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請求書受領から、月次決算を加速する
ビルワン

Bill One

更新日 2024-12-09
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで請求書はいろいろな場所、形(紙・PDF)、方法(FAX、郵送、メール)で送られてきたがそれを一元管理できPC上で管理者がその場で確認できるようになりました。弊社では電子帳簿保存法改正(期限が伸びた)があったため切替しましたが、それがなくても導入して良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで月初は総務が一番忙しい時期で請求書の仕分け等ですごく忙しくなり残業も当たり前だったが、その忙しくなる時期をなるべく減らすためにどんなサービスがあるのかいろいろ調査した結果こちらのサービスを見つけました。一元管理ができるようになり総務の残業時間が減り思っていた効果がでました。今後、電子帳簿保存法改正に関してもいち早くDX化の波に乗っていけるようにしたいと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 紙・PDFの一元管理
  • WEBサービスなのでどこでも管理者が請求書の管理ができる
  • 総務の激務の軽減
このサービスの改善点はなんですか?
  • 請求書の受領だけでなく発送側のシステムもほしい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
170万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
総務の残業時間の削減だけではなく、部署での請求書の確認等で今までほぼスルーで通っていた請求書が部署で確認することでチェックがより厳しくできるようになったのはメリットがあり費用だけではない良い所です。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
電子帳簿保存法改正がすぐそこまできていたのと総務の激務を無くしたいため導入しました。他社サービスよりも費用は安く抑えれました。
他に検討したサービス
BtoBプラットフォーム 請求書
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge