国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

電子請求書発行システム
ラクラクメイサイ
楽楽明細
更新日 2024-12-10
石神 大輔
ユーザー
株式会社パソナグループ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

紙での請求書の発行がなくなり、経費削減に繋がっています

以前は請求書は紙での発送というオペレーションでしたが、コロナ渦ということもあり、オンラインでの請求がスタンダードに変化してきました。その影響もあり、利用率も急激に加速し、今では請求書の約8割が楽楽明細を使ってのオンライン請求にすることが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースでの発送ですと、どうしても最後は手作業になる為、出社の必要がありました。オンライン化したことにより、全員が在宅勤務でも請求が可能になり、弊社側のメリットと、クライアント側も出社受け取りの必要がなくなったことで、相互にメリットを感じることが出来ています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • オンラインのため、リアルタイムで請求が可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特に今のところはありません