電子請求書発行システム

楽楽明細

更新日 2024-09-02
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前にこういうことができたら楽になるだろうな、と思ってたことをすべてできたので満足しかないです。 殆どアナログ的に手動対応していたものが自動化されたことで請求書発行の業務に携わっていたチームメンバーの生産性は格段にあがりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では部門ごとに請求書発行プロセスがありましたが、私の担当する部門は毎月手動でエクセルで請求書を作り、印刷、郵送というアナログ対応を長期的に行っていました。 これらの工程は本サービスによってすべて簡易化することができたのですが、特に紙媒体での郵送を望む一部のお客様を除いて、メールでのご案内で完結することから大幅な業務時間の時短につながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的に操作できる
  • メールでのご案内後、請求書をダウンロードしたかなども確認ができるので支払いが滞りそうなお客様へのアプローチもしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 私の部門で使ってる中、不満点はまったくありません
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
30万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
最初はトライアル期間で試させていただいていたのですが、複雑な用語なども無く直感的に操作や設定が行うことができてすぐにやりたいと思ってたことが実現できるイメージが持てたので導入しました
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

楽楽明細と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます