電子請求書発行システム
楽楽明細
更新日 2024-12-10
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
年配のユーザーが多い弊社にとって、このシステムのログイン後の画面レイアウトや操作方法は、他システムと比較して非常にわかりやすいと感じる。また、Web・郵送代行・FAX代行を取引先に応じて選択できる点も、管理者だけでなくユーザーの利便性への配慮ができている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「請求書」「支払明細」等で毎月500先以上への郵送作業が発生していたが、現在は7~8割がWeb配信、その他は郵送代行またはFAX代行を利用している。楽楽明細を導入後はシステムへのアップロード・承認作業のみで完了する為、他の業務に時間を使うことが出来る様になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使いやすい
- 帳票ステータス
- コストもリーズナブル
このサービスの改善点はなんですか?
- 「PDFにフォントが埋め込まれていません。」というエラーで郵送代行不可能な時がある。
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
使いやすさと価格。近年のペーパレス化の流れにもあっていたためITにもソフトにも疎い幹部もすんなり導入に理解を示したことも導入を進める上でかなり重要な決めてとなった。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer,Edge,Firefox