mycrewの評判・口コミ
mycrew
4.67
口コミを見る(6件)mycrewは、テレワーク/ハイブリッドワークにおいて社員同士が円滑にコミュニケーションを取れるサービスです。実際のオフィスレイアウトを再現して、mycrew上でも実際の着席場所を反映させることで、オフィスで働いているような感覚を再現できます。
デスクトップアプリで利用しているアプリを表示したり、吹き出しでコメントを表示できるので、誰がどの仕事を進めているかを把握しやすく、プロジェクト管理が簡単に行えます。
評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
西澤 歩
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内SNSやビジネスチャットツールより一味違うオンラインオフィスツールで、バーチャルオフィス内で通話、動画会議ができ、各自の就業状態がパッと把握できてリモートハラスメントが起きない環境づくりにも貢献してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰が、どんなことをしているかが一目瞭然、特にそれぞれが使っているツールまでアイコンで表示されるのはmycrewならではの機能で、アイコンを見ることで「ウェブ会議をしていた人をすぐに次のウェブ会議に誘わない」といったように各人の動向に合わせたアプローチができるのがいいところです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性も簡単ですぐ利用することができました。
社内では反対意見もありましたが導入してよかったという声の方が多くコミュニケーションの活発化と効率化に役立っていると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務とオフィスワークのハイブリットになった際に電話の折り返しが多くなり現在のステータスを見ながらコミュニケーションをとれるようになり効率化がはかれました。
大森 純平
導入決裁者
株式会社モードコーポレーション
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能の改善やアップデートを細かく聞いてくれて使いやすくなっています。mycrewをひらけば社員が今何をしているのか一目瞭然ですので効率よく仕事をこなすことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークならではの管理の難しさやコミュニケーション不足などのデメリットを改善でき、よりリモートワークでの仕事の仕方を便利にしてくれ課題解決しました。
提供ベンダーからのコメント
2022/02/16
大森様
この度はmycrewへの口コミを投稿していただきまして、誠にありがとうございます!
また、いつもmycrewをご利用いただきありがとうございます!
リモートワークにおけるマネジメントの課題解決にmycrewを活用頂いているとのこと、
大変うれしく思います。
Voiceフロアにおいて、より改善がしやすくなるように改善を進めてまいります。
また、スマホ対応、モバイルアプリに関しても今後アップデートを行い、
ご提供できるようにさせていただく予定でございます。
今後ともmycrewをよろしくおねがいします。
伊藤 有香
ユーザー
株式会社モードコーポレーション
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークは、どうしてもひとりで黙々と業務をするようになってしまい、
時々のミーティングでしか顔を合わせるしか機会がなかったのですが、
mycrewのおかげで、いつも同じオフィスに出勤しているようで
全国に散らばっているメンバーですが
みんなで働いている!という感覚がとても良いです!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「ちょっとしたミーティングが気軽に行える」
導入前は、メンバーがいま何をしているか、今すぐ話せるのか
それとも集中しているのかなど見えなかったのですが、
それが解消されました。
更に、ボイスルームが導入されてからは、
mycrew導入時よりももっと気軽にメンバーと
コミュニケーションをとることが出来るようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/02/10
伊藤様
この度はmycrewへの口コミを投稿していただきまして、誠にありがとうございます!
ボイスルームで気軽にコミュニケーションができますので、引き続きご活用いただけたらと思います。
改善点に関しても、大変参考になるご意見ありがとうございます!
スマホ対応に関しては、今後リリースを予定しております。
また、ボイスルームで音声が聞こえないことがあるとのこと、
安定してコミュニケーションができるように改善を進めてまいります。
リモートワークでも楽しく効率的にチームメンバーと仕事ができるサービスにしていきたいと考えております。
今後ともよろしくおねがいします!
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで使いやすく、常にバージョンアップがされている。
その人が何をしているのかが一目で分かり、声をかけやすい。
偶発的な雑談などのコミュニケーションが生まれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
分からないことがあれば、すぐにその場で確認することができた。
すぐにビデオ会議や音声通話ができ、コミュニケーション量が増えた。
提供ベンダーからのコメント
2021/11/17
この度はmycrewへの口コミを投稿していただきまして、誠にありがとうございます!
mycrewはシンプルで使いやすいサービスを目指しており、その部分に価値を感じていただきまして大変うれしく思っております。
ぜひ社内でのコミュニケーション活性化のお役に立てればと考えております。
今後、スマートフォン対応やそれ以外のバージョンアップを行ってまいりますので、
テレワークでも楽しく効率的にチームメンバーと仕事ができるサービスにしていきたいと考えております。
佐藤 裕貴
ユーザー
株式会社ネクストクリエーション
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/11/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テレワークで難しかった他のメンバーのステータス把握が簡単にできるようになり、話しかけても良いメンバーがすぐに分かるのが便利だと思いました。
オンライン会議も可能なので、mycrew上でそのまま話しかけて、コミュニケーションもスムーズに行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2020年から全社でテレワークを導入し、2021年も継続してフルリモートで勤務を行っております。
その働き方の中で日々の業務や定例ミーティングは問題なく進められていたのですが、ちょっとした相談や雑談がしずらいことが課題でした。
そのような課題を感じる中で、広告でmycrewを見つけて無料トライアルをスタートしました。
機能やUIはシンプルなのですが、担当の方が社内での使い方の提案を行っていただき、スムーズに導入ができました。
現在では、各メンバーが出社後にmycrewにログインを行い、必要に応じてステータス更新やオンライン会議を行うなど、定着して利用しています。
提供ベンダーからのコメント
2021/11/17
佐藤様
この度はmycrewへの口コミを投稿していただきまして、誠にありがとうございます!
mycrewはテレワークが定着する中で他のメンバーの状況がわからず、コミュニケーションが取りづらいという課題を
解決できればと思い、サービスを開発しております。
mycrew上に出社して、必要に応じてオンライン会議を行っていただくスタイルは
まさに当社のイメージしている、活用方法となっています。
今後、スマートフォン対応やそれ以外のバージョンアップを行ってまいりますので、
テレワークでも楽しく効率的にチームメンバーと仕事ができるサービスにしていきたいと考えております。
mycrewの概要
mycrew
4.67
口コミを見る(6件)mycrewは、テレワーク/ハイブリッドワークにおいて社員同士が円滑にコミュニケーションを取れるサービスです。実際のオフィスレイアウトを再現して、mycrew上でも実際の着席場所を反映させることで、オフィスで働いているような感覚を再現できます。
デスクトップアプリで利用しているアプリを表示したり、吹き出しでコメントを表示できるので、誰がどの仕事を進めているかを把握しやすく、プロジェクト管理が簡単に行えます。