電子請求書発行システム
楽楽明細
更新日 2024-12-10
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/01/06
3/5
在籍確認
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体系的に請求書の発行を行えるようになり
管理は非常に効率的になりました。
郵送の代行も行っていただけるので、業務で非常に役に立っています。
惜しむらくは、レイアウトの自由度が少ないところと、
楽楽販売との連携を行った際に、顧客情報の連携と請求情報の連携を
続けて行う際に、顧客情報の反映前に請求情報の連携が動いてしまい
エラーが発生するのが残念です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
楽楽販売と合わせて使うことで、
これまで、請求情報が散ってしまうところがあったものを
集約して管理することができ、
発行した請求書も楽楽明細上で確認できるようになりました。
また郵送作業を別途代行業者様におねがいしていたものを
一本化して管理できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 請求書のPDF作成、お客様への送信を請求DB(楽楽販売)から連携して行える点
このサービスの改善点はなんですか?
- レイアウトが非常に限定されている点
- 楽楽販売との連携時に顧客情報の反映前に、請求情報の反映が動いてしまう点
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
年間費用:
1万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
請求書の発行枚数により金額が変わるため、
一時的に対象の請求書が発行される際に少しきつくなります。
実運用環境の他に、開発環境が穂必要となるため、開発用の環境の金額をせっていしていただけるとありがたい
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
楽楽販売との連携を行える点。
請求書のPDF作成、メール送信、必要なものは郵送まで一貫して行っていただける点が採用の決めてとなりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge