電子請求書発行システム
楽楽明細
更新日 2024-12-10
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/07
5/5
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インボイス制度開始に伴い導入を検討しました。フォーマットを一新するついでにCMでやっている紙を送る点を見直せたらと思い試しました。WEB発行/メール/FAX/郵送代行と痒い所に手が届くシステムは魅力的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インボイス制度に対応した請求書を簡単に用意することが出来ました。WEBで請求書発行できるので法人間の取引では活躍すると思います。導入をストップした理由は弊社は賃貸の管理会社なのですが、相手方の会社の住所と電話番号は知っていますがメールアドレスは知らないという件数がかなり多く、都度お客様に聞く手間や郵送メインでやってらっしゃる方も多くいらしたので、多数決で現状の紙発送を維持することになり見送りになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- WEB発行/メール/FAX/郵送代行と多彩な発行方法が出来る
- 郵送代行は最後の切り札としていい商品です
- インボイス制度にしっかり対応出来る
このサービスの改善点はなんですか?
- 郵送代行の費用と社員さんに封筒入れをしてもらい郵便局に持ち込む手間、どちらが自社にとっていいのかを検討ください一長一短です。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
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検討開始から導入までの期間:
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge
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