基本情報

応募から契約情報まで進捗を管理し、機会損失を防ぎます。勤怠実績から請求額・給与額を自動計算するため、バックオフィス業務の負荷も削減します。
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・日研トータルソーシング株式会社 メディカルケア事業部
- ・株式会社A・ヒューマン
- ・株式会社グロップ
掲載記事
サービスの説明

【IT導入補助金2022対象!最大150万円補助】
マッチングッドは、人材紹介業務に特化した「営業現場で活用され、脱Excelを実現する」ことのできるシステムです。
見やすい管理画面で、システムに不慣れな人も直感的に操作できます。
人材紹介業務に必要となるすべての業務・データ管理がこれ一つでカバーできます。
管理機能だけではなく、マッチングに特化しており成約数upに貢献できる機能が充実しています!
応募管理からマッチング、請求など、人材紹介業務のプロセス全般をこれ一つで管理できます。
事業報告書や求人・求職者・手数料管理簿などは、法対応したものをワンクリックで作成でき、法改正にも無償でアップデートしています。
さらに導入から活用されるまでのフォローに力を入れており、運用に乗るまで専属のフォロー担当がサポートします。
メールやチャット、電話サポートが充実しているため、はじめてシステムを導入する企業でも問題ないでしょう。
高い顧客満足度で、契約継続率は99.3%の実績があります。
ユーザーが活用メリットを感じながら、スムーズに業務の「デジタル化」ができます。
またAPI連携によって求人媒体や自社サイト、MA・CRMツールとの連携も可能です。
クラウドシステムですので、リモートワークや在宅勤務、社外での使用も可能。
商談中にシステム内の情報を確認することもでき、スムーズな取引を実現できます。
データドリブンで迅速な経営判断、顧客体験(CX)の劇的な向上による求職者との関係性強化を実現できます。
サービス資料

料金プラン
初期費用を支払う代わりに月額費用を値引きするプランもあり
機能・連携
よくある質問
使用できる補助金はありますか?
マッチングッドは経済産業省が推進する「IT導入補助金2022」の対象となっております。人材派遣業向けの機能は最大450万円まで、人材紹介業向けは最大150万円まで補助金が適応される可能性がございます。
詳細の条件などはIT導入補助金公式サイト(https://www.it-hojo.jp/)をご確認ください。
その他、地方団体の運用する補助金が適応される可能性もございます。
導入をご検討のお客様は、お気軽に当社までお問合せ下さい。
実際のシステム画面を見ることはできますか?
お客様側でPCのみご準備いただけましたら、弊社営業担当がデモ画面を使いながらご案内をさせていただきます。
実際にデモ画面を自分で操作することはできますか?
営業担当とのお打ち合わせ後、ご必要に応じて1週間のデモ環境のお貸出しが可能です
導入実績はどのくらいありますか?
これまで、日本全国延べ1000社以上の人材会社様にご利用実績がございます。事業スタートアップ段階の企業様から、パーソルグループ等大手人材会社まで幅広くお手伝いさせていただいております。
導入後のサポートはどうなっていますか?
ご利用料金内にサポート費用が含まれておりますので、無償でメール・チャットでお問い合わせいただけます。
またオプションとして、専任のサポート担当者が、システム運用成功のための導入支援を行うサポートプランもご用意しております。
他社派遣システムとの違いは何ですか?
営業現場で活用できること、現場のデジタル化を実現することを目的に設計されたシステムです。
ユーザーが利便性を感じつつ活用できるように機能や操作性にこだわっています。
また、リクルートグループの人材業界出身者が開発・デザインに携わっており、業界ノウハウの濃縮された機能性、使いやすいUI/UXを誇るシステムとなっています。
マッチングッドはクラウドシステムですので、パッケージシステムと違い初期費用がかからず、社外からもアクセスできる利便性の高さが特長です。
法改正への対応はどうなっていますか?
マッチングッドは社会保険労務士のすばるが顧問についており、法改正への対応も、基本料金の範囲内で順次対応いたしますので、お客様側に追加で費用をいただくことはございません。
一度詳しく話を聞きたいのですが、どうしたらよいですか?
お問い合わせをいただき、営業担当よりご連絡いたします。初回のご案内は、お客様はオンラインでご参加できますのでPCとお電話のみご準備のみで結構です。都内近郊であればご訪問してのお打ち合わせも可能です。
最低契約アカウント数を教えてください。
最低1アカウントからご利用可能です。
データの容量はどうなっていますか?
マッチングッドはデータ量に上限はございません。またお客様に追加でご料金を請求することもございません。
自社でサーバーを用意する必要がありますか?
当社のシステムはクラウドシステムですので、サーバーを用意する必要は一切ございません。サーバーのメンテナンスも不要ですし、初期費用ゼロで利用を開始いただくことが可能です。
同じカテゴリのサービスと比較
口コミ・評判
自由度が高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使い方が簡単
このサービスの改善点はなんですか?
- 当社が自由項目設定を多くしているためではありますが、通信速度が遅いことがあります。
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
タスク管理
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 3 |
業務全ての、一括管理ソフト
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 3 |
非常に使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |
導入後も安心のサポート体制で導入後もスムーズな運用ができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 5 |
MatchinGoodはフォロー体制が充実!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
一緒にブラッシュアップと構築をしていけるフォロー体制
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 4 |
フォロー体制が良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 4 |