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Intercomの評判・口コミ

Intercom
Intercomは顧客対応をチャットでサポートでき、ヘルプデスク機能によりサイト上でのQ&Aを可能とするといった、顧客対応サービスが充実しているシステムです。

評判・口コミの概要

3.90
レビュー分布
(9)
(11)
(8)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(10)
101~500
(6)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
Intercom
カテゴリ平均

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能はある程度揃っているが、長らく日本語対応が行われていない為、英語力のないメンバーはUIの英語が読めないために最低限の機能しかインプットできておらず宝の持ち腐れ状態になっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・サービスサイト上やサービスの管理画面上に有人チャット/BOTスペースを設け、リアルタイムの問い合わせ対応を実現できた ・ヘルプページの作成も自由にでき、問い合わせ時に自動でそちらへ流す導線を増やしたことによりサポート工数がグッと削減された
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
技術サポートにチャット対応を取り入れるために使用。チャットポットだけでなく問い合わせ管理全般に利用を想定していた。機能としては可もなく不可もなく、自動応答もできるし通知機能もあり要件としては十分対応できる。海外製品のためトラブルシュートに時間がかかり、運用時の調査、問い合わせのコミュニケーションにコストがかかる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
技術サポートへの問い合わせが多く、一次受付のリードタイムの削減が課題であった。利用者が問い合わせ前にFAQを参照しているところでチャットボットを活用した自動応答することで、問い合わせ自体の削減効果が見られた。また、問い合わせ管理にも使用して簡単な質問に対する対応のナレッジ作成の促進にも活用。
高野 良二
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/28
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の問い合わせに対してリアルタイムのチャットで返答することができるので離脱の防止や上手くいけば新たな購入を生み出すことができます。しかし海外サービスということもあり、UIは基本的に日本語表記ですが詳しいヘルプなどに飛ぶといきなり英語表記になったりややとっつきづらい雰囲気も持っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Intercom導入によって顧客の質問に対してリアルタイムかそれでなくともかなり迅速に対応できるようになり、顧客からのフィードに対応に関しての高評価が増えた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
米国サービスのため、利用方法につまづいたら解決するまでに時間がかかります。 他のサービスと比較して、デザインがとてもスマートです。サービスの顔として恥ずかしくないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客とのコミュニケーションがミニマムな体制で可能に。 顧客要望の集約も簡単。 レポート機能も充実しているため、集計作業を効率化。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトに簡単にチャットサポートを導入できる。またslackとの通知連携もできるため、張り付いている必要もなく顧客対応が可能。有人のほかにも、選択肢に応じて分岐をわけて誘導するワークフロー対応も可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客に対する迅速なサポートと満足度向上に貢献しています。気軽にチャットやヘルプページを参照できるようになっているので、その点が便利です。
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:2貢献度:3
インタフェースが日本語対応していない点で、導入に苦労しましたが、必要なユーザ情報をすぐに引き出せるので業務品質の向上に非常に役立っています。よくある質問に対して、定型文で対応できるなど、細かな機能も実装されており、重宝しています。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-19
操作性:3費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:2貢献度:3
顧客管理サービスで、「新規」「ログイン回数」「プラン」など条件フィルターをかけて、顧客を検索できるのが良いと思います。また、名前の横に顔写真が出て、一目で顧客を発見できるデザインも良いです。顧客へのメッセージ機能も付いていて、お得だと思います。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-05
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:2貢献度:3
インターコムは一部を無料で使えてサイトの運用も安心して任せられるとネットにあったので、使い始めました。お客様からメールをいただいて、そのままクラウド上で顧客データの管理をしています。インターコムは操作も簡単でとても使い勝手がいいので知人にも勧めました。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:エネルギー/環境/リサイクル系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-17

Intercomの概要

Intercom
Intercomは顧客対応をチャットでサポートでき、ヘルプデスク機能によりサイト上でのQ&Aを可能とするといった、顧客対応サービスが充実しているシステムです。
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