電子請求書発行システム
楽楽明細
更新日 2024-12-10
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インボイス対応のために導入しました。サポート体制も整っており、サービスの可用性も高いため紙運用していた時よりも業務効率化も図れました。取引先に対する説明まで初期費用でカバーしてくれると最高だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月初に先月末までの支払いデータを紙で自社フォーマットの自社向け請求書、検収明細書を仕入先に送付しており、翌月中旬までに自社への請求書として送付しなおしてもらう必要があった。自社からの発送業務と仕入先からの請求書送付要請が非常に手間であったが、楽楽明細により電子移行し全てウェブブラウザ上で完結できるようなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- クラウドサービスのため導入しやすい
- 料金は従量制となっており、使用量が変動しても対応しなくて良い
- カスタマーサポートが迅速・丁寧
このサービスの改善点はなんですか?
- 料金はもう少し安くても良いと思う
- ある程度の帳票カスタマイズができると良いと思う
- ワークフローの柔軟性がいまいち
サービスの費用感
導入費用:
49万円
/
年間費用:
60万円
/
推定投資回収期間(ROI):
2〜3ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
前職で楽々清算を使用しており、株式会社ラクスのサービスに対しての信頼性がもともと高かった。トップシェアを取るだけの製品クオリティを持っているため選定した。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge