電子請求書発行システム
楽楽明細
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/20
4/5
在籍確認
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自社販売管理システムと連動できるかが一番の鍵でしたが、連動条件はcsvまたはpdfに書き出しができれば連動可ということでしたので、割とハードルも低く、スムーズに連動させることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
印刷業務、封筒入れ、発送の3段階でかなり時間をかけていましたが、導入によって大幅に時間短縮することができました。また自社グループ内請求書を紙保存していたのを、楽楽明細機能を使って電子化することにより、ストックしていたスペースを減らすことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 請求書の発行・封筒入れ・発送にかかる時間を短縮できたこと
- 請求書の電子化を進められたこと
- 印刷・発送にかかるコストと比べて、楽楽明細の使用料の方がコストは低かったので、コスト削減につながりました。
このサービスの改善点はなんですか?
- 導入までに先方への確認など、手間がかかる
サービスの費用感
導入費用:
35万円
/
年間費用:
45万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
請求書の発行にかかるコストと比べれば、安くなりますが、導入までのシステム設定や取引先とのやりとりに時間がかかりますので、気持ちもう少し安くしてほしいと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
費用対効果が良かったことと、導入までの流れが見え、社内プレゼンテーション資料も用意されていたことによって、承認が取れやすかったことです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge
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