中途採用(ヘッドハンティング)の関連情報

BIZREACHの評判・口コミ

BIZREACH
ダイレクト・リクルーティングを実現するソリューション「ビズリーチ」

評判・口コミの概要

3.85
レビュー分布
(19)
(83)
(25)
(4)
(2)
従業員分布
1~10
(29)
11~30
(15)
31~100
(18)
101~500
(24)
501~
(40)
口コミによる項目別評価
BIZREACH
カテゴリ平均

口コミサマリー

BIZREACHの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、タスクを把握しやすい。
スカウトの際の候補者選定機能がわかりやすく活用しやすい
プレミアム求人も課題クリアでチケットが獲得できるので無料で見ることができる
BIZREACHの改善点
求人を検索したときに、勤務地が東京では数多く出るが、地方(関東某県)ではほとんど出てこなかったため、地方の求人開拓もしてほしい。
無料版もあるが機能が限定的であるため、本気で転職活動に使おうとするなら有料版にした方が良い
支払っている価格に見合わないサービス内容。価格を下げるか、サービス品質を上げるべき。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ハイクラス求人に特化したという切り口が他にはないものなので、このクラスの求人を扱うものにとっては機能性は高く、使い勝手もよい。その一方で、価格が適正かどうかについては疑問が残る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ハイクラス層にターゲットを絞れるというメリットはあった。検索する上での手間が省けたことは大きなメリット。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/30
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 特になし。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 特になし。 【営業担当やサポート面】 - 同様な他のサービスと比較して、有用性が欠けていた。当時のメンターもネガティブな印象をもっていた。 【価格面(他社と比較したとき)】 - 他社は無償で同様以上の有用性を実現していたが、当サービスは有償にもかかわらず有用性を感じなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・TV等のマスコミで宣伝されていたので期待していたが、他のサービスと比べて効果を感じなかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・期待感が高かった割に、実際に使用してそれを大きく下回った。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CS対応のきめが細かく、伴走し続けてくれたおかげで、コンスタントな結果と現場の信頼に繋げることができました。複数のライバルサービスがその後出てきましたが、比較してもコスト以上の結果につながっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用コストの大幅な削減、難易度の高いポジションでの程よいタイミングでの採用の決定、現場との採用に関するコミュニケーション量の増加
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/25
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 - 他社と比べて幅広い機能の数々。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 直感的な操作がしやすいので、不便性が無く、ストレスフリーで利用できる。 【価格面(他社と比較したとき)】 - 比較的安価で一般人として利用しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 自分に合った職が分からないといった課題があった。 ビズリーチの機能によって、自分に合った職が分かるというような改善できた。 【サービスを利用していて実感している事】 サービスを利用するまでは転職するのに半年以上かかるイメージだったが、サービスを利用すると手間が半減していた。転職するのには持ってこいのサービスだと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 人材をみつけるのに割く時間が必要最低限ですんだ。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 使いやすい 【営業担当やサポート面】 特に利用しなかった 【価格面(他社と比較したとき)】 安くて導入しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 人材を選ぶ時間がないといった課題があった。 ビズリーチの機能によって、改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 人材派遣の効率化を実感している。
田山 海斗
システム管理者
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでの課題が役員クラスの採用ができていないという点がもっとも大きく、これから役員メンバーの採用のためにビズリーチを導入し、その後無事役員を2名採用することができたから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入したことによりこれまでアプローチできていなかった、母集団を形成することができるようになり、結果的に役員クラス以外の採用にも効果的だった。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
正直なところ、スカウトメールのセンスがない人、採用センスのない人が使っても何も起きないツールだと思います。一方でそれらのセンスがある人が使えばコスパの良いツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段から今後採用したいなと思うポジションの方々と接点を持てるのが理想だなと感じていた時に使い始め、かなり多くの人とカジュアル面談できました。
操作性:3費用対効果:3運用・管理:2サポート体制:3貢献度:3
自社の要望値に合ったハイスペックな人材を採用するにあたっては、登録者の層は良いと思う。 ただ、自分で多くのデータベースから履歴書や職務経歴を見て面接するか否かを判断しなければならず、面接確約もあることから、金額の割に採用担当の手間が大きい。そのため、採用担当者の時間に余裕がある場合でないと有効に活用するのは難しい。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-11-13

BIZREACHの概要

BIZREACH
ダイレクト・リクルーティングを実現するソリューション「ビズリーチ」
プロが教える後悔しない選び方
487_中途採用(ヘッドハンティング)_選び方ガイド_20240408.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点