電子請求書発行システム

楽楽明細

更新日 2024-09-02
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
卸売りでBtoBのわが社。500近い得意先があります。個人事業主も多く、高齢化する得意先のため、得意先が受け入れてくれるか不安がありましたが、90%以上の得意先で、請求書・納品書の電子化が可能になりました。4人・日の仕事が0.5人・ほどになり、大変満足しています。納品書・請求書を電子化してWEBで送っていますが、一緒にチラシなどを添付できる機能もあり、臨時休業などの急ぎの連絡もできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 「WEB明細とはどういったものかをいかに得意先へ伝えるか」という課題がありました。楽楽明細の中に分かりやすい告知文がありましたので、早期より周知ができ、スムーズに導入できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 封入作業が無くなり、人の工数が減ったのはもちろんですが、入れ間違いなどの非常によろしくないミスも無くなったのは良かったです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 機能がシンプルでスムーズ
  • 他の書類を添付することもできる
  • 価格は比較的安い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にないです
サービスの費用感
導入費用
20万円
/
年間費用
49万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
人件費との相対だけで考えると、少し高いと感じました。しかし、効率化によりその社員が別の仕事をこなしてくれていますので、OKです!
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
大手でネームバリューもあり、導入実績も豊富だったこと。 導入時の対応もしっかりしており、安心感があったこと。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

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