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更新日 2020-09-10
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:31件〜50件
5/5
企業向けチャットサービスとして理解されていますが、どちらかといえば、総合的な問い合わせ管理のツールです。チャットでも、メールでも、両方向から受け付けることができ、管理、応答する側としても、どちらでも利用することができます。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・IBM
  • ・Microsoft
  • ・shopify

サービスの説明

Intercomは、インターネットにおけるサービスを運営する企業を対象としたCRMサービスです。顧客それぞれの利用状況を視覚化します。メッセージング機能を使えば、メールよりも手軽でスピーディーに顧客とコミュニケーションを取れます。常にユーザーの利用状況を把握し、素早く快適なサポートを行う体制が構築可能です。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード

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評判・口コミ

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業向けチャットサービスとして理解されていますが、どちらかといえば、総合的な問い合わせ管理のツールです。チャットでも、メールでも、両方向から受け付けることができ、管理、応答する側としても、どちらでも利用することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで個別の問い合わせを自分でメモしながら管理していたところが、導入により一括して管理することができました。履歴やアカウントの連動があり、それにより特定の課題にどれだけ問題があるかが把握できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
どれで使っても管理できる
途中からの切り替えも対応している
管理が簡単
このサービスの改善点はなんですか?
メールでの返信の際、今までの履歴を全部書くので、ちょっと見にくい
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能とヘルプページを使用していました。チャット機能や、ヘルプページの編集・登録・管理が行いやすく、カスタマーサポートの仕事を行う上で大変助かりました。ヘルプページの検索機能は、完全一致ではなくても検索することが出来て便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヘルプページの管理やお客様から見る際のヘルプページの機能が大変使いやすく、社員にもお客様にも良い選択ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
須澤 智子
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイト上でのCS対応ツール。チャットボットでの対応などで顧客対応ができる。今はどうかわからないが当時は英語表記も多く理解するのにハードルが高かったが、総じて便利で使いやすいのでオススメ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有人では対応に限界があるが、このサービスを導入することで自動応答も可能なのでその分他の業務に集中することができた。slackと連携でき、いつでも通知が来るのが良い。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
坂本 理恵
導入決裁者
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/18
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
toC向けのサービスをしていた際に、ヘルプデスクとして問い合わせ対応で使っていた。 対応のフェーズやチャットボットでの対応など、機能は使いやすかった。海外のサービスなので当時は英語が多くそこは大変だった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
toC向けのサービスをしていた際に、問い合わせが増えて対応しきれなくなり導入した。結果対応フェーズや履歴、初期対応はチャットボットで回答など便利な機能が多く効率化ができた
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/03
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ウェブサイトに簡単にチャットサポートを導入できる。またslackとの通知連携もできるため、張り付いている必要もなく顧客対応が可能。有人のほかにも、選択肢に応じて分岐をわけて誘導するワークフロー対応も可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客に対する迅速なサポートと満足度向上に貢献しています。気軽にチャットやヘルプページを参照できるようになっているので、その点が便利です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社のサービスサイトや提供サービスに設置することで、閲覧者・利用者の疑問や課題に応答することができます。 APIの連携を活用することで、自社に最適なCSツールとして最適化できる点も素晴らしいです。 ポップアップを活用することで、CSに限らずマーケティング的な活用も行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社の提供サービスのCS対応用に導入しているのですが、ユーザーからの質問に対する応答性が格段に向上しました。 他のツールと連携する事で、テクニカルな課題が生じた場合は、開発チームにスピーディーに依頼を投げることができるようになりました。 また、特定のユーザーに対してのポップアップでのメッセージ機能で、CS対応に限らずマーケティング用途の利用も可能です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
迅速で丁寧なサポートを武器にするためにintercomを埋め込みしています。 とても便利だしお客様から選ばれる理由にもなっています。 他のサービスとの連携も可能です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サポートをメールやフォームからいただくとリアルタイム性がなくストレスもかかります。 intercomを利用しチャットで気軽に質問ができるという体制を作りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
TOPページがシンプルで見やすくカテゴリー別んい分かれているので使いやすいです。多くの人にシェアされていて導入事例から実際の利用者の声も見れるので安心して利用できると思います。色々と検索もしやすいので利用者のことをよく考えられたサイトだと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-30

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