こくちーず

更新日 2024-07-26
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
軽い勉強会を開きたいときに面倒な告知ですが、こくちーずを利用するとシンプルに人を集められて便利です。評価は、セミナーの準備で忙しい時期、無駄を省ける良いサービスだと感じて決めました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事仲間、友人で勉強会を開く際、サービスを利用させていただきました。多人数への連絡や告知は手間でしたが、サービスを導入したことでとてもラクに情報を伝えられ、勉強会もうまくいき満足しております。従来の方法で人員が集まらない方におすすめなサービスだと利用して実感しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 連絡する手間をカットできたことです。
  • セミナー、勉強会開催のハードルが下がったことで学ぶ機会が増えたことです。
  • システムがシンプルで利用しやすいことです。
このサービスの改善点はなんですか?
  • セミナー、催しの規模が大きくなると費用がかさみます。
  • セミナーや講師に結構差があります。セミナーを受ける側にとってデメリットと感じました。
  • 決済、支払い、キャンセル関連がまだ不安定なサービスかなと感じました。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当だと感じますが、他社サービスと比較するとちょっと時間がかかるように思えました。しかし、不満を感じるほどではなかったです。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
シンプルに勉強会、セミナーを開けるサービスだと感じたことが利用した決め手です。実際、セミナーを開く側、受ける側どちらにとっても使える場所だと感じました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Firefox

同じカテゴリのサービスと比較

こくちーずと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます