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Wevoxの評判・口コミ

Wevox
組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。

評判・口コミの概要

4.15
レビュー分布
(14)
(18)
(6)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(6)
101~500
(9)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
Wevox
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート機能を活用して、定期的にアンケートを行い、その結果から業務への満足度や社内の人間関係などを数値化して把握可能です。これにより、効果的なデータ分析を通じて職場全体の状態を理解し、より良い職場環境の構築に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、離職リスクの見極めに関する指標が確立され、早期に潜在的な問題点を発見できるようになりました。これにより、即座の改善策の実施が可能となり、職場の雰囲気向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンゲージメントを定量的に測定できるようになりました。サーベイの実施では匿名または実名の選択が可能で、これにより用途に合わせて柔軟に利用できます。さらに、離職リスクの早期発見やチームの課題を客観的に把握できるようになり、効果的な対策が講じられるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、定期的にエンゲージメント調査を積み重ねていくことで、長いスパンでどのような指標が改善したり、どのような部分が悪くなってきていたりといった、傾向を把握出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の評価をデータとして捉え、優れた分析機能を提供しています。自己評価を視覚的かつ理解しやすく、どのように評価されているのか確実に理解でき、人事評価管理に平等性と効率性をもたらしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、評価者と被評価者の間で円滑なフィードバックが可能となり、評価プロセスがより透明性を持ち、社員のモチベーションも向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIに優れ「基本機能」は簡単に使えると感じる。 分析機能があり、自ら感じられなかった示唆を得られる時がある点がよい。 問題は、組織エンゲージメントサーベイ後で結果を見た後はあまり使っていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使い方の話な気がするが 人事関係部門中心に会社や組織へのエンゲージメントサーベイを行う際に利用している。 組織メンバーがどういった思考・状態なのかをコミュニケーション以外の側面で知れることがありがたい
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
モチベーション調査に活用しています。回答の選択肢はクリックで直感的に進められ、時間が限られている中でも回答できます。回答後には会社への意見を書く欄が用意されており、従業員からの率直なフィードバックを提供できる仕組みです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ストレスチェックへの対応がスムーズに行えるようになりました。一問一答形式で設問が提示され、悩まずに感覚的に回答できます。得られた回答結果を元に、具体的な施策へスムーズに移行できるようになり、従業員のメンタルヘルスケアがより効果的に進められています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員エンゲージメント調査と分析に利用しており、従業員として利用していたが、UIが洗練されている印象で回答しやすいと感じた。 質問などが専門家の監修の下設定されていたり、分析できたりといった機能があるんだと思いますが、現在は、Microsoft Formsといったアンケートアプリや、PowerBIなどの簡易分析アプリもあるので、投資が本当に必要かはよく検討する必要があるのではないかと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員エンゲージメント調査が定期的に実施されるようになり、情報収集はしているようになった。 ただ、本当にその情報が活かされて活動されているかは不明なので、やはり重要なのはツールではなく、活動の意欲だと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単な質問でエンゲージメントを定量化。優れたUIでユーザーは抵抗感なく利用できとても助かっています。また担当者の速い対応と信頼性で安心してサービスを利用可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前に社員情報が複数システムに分散していましたが、一元管理が実現し、予兆管理で低下傾向の可視化と対応が簡便化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
把握しにくい社員のエンゲージメントを、明確な指標を基準に色付けできる。 アンケートそのものも回答に手間がかかりすぎないので、必要以上に回答者に負担を与えないのが良い点。 集計以降の工程でも、自社以外の導入企業での回答結果を踏まえた分析がわかるので、より深い気づきが得られる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の早期離職やモチベーションのアップなどを目的として導入されたもので、 わかりやすい結果が得られたわけでは無いものの、業務の中で明らかに勤労意欲を下げている分野・要素等を特定し、 適時に具体的な施策に移すことができるようになり、長期的には社員の定着率向上などに結び付くのではないかと期待している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
努めている会社が導入したツールですが、大変気に入っています。 今までは直接上司などに相談するために、自分の不安や辛さをまず言語化する必要がありましたが、 ツールを挿入することで、出てくる質問に答えると結果どういう状況なのか判定してくれます。 ですので、しんどい時期に自分で言語化する苦労がスキップ出来るので有能なツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上述もしましたが、自分も業務や人間関係に苦労している時に、リアルタイムではしんどい理由がわかりづらい時がありますが、wevoxでチェックすることで最終的にしんどい概要が知れるため、どう対処するべきかの方向性がわかるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月一回、社員のモチベーション管理のためにアンケートが行われてる。 クリックで直感的に答えられるため、時間をかけすぎず回答できるため時間がない中でも社員の状況を知ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
モチベーション管理が行えるため、問題を抱えている社員のケアが早期にできている。また、スコアで数値化されるのでプロジェクトメンバーの相談、MTGなどにも活用しやすく、管理に役立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員の特性を可視化するためのシステムが優れていること。 現場の歩みを止めることなく、着実な改善を期待できることなど。 現代的でユーザに歩み寄ったすばらしいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入することで普段よりもより色濃く従業員の特性を感じることができました。 可視化して分析、そして対策というサイクルの中で、会社が活気づきボトムアップしていく感覚はとても貴重なものでした。 なかでも「業務を止めずに実施できる」という点がなによりも価値のあるポイントだと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社においての全社員、各部署のリーダー、部下等の職場での環境等のアンケートによって社員一人一人の状況を可視化が出来るようになり、不平不満、要望等で改善することにより、会社全体の雰囲気が良くなりました。それによって、生産性のアップにもつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、社員全員のストレスチェックは紙媒体でしたので、なかなか回収率が悪く時間がかかっており改善策が課題でしたが、導入後は、webにて数分程度で回答が出来るようになりましたので、回収率も100%になりました。それによって社員の置かれた立場状況等を可視化が出来るようになりました。配置も適材適所に移動も可能になり社内全体の風通しがよくなり、各部署においてもコミュニケーションが取れるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が無料で自分が申し込んだ時は30日間の無料体験もありました。 1ユーザーにつき月額300円から利用することができモチベーション管理ツールとして見た場合だとかなりコストパフォーマンスがいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データやアンケートだけででなくAIによって社内の改善を目指すことができるようになりました。 近代的なモチベーション管理ツールだと思います。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
定点的にデータが取得でき、遷移が項目ごとにドリルダウンできるのは分かりやすい。 ただし、3ヶ月以上前のデータがどこにあるのか分かりにくい。また、部署ごとのアウトプットのため、人の出入りが考慮されないので、その点は分かりにくい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
レビュアーが想像するESより結果よかったこと。まず見える化するだけでもよかった。 項目毎の結果がわかる点もgood。 ただし、同規模の他社と比較できるが、果たして規模や業種だけの比較が有効なのかは検証しようがなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分がどの項目に対して充実していて、どの項目が足りていないことが分かり、自身のモチベーションや考えを把握することができる。また、過去の状態から現在の状態までグラフ化されているので、自身の状態が改善されているのか、低下しているのかなども把握できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
モチベーションが低下していると感じていたが、その裏付けがない状態だった。こちらのサービスでは、自身の充実している項目や低下している項目が確認でき、さらにその推移も把握できるため、自分の状態を可視化することができた。その結果をもって上司などに相談し、メンタル改善に励むことができたので、よかったです。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/08/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】サーベイ回答が数分と手軽なのでパルスサーベイへの不満は無い 【操作性・使いやすさ】利用者側の問題は無いが、スコアからマネジャーがPDCAを廻す仕組とは連動していない 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特にない 【営業担当やサポート面】導入時の営業は熱心で丁寧。クライアントサポートは丁寧に対応してもらえるが、チャットのみでの対応なので、レスポンスに時間を要す。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 「働きがい」が低く、従業員エンゲージメントが高いとは言えないといった課題があった。 Basic契約なので、スコアの解釈にバラツキが生じている。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ワーク及びエンプロイーエンゲージメントを同時に評価できるので良いと思うが、PDCAを廻すには組織的な工夫が必要となり、PDCA自体の記録は別管理となるので、今後は課題。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数での利用が可能で、月額制で導入できるので、社員のエンゲージメントを上げるための一手段として幹部社員に導入しました。 社員の状態変化が可視化されるので、組織改善の指標として利用できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
質問形式で社員の業務上のモチベーションや課題などが分析でき、それが数値として可視化されるので、離職率が減少しました。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
段階評価での回答をする際に、個人の基準がバラバラな様に感じる。スコアが悪そうな組織で結果がよく、逆もある。よって、何が因子かの内訳は分かるが、社内での基準や考え方をある程度合わせることで部署間比較が有用になる様に感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見える化はできた。ただ、そこが出来ると今度は無記名であるため何でそういった評価をしているかが分からずそちらを深堀したくなる。匿名性がメリットのサービスのため、結果からの個々の方へのアプローチに繋がらず、それはまた別途やり方を検討する必要がある。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
組織の人数が多くなっていくにつれて組織の健康指数が見えづらくなりますが、月に一度Wevoxでスコアを集計することにより、何に不満を感じていて何に対して満足しているのかが可視化できるので、健康的な組織づくりに欠かせないシステムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社でのスコアはもちろんですが、こちらは部署ごとに集計したスコアが見れるようになっており、どの部署に不満が溜まっているのか、また不満があるとすれば経営全体や経営陣、チーム長、チーム全体、自分の評価の中で何に対して不満があるのか、改善点があるのかが分かりやすくなっているため、健全な組織にするための施策の参考になってます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
組織運営として、従業員満足度や社員のモチベーティング管理のために毎月発信される設問事項に回答しています。また管理者として自チームメンバーが思っていることなど、気付きも多くある為とても参考になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームメンバーの想いがスコアで数値化されるので毎月の傾向を確認しつつ、上司との相談や配下メンバーのフォロー方法の共有など、どう対策すべきかの判断材料になります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員に簡単なアンケートを毎月実施してもらい、その内容から統計的に情報をまとめてみることができます。それぞれの名用に応じてグラフも表示されるため、社員が不満に感じているか、モチベーションはどうかなど、表面上では見えないところを読み取るのに活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社全体だけでなく、事業部やチームごとで情報を見ることができるため、どこの組織にどんな問題があるかをざっくりではありますが、可視化できるようになりました。そこからは1on1などでメンバーなどから情報を吸い上げることで、具体的なポイントを見つけ出すことができています。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ちょうどいい温度感でチームのメンバーに色々な質問ができる。 モチベーションの高さやメンバーの現状を把握することによって組織改善を図ることができる。 コミュニケーションに一役買っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の皆さんが質問に答えることによって隠れた問題や改善点に気づくことができたと言っている。 アンケートに答えるのに時間がかからないようなuiになっているので使いやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずは状況を可視化、数値化できる。続けていれば個人ごとの心境の変化等を掴むことができて、先回りして、各個人をサポートすることが可能です。質問も最初は32個、次回より16個なので入力も簡単にできる。使い勝手は良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 組織の状況が感覚的に市価掴めないといった課題があった。 Wevoxのサーベイ機能によって、可視化と数値化ができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 サーベイ機能と変化を観測することで個人別のサポート(上長、人事による1on1によるフォロー)ができるようなった。今後の課題は、エンゲージメント向上のための施策を実施していくこと。これに関しても、アトラエのウェビナーがありサポートしてもらえる点は非常に良い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の身体的・肉体的な状況が数値化されており、分かりやすく可視化出来る。自分の今の状況を俯瞰的に捉える事が出来るし、改善に関するアドバイスもあるので、これを見てセルフコントロールがしやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分の状況を可視化してセルフコントロール出来るだけでなく、上長は課員の状況を把握する事も出来るので、外向きは気付かなくても、内面的に不安を抱えている当人に対して、手遅れになる前にケアしてあげることが出来る。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
定期的なアンケートの回答を通じて職員のモチベーションなどを定点観測できる。 アンケート自体は数分で終わるので、業務に支障が出るようなものではなく、気軽に回答できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンタルケアのようなものとも違い、やりがい的な部分を数値化できるのが良い。 リアルタイムに分析結果が出るので人材管理にフィードバックできるサイクルが早いのも良い。
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Wevoxの概要

Wevox
組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。
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