請求書発行から入金消込まで債権管理業務を一元管理!サブスク事業にも対応

マネーフォワード クラウド請求書Plus

更新日 2024-08-20
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/21
5/5
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テンプレートをわざわざ別のソフトウェアなどを使用して作成する必要がなく、大切な書類でありながら、お手軽に作成することができます。ブラウザを利用して必要な書類を作成できるので場所に依存せずとも済む点が非常に大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ただ請求書などを作成するだけでなく、銀行入金の入金消込をマネーフォワード クラウド会計と連携して処理することができる点に、とてもメリットを感じました。クラウド請求書Plusの画面から、わざわざ画面を切り替える必要がなく、1つのブラウザタブ内で完結することで時間対効果がとても高いと感じました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 銀行消込が手軽にできる点
  • 会計ソフトと連携が自動でできる点
  • 電子帳簿保存法に対応している点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 紙の請求書なども電子的に取り込めるようにしてほしい
サービスの費用感
導入費用
0.12万円
/
年間費用
1.17万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
マネーフォワード クラウドの料金体系内に組み込まれているため、使用できるソフトウェアが多く、料金は妥当だと感じます。もし、別々のソフトウェアとして料金が生じるようになる、もしくは料金が想像よりも高くなった場合は、継続しなくなると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
元々は、別のソフトウェアを使用していました。しかし、会計ソフトと連携していなかったため、会計面でわずらわしさを感じていました。一方でマネーフォワード クラウド請求書Plusでは同社の会計ソフトと連携しているため、自信が必要としている機能がほぼすべて組み込まれていました。
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サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari,その他

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