電子請求書発行システム
楽楽明細
更新日 2024-12-10
本田 隼一郎
システム管理者
アシマ株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
楽楽シリーズは販売、清算、明細と3つ利用していますが、明細に関しては販売との相性もよくすぐに請求書をデータ化できたので使い勝手は良いです。一度、初期設定して導入してしまえばその後の請求書管理は継続的にラクになる点はまさに楽楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は完全に紙ベースでの請求書でしたので数年前の請求書確認には書庫から引っ張りだしたりと手間ひまが掛かっていました。請求枚数も多いこともあり、地味に送付作業にも手間がかかっていましたが、楽楽販売導入後はクリック作業のみで発送でき、業務効率はかなり向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 業務効率は確実に上がる
- 費用対効果が高い
- 簡単に過去の請求書を把握できる(共有できる)
このサービスの改善点はなんですか?
- もう少し発送済かどうかの判断がわかりやすく表示されて欲しい
- まだまだ郵送希望の契約先がいるのでメールに切り替える案が欲しい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
10万円
/
年間費用:
50万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
妥当な金額です。楽楽販売のみで利用する場合は、大半の方は意外と安いんだと思える値段かと思います。(楽楽販売との連携がおすすめ)
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
楽楽販売を導入しており、互換性が高いことが一番の理由。同時に、楽楽シリーズの中で費用をそこまで気にせず始められるくらいコスパは良かったので選びました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Internet Explorer
同じカテゴリのサービスと比較
楽楽明細と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)