国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

FAQがなくても大丈夫!AIチャットボットで問合せ対応工数大幅削減!
オフィスボット
OfficeBot
更新日 2024-12-15
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/04/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

問い合わせ対応の工数を削減

社員からのよくある質問(休暇申請、経費精算ルールなどの社内システムの使い方)をOfficeBoxに登録し、chatbotが質問回答してくれるようになったことで、問い合わせ対応の工数を大きく削減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は社内FAQをイントラネットに構築していましたが、検索性が低く、情報をうまく引き出すことが難しかった。 【導入後の効果】 officebotに任せることで、社員の自己解決能力が向上し、情シスの負担が減った
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 情報を分析して、officeboxが自動応答してくれる
このサービスの改善点はなんですか?
  • なし