★導入社数10,000社以上楽楽シリーズ★ シンプルなクラウド勤怠管理システム
ラクラクキンタイ
楽楽勤怠
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/01
5/5
在籍確認
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出退勤の管理を効率的に運用するに当たって楽楽精算と同時期に導入を決めた。
複雑な機能性より、使いやすいメインに選定したところ、UIもシンプルで使いやすい楽楽勤怠に決定した。
初めて利用した社員へもアンケートを行ったが、概ね好評であった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースでの日報作成で対応していたが、勤怠の集計も時間が取られていたが、勤怠システムの導入で業務効率化に繋がった。
また働き方改革により有給休暇の取得状況もチェックを厳密に行う必要があり、こちらについても役立った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 専任サポート制度があり、運用開始までフォローしてくれる。
- 勤怠管理の集計ミスが無くなった。
- 以前の月一回提出の日報と違い、毎月の勤務時間がタイムリーに管理できるので無駄な残業時間が減少した。
このサービスの改善点はなんですか?
- 汎用性を考え導入したが、他社と比較して費用が若干ではあるが高く感じる
- 経理システムとの連動も可能だが、慣れるまで時間がかかる。
- タイムカードより利用手順が複雑で社員への理解や説明が必要になる、
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
9万円
/
年間費用:
60万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
正直、他社でもっと安い勤怠システムもあったが、楽楽精算と連動するため、また将来的に機能面で優位性を感じたため、妥当であると感じる。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
楽楽精算と同時期に導入を決定した。取引先が楽楽勤怠を使用しており、システム管理者へ相談した所、使い勝手の良さと機能面等、総合的に勘案して、導入を決定した。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Safari