Intercom(インターコム)

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最終更新日 2020-05-27

Intercomは、成長を促進し目標達成に近づけるCRMサービスです。

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画面サンプル

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説明

Intercomは、インターネットにおけるサービスを運営する企業を対象としたCRMサービスです。顧客それぞれの利用状況などを視覚化します。メッセージング機能を使えば、メールよりも手軽でスピーディーに顧客とコミュニケーションを取れます。常にユーザーの利用状況を把握し、素早く快適なサポート体制を築くことが可能です。

特長

1.
多数の顧客の中から1人を即座に抽出

担当者それぞれが抱える顧客は、多すぎて誰が誰なのかわからなくなることも考えられます。しかし、Intercomでは、あらゆる情報を駆使して一瞬でその顧客を特定する機能を搭載しています。条件のフィルターをかけて、ある一定の顧客を絞り込むこともできます。

名前の横に顔写真が表示される、顧客情報を閲覧できるなど、すぐに顧客を絞り込める工夫も行われています。そのため、問い合わせなどのやりとりもスムーズに進行します。Intercomは、New RelicやShopifyなど3万以上の企業に採用されています。

2.
顧客との距離を近づけるメッセージング機能

ビジネスメッセンジャー機能では、顧客からの問い合わせに対応します。チャットボットで定型文を登録しておくことができ、よくある質問に対して自動ですぐに回答します。質問した側は回答を待つ時間が必要なく、その場で解決できます。

チーム内の会話の内容や履歴は常にシェアされ、同じ顧客に対して二重にコンタクトするのを防ぐことができます。チーム受信ボックスを使えば、顧客から難しい質問が届いても、チーム内で手の空いている人や回答がわかる人が返信することも可能です。外出先でスマホから対応するというやり方もできます。

3.
顧客とのコミュニケーション

メッセージング機能を利用すると、自社のシステム改善や新機能、価格変更などの通知を一斉送信で数万単位の顧客全員に伝達することもできます。もちろん、メッセージング機能を使って個別に対応することも可能です。コミュニケーションを取って顧客との関係を深めまられます。

顧客なのか見込み客なのかなど、対象によってホーム画面をパーソナライズできます。既存顧客を適切に管理するだけでなく、見込み客をあぶり出し、積極的にアプローチをかけることを促進します。

料金・費用

エッセンシャル
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

87ドル

プロ
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

153ドル

口コミ・評価

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3
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1
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このサービスの口コミを書く
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-07
5/5
迅速で丁寧なサポートを武器にするためにintercomを埋め込みしています。 とても便利だしお客様から選ばれる理由にもなっています。 他のサービスとの連携も可能です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サポートをメールやフォームからいただくとリアルタイム性がなくストレスもかかります。 intercomを利用しチャットで気軽に質問ができるという体制を作りました。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
TOPページがシンプルで見やすくカテゴリー別んい分かれているので使いやすいです。多くの人にシェアされていて導入事例から実際の利用者の声も見れるので安心して利用できると思います。色々と検索もしやすいので利用者のことをよく考えられたサイトだと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-30

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

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