
Intercom
Intercomの料金・機能・導入事例
BOXIL編集部が調査・作成
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料金/プラン
価格
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初期費用
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Intercomとは
Intercomは、インターネットにおけるサービスを運営する企業を対象としたCRMサービスです。顧客それぞれの利用状況を視覚化します。メッセージング機能を使えば、メールよりも手軽でスピーディーに顧客とコミュニケーションを取れます。常にユーザーの利用状況を把握し、素早く快適なサポートを行う体制が構築可能です。
※BOXIL編集部調査情報
Intercomの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
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- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
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- Startでは、基本的なライブチャットと発信メッセージが利用できます。 利用料金は月額$39となります。
Start
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- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
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- GrowではStartの機能に加え、メッセンジャーの可視性、対象を絞ったメール、セルフサービスサポートなどの機能が利用できます。 利用料金は月額$99となります。
Grow
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- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
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- AccelerateではGrowの機能に加え、カスタムボットや重複の報告、多言語によるヘルプセンターなどが利用できます。 利用料金は月額$499となります。
Accelerate
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- 月額/ユーザー
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- 初期費用
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- 利用人数
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- 最低利用期間
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- ScaleではAccelerateの機能に加え、セキュリティと権限の点でアクティビティログが可能となり、またサポートサービスも豊富になります。 利用料金は月額$999となります。
Scale
※BOXIL編集部調査情報
Intercomの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 英語 / 中国語 / 韓国語 / スペイン語 / ドイツ語 / フランス語 / イタリア語 / オランダ語 / ポルトガル語 / スウェーデン語 / ロシア語 / チェコ語 / ベトナム語 / 日本語 / ほか多数の言語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | Androidアプリ |
| API連携 |
|---|
| SOC | SOC2 Type2 | ISO | ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27018 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | HIPAA / CSA / ISO 27701 / HDS |
| メール | — | チャット | |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| メールテンプレート | — | アラート機能 | — |
|---|---|---|---|
| 予実管理 | — | ダッシュボード | — |
| ファイル添付 | — | 顧客管理 | |
| 名刺管理 | — | 売上予測・売上管理 | — |
| 日報管理 | — | 商談管理 | — |
| 見積・見積書作成 | — | 案件管理 | — |
| ワークフロー | レポート作成 | ||
| リード管理 | — | メール一括配信 | — |
| スコアリング | — | スケジュール管理・タスク管理 | — |
| キャンペーン管理 | — | エクスポート | |
| 商品管理 | — | 訪問管理 | — |
| メール配信 | — | ダッシュボード | — |
|---|---|---|---|
| 名刺管理 | — | 案件管理 | — |
| ワークフロー | レポート作成 | ||
| 問い合わせ管理 | — | 問い合わせフォーム作成 | — |
| 分析機能 | — | 顧客抽出 | — |
| 会員管理 | — | プロモーション管理 | — |
| セミナー・イベント管理 | — | 商品管理 | — |
| 訪問管理 | — | 目標予算管理 | — |
※BOXIL編集部調査情報
Intercomの連携サービス
Stripe / Google Meet / Slack / Salesforce Sales Cloud / WhatsApp Messenger / Jira / Zendesk
※BOXIL編集部調査情報
Intercomの画面/UI
画像準備中
※サービス提供会社掲載情報
Intercomの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
3.90
注目口コミ
問い合わせを一元対応
自社サイトに問い合わせ対応コーナーを設置し、対応業務を部分的に自動化することに成功。
ヘルプページの作成もでき、編集などのメンテナンスも簡単なので助かっている。
メールでの問い合わせ対応も同様に処理することができるため、各チャンネルを総合した管理が可能。
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公開日:2023/08/31
タグを導入するだけでCSやマーケティングの機能を利用可能
実装工数を抑えながら簡単に導入することができ、マーケティングやカスタマーサクセスに関連する様々なソリューションを利用することができる。カスタマイズ性や他ツールとの連携も豊富で自社に合わせて柔軟に活用できる。UIもわかりやすく現場メンバーでの運用もしやすい点は評価できる。一方で費用面は比較的高く、導入するのであればオペレーション含めてしっかりと運用しなければなかなか費用対効果が合わない可能性がある。
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公開日:2023/04/25
日本語対応していないことが最大のネック
機能はある程度揃っているが、長らく日本語対応が行われていない為、英語力のないメンバーはUIの英語が読めないために最低限の機能しかインプットできておらず宝の持ち腐れ状態になっている
続きを読む
公開日:2023/03/13
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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