FAQがなくても大丈夫!AIチャットボットで問合せ対応工数大幅削減!
オフィスボット

OfficeBot

更新日 2024-11-13
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/20
4/5
在籍確認
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当社のイントラ内で社員が必要な情報を探し出すのに、時間と手間がかかっていたのでOfficeBotを導入しました。 準備にかかる手間があまりかからずに、導入後にすぐに効果が出たことが大変良い点だと感じております。 ちょっとした手間だけで導入でき、今までは人によってバラバラな案内をしていたイントラ内での情報共有がOfficeBotで標準化した案内をすることができ、品質の標準化にもつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットが自ら学習して賢くなっていってくれるので、スムースに運用することが出来ました。 始めにFAQを登録するだけで、AIが自分で学習してくれ回答までしてくれます。 紛らわしい単語などもAIが自分で判断して回答してくれます。 当社では社内イントラで使用しているため社員からの専門用語(いわゆる社内用語)も問い合わせ中に多いのですが、専門用語まで登録できるため、各社の事情に合わせた対応が出来るのもOfficeBotの強みだと思います。 導入した後もFAQを基に学んでくれるので、FAQの更新は最小限で済み、手間もかからずに業務効率がアップしました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 初期にFAQを設定するだけで、問い合わせ対応はAIに任せることが出来る点。
  • AIの学習機能によって、自動的に学習して賢くなってくれる点。
  • 単語や語句を判断する精度が高い点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 価格設定が同種のソフトに比べ若干高いように感じます。
  • UIが簡単すぎて面白みがない点。もう少し絵やキャラクターを使えたら見た目もだいぶ柔らかく感じると思います。

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