電子請求書発行システム
楽楽明細
更新日 2024-12-10
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CMでも話題ですが、膨大な量の請求書を発行→封筒へ宛名印字→請求書三つ折り→封筒の宛名と請求書の宛名の確認→郵便局への作業は本当に毎月大変で、CMの様に怖い顔してやってました。楽楽明細導入してからまだ日は浅いですが、電子化にする事でかなりのコストと手間の削減になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
時間と手間がかかる請求書発行、管理業務がとても楽になりました。これまで郵便事故なのか、思った以上に配達に時間がかかってしまったり、途中で紛失してしまい再発行なんて事もありました。システム導入後は請求書の送受信がスムーズに行える様になり、請求書が開封されたかこちらでも確認出来るようになったので、行き違いも起こらなくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が良心的
- 手間やコストの削減
- 請求書の一括作成、管理ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- 今のところ特にありません
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
これまではExcelで請求書を作成していましたが、取引先や顧客が増えるにつれ請求書発行業務も複雑化していきました。少しでも手間とコストを削減出来ればとシステム導入に至りました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge