電子請求書発行システム
楽楽明細
更新日 2024-12-10
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/24
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会社全体として多くの帳票類の電子化に成功し、ペーパーレスを大きく進められた。特に月初の月初の請求書発行業務は、請求書を印刷し封筒に封入し発送する、というアナログな作業であり経理部門の大きな業務負担になっていたが、ツール導入後は大きく負担が減少した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は請求書発行における社内ルートが複数あり、管理が面倒だったが、必ず同ツールを使用して発行することを原則としたため、照合業務がやりやすくなった。
また、営業事務で扱っている見積書や納品書も同様にツールで管理できるようになったため、事務全体の業務効率が上がったと感じる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 請求書発行業務の大幅な負担軽減
- データの電子保管による管理の容易化
このサービスの改善点はなんですか?
- 特になし