国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

電子請求書発行システム

楽楽明細

更新日 2024-12-10
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書を発送するためだけに、コロナ禍の緊急事態宣言中も出社しなくては行けない状況だったが、楽楽明細を導入したおかげで在宅勤務で済むことができました。また請求書に同封するエクセルなども印刷しなくてもそのまま添付でき、営業から送付していたものも一緒に送れるので工数削減につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍の緊急事態宣言が導入背景でした。請求書をポストに入れる以外の業務については、基本的に在宅で済ませれるようになったが発送だけが課題でした。そのため導入に着手しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • クライアント側でメールアドレス管理ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • クライアントの登録がめんどくさい
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
6〜12ヶ月
このサービスに決めた理由
請求書と一緒にエクセルやPDFを添付して送れることです。またクライアントの顧客管理もそこまで複雑ではなかったことです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome