Reforma PSAの評判・口コミ
Reforma PSA(レフォルマ・ピーエスエー)は、プロジェクト別の収支を「見える化」するクリエイティブ業向けクラウドサービスです。管理会計やプロジェクト収支管理を行うための『はじめての』クラウドERPとして初期費用0円、月額30,000円~ご利用開始いただけます。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はかなりの時間がかかっていた売り上げデータなどの集計作業を短期間でスピーディーに実現できて、コストなどを大幅に削減できたことは好評価できます。
各案件の担当社員が個別に収支などを把握しており、データが属人的になっていましたし、データ保存の方法もそれぞれバラバラだったのが、網羅的にデータを把握できるようになり、共有が簡単で助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の案件管理は各案件社員が、それぞれ独自にエクセルなどで管理していました。それにより案件全体の情報を確認するためには、担当者からデータを集計する作業が必要でした。また、集計自体も月に2〜3回といった頻度であり、リアルタイムでの案件の進捗管理もほぼできておらず、次月の収支の予想なども困難でした。
ツール導入後はしっかりと案件の進捗をクラウド上で管理できて、原価などの確認が簡単です。案件の収支を正確に把握できるので、プロジェクト全体の収支などを考えながら経営判断ができます。月別や事業別、売り上げ種類別など細かく設定した上で集計できて、レポートの作成も簡単であり、会議などでの資料用意もほぼリアルタイムの数字を元に可能になっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍拡大の影響で、弊社でもテレワークが推進されて多くの社員が自宅などから業務を行いましたが、普段通りの業務管理が行えるのは大きな魅力です。
Reformaを活用することで、請求書の発行、金融機関への入金管理、支払管理などの経理業務が社外からでも行えますし、クラウド型のシステムなので場所を問わずに業務ができたり、情報を確認・共有できて非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はレポートの作成において各部署の担当者を回り情報を取ってくる必要がありましたが、現在ではアウトプット機能の活用により経営レポートの作成が大幅に楽になりました。
それぞれの部署で入力されたデータを、事業別や時間別、顧客別など任意の軸で集計・参照できるので、経営レポートを作成する時間がかなりカットされました。売上進捗のレポートも今までは月単位が精一杯でしたが、現在は毎日のように確認できます。
他にも、営業スタッフから「急ぎでこういう過去の商品履歴のデータが欲しい」と依頼を受けた際もデータの抽出が簡単であり、アウトプットしたデータはそのまま提出できるなど、経理業務と並行し、余裕を持って対応できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最近の状況だと、弊社も新型コロナウイルスの影響を受けたのですが、ツールを活用することで将来の売上や利益を正確に予想可能であり、可視化された数字に基づいて、いま何をすべきなのかという判断に役立てています。以前までのExcelでの集計やデータ入力であれば、作業に時間がかかり正確な数値の把握は一ヶ月ほど遅れていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務面においては、Excelに対してデータ転記する二重入力や、表記漏れ・表記ミスなどのトラブルを修正する時間がなくなったので、集計業務が大幅に短縮できました。営業社員がシステムに自ら案件を登録、あとはそれを確認すれば良いだけなので、集計業務に余裕を持ってあたることができています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月次決算に関わる業務の簡略化によりシンプルかつ正確な管理会計が実現しています。弊社の場合は担当者が窓口となって案件管理を行うので、個人での管理にフィットした形で扱えるシステムであることが重要でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はエクセルベースでの管理でしたが、スタッフの増加や案件の規模拡大などに従い集計作業などに非常に負荷がかかるようになりました。現在では一つの案件に対して、原価情報である仕入れ原価や経費などを紐づけて一元管理できるようになっています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件管理をする上で重要なメンバーアサイン、リソース管理を効率化できます。受注前にどれくらいの労力とコストが必要なのか分かるので、利益率の高い案件の見極めも可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は案件管理とリソース管理ができておらず、利益の予測があいまいなまま案件に取り組むことが多かったです。赤字になるリスクを抱えながらクオリティの高い仕事はできないと感じたので、問題解決のためにReforma PSAを導入しました。導入後は案件の原価やリソースを完璧に把握できるようになり、正確性の高い利益予測が可能になりました。「案件を進めてみたら赤字になってしまった」という事態に陥ることは無くなり、リスクの縮小に成功しました。
Reforma PSAの概要
Reforma PSA(レフォルマ・ピーエスエー)は、プロジェクト別の収支を「見える化」するクリエイティブ業向けクラウドサービスです。管理会計やプロジェクト収支管理を行うための『はじめての』クラウドERPとして初期費用0円、月額30,000円~ご利用開始いただけます。