★導入社数10,000社以上楽楽シリーズ★ シンプルなクラウド勤怠管理システム
ラクラクキンタイ

楽楽勤怠

更新日 2024-04-05
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出勤、退勤を選択するシンプルなUIとなっているため、パソコン初心者でも対応できる機能になっていると感じました。また、スマホアプリにも対応しているため、出張先では非常に便利に感じています。残りの有給休暇などの休暇情報もいつでも確認できるので、覚える必要がなく、楽々勤怠情報の確認や入力ができるため、まさにサービスの名称通りに感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は勤怠情報を紙に記入して提出していました。また、月末には紙の勤怠情報をExcelファイルにまとめた上で上司に対象のファイルを共有するという手間があり、正直なところムダが多かった状況でした。本ツール導入によって、まずは紙ベースの勤怠入力がなくなりました。ペーパーレス化が進み、勤怠ボタンを選択することで記録されるため、利用者としてはストレスフリーで便利ですし、管理者側では、一覧で登録メンバーの勤怠情報の確認ができるため、双方にメリットがあり良いシステムだと感じています。また、紙の場合だとよくあった書き忘れや記入間違いなども特になくなったため、運用面での効率化と誤り防止に繋がったと感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 非常に簡単な操作で打刻できる
  • 残っている休暇日数を確認できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 使用していてシステムが停止することが稀にあるため改善して欲しい。

同じカテゴリのサービスと比較

楽楽勤怠と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます