請求書受領から、月次決算を加速する
ビルワン

Bill One

更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/10/25
3/5
在籍確認
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一気に受取請求書のデジタル化は進んだが、導入時に協力先へのサポートが不十分な状態に陥り、のちにお叱り頂くことがあった。請求書の各社運用にはばらつきがあり、社内の仕入れデータとの照合がかなり困難である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①不定形な請求書の数字チェック、承認の紙回覧、郵送時の遅れ ②数字はデジタル化されるので、チェック自体は行いやすい。承認回覧は瞬時に行えるようになった。確認までの早期化を実現。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 数時間後にはデジタル化された数字の確認ができる。
  • 紙回覧からPC上の回覧に代わり、大幅に時短。
  • T番号の確認不要
このサービスの改善点はなんですか?
  • 照合の自動化の進化
  • デジタル化の更なるスピードアップ
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
360万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
高いと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
デジタル化された請求データと、基幹システムの数字との照合が短時間でできるようになる期待があった。 しかしながら、弊社運用もあり、あまりうまくいっていない。
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サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

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