匿名のユーザー
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/02/24
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問い合わせ対応向上するチャットボット
社内における情報共有と問い合わせ対応を効率化するチャットボットサービスです。自社製品の情報をチャットボットに集約することで、顧客からの質問に対して迅速かつ正確に回答できるようになります。その結果、開発部門への電話問い合わせが激減し、本来の業務に集中できる環境が整いました。また、問い合わせの回答スピードが向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からの製品に関する問い合わせ対応が、開発部門頻繁に発生していました。そのため、開発部門の業務が中断され、生産性が低下するという課題がありました。また、社員の製品知識にバラつきがあり、問い合わせ対応の品質にもムラがありました。しかし、OfficeBotを導入したことで、これらの課題が一気に解決されました。自社製品の情報をチャットボットに集約することで、社員は顧客からの質問に対して迅速かつ正確に回答できるようになり、開発部門への電話問い合わせはほとんどなくなりました。また、問い合わせの回答スピードが向上したことで、顧客満足度の向上にも繋がっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- チャットボット
- AI学習精度
- ナレッジ管理
このサービスの改善点はなんですか?
- 初期設定
