カスタマーサポートセンターの運用を劇的に改善するFAQシステム
Helpfeel
更新日 2024-12-12
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/03
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ユーザーに対して問い合わせ前にHelpfeelのFAQを経由、自己解決してもらうことで質問への自動の応答が可能となり、チャット対応に発展する件数が減りました。Helpfeelで開発された質問から回答へのアルゴリズムは精度が高く、事前学習がl必要ないのもこの手のサービスとしては特徴的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入翌月の問い合わせ件数は3分の2まで減り、問い合わせ対応スタッフの負担を大きく軽減することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 検索アルゴリズムがユニークで回答の精度が高いです。
- ユーザーが疑問に対し自己解決できます。
このサービスの改善点はなんですか?
- 他製品からの乗り換えでしたがデータの移管ができませんでした。