手軽に得ることが可能になりました。これにより、迅速で簡便な報告がスムーズに行えるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/16
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 月間レポートが貴社の情報共有にお役立ちできているようで大変嬉しく思います。 改善点が現時点でない旨、ご記載頂きありがとうございます。 今後ご要望があるようでしたらご遠慮なくお申し付けください。 引き続きBLUE Sphereをよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めて利用する際にはトライアル期間が設けられており、サービスそのものを実体験できるため、導入前後での機能ギャップ等なく利用できるのがよい。また、導入サポートはアイロバ社のヘルプデスクが丁寧に教えてくれるので、新規導入のハードルが他のWAFよりも低く感じる。そして、わかりやすい価格体系である点も導入の決め手となることが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨今、様々なシステム導入に際してWAFの導入を求められるケースも多くなってきており、当社では主にBlueSphereの提案を行っておりますが、導入したお客様のほぼすべてで満足度が高いため、安心して提案することができている。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/03
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 日頃よりエンドユーザーであるお客様へBLUE Sphereご導入をご提案頂きまして、ありがとうございます。 お客様がご満足して頂けているようで運営チーム一同喜んでおります。 サービス改善策のご意見頂き、ありがとうございます。 セキュリティについてその他お急ぎのご相談がある場合は担当営業にご遠慮なくお申し付けください。 別途ご相談に乗らせて頂きます。 引き続きBLUE Sphereをよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なインターフェースにより、サービス導入の当初から使いやすいという印象を持てます。日々の攻撃や対応の状況把握もわかりやすく、また、バイパスモードがあることから緊急時の対応も安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
攻撃状況を日々把握することができ、また月間レポートでサマリーを容易に得られることで、迅速・簡便に報告を上げることができるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/21
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 弊社はどなた様でもご利用しやすいサービスをご提供するため、 日々BLUE Sphereのサービス向上に取り組んでおります。 そのため操作・表示面をお褒め頂き嬉しく思います。 またプランについての改善点についてご意見頂きありがとうございます。 頂戴したご意見は社内で検討させて頂きます。 その他にもリクエストやご提案がありましたら今後もご遠慮なくお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安定感抜群でとても使いやすいです。また、様々なことをまとめて管理をすることができるようになっているため、非常に便利で助かっているので、このような評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員たちの負担をかなり削減することができるようになってきているため、助かっています。 今後も使用を続けていきたいです。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/12
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 弊社サービスのご導入によって貴社の課題が解決したようで大変喜ばしく思います。 ご継続頂いていくうえで、改善点やお困りごとがございましたら 些細なことでも構いませんのでお気軽にお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社の製品であれば1契約1FQDNが通常であるが、こちらの製品については1契約に複数のFQDNを含められるため管理の簡素化、コスト節約など多大なメリットがあります。 また、月額コストについても他社の場合には直近のIN・OUTの最大値から算出されますが、こちらの製品については3か月間平均OUTのみで算出されます。このあたりの点においても他社の製品と比べ非常に優位を保っていると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社WAFにおいてトラフィック増加に伴いプラン変更が発生しコストの急増が発生しましたが、こちらのWAFに切り替えることで価格もこれまでより安価にセキュリティ強度も高めることができ非常に満足しております。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/25
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereはお客様が継続しやすいサービスを追求し続けております。1FQDN=1契約としてしまうと複数WEBサイトを所有される企業様は費用が嵩んでしまい、 コスト的にWEBセキュリティ対策を中断される企業様もいらっしゃいます。 その為弊社は全てのWEBサイトを基本料金内で防御できるような仕様にしております。 ご指摘頂いた件につきましては今後もサービス向上を志し、 実績を積んでいきたいと思います。 レビューのご投稿、ありがとうございました
添田 智尋
導入推進者
株式会社リンクコーポレイトコミュニケーションズ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1か月のトライアル期間はサービスを探せば多数あるかもしれないが、アイロバさんのはOUTバウンドでのトラフィックで試算され、尚且つ3ヵ月毎の平均値でプランが決定するため、とても使い勝手が良いです。 また、サービス付帯がとても良いため検討されている方は是非とも検討して頂きたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
提案先企業によってはグループなどサイト・サーバによって契約形態が異なりますが、BLUE Sphereでは1企業に対してアカウントが発行されれるため、同一のであれば1企業に対して複数サイトが対象となるのが良いメリットになります。 ただ1企業なのでよく確認したうえでご相談してもらったほうがいいですね
提供ベンダーからのコメント
2021/09/27
BLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。料金プランにつきましてご評価いただき重ねて感謝いたします。 一般的なWAFのように、イン/アウトの両方のトラフィックで試算してしまうと予算を超過する料金を請求されてしまう場合があり、 コスト的に諦めざる得ない企業様も少なくありません。 弊社はお客様が継続しやすいサービスを追求し続けております。 申込フォームや登録メールアドレス等ご指摘頂いた点につきましてご迷惑をおかけして申し訳ございません。 弊社で検討し、ご満足いただけるように努めますので今後も遠慮なくご意見をいただければ幸いです。 ご投稿、ありがとうございました。
高橋 徹
ユーザー
株式会社フタコタ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/08/06
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
1個のサービスでセキュリティに必要なWAF+複数のセキュリティ機能+付帯保険が含まれており、利用者にとって嬉しいサービスです。 1つの機能毎やサポートに関しても別途料金が必要にならず、基本料金内で対応してくれ、手間のかからないサービスなので5点をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「セキュリティ対策を怠っている企業は社会的責任を果たしていない」と言われるご時世になってきたとは思いつつも、限られた予算や技術的な不安がありWAF導入の機会を見つけられずにいました。 そんな中、このサービスは1契約でセキュリティに関して対策も補償もまとめて解決できました
提供ベンダーからのコメント
2021/10/25
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 お客様の課題解決に微力ながらお手伝いできて幸いです。 セキュリティ対策に悩まれる企業様は数多くいらっしゃいます。 BLUE Sphereはより多くの方々のお役に立てるようWEBセキュリティに必要な機能を1つにまとめた仕様となっております。 また導入後のヘルプデスクへのご相談や付帯保険も大切なセキュリティ機能の1種と考えサービスを提供しております。 そのため保険を含めた機能面もお褒め頂き光栄でございます。 レビューのご投稿、ありがとうございました。

BLUE Sphereの概要

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