Senses(センシーズ)

Senses(センシーズ)

最終更新日 2020-07-29

Senses(センシーズ)は、人工知能搭載の次世代営業支援ツールです。

サービス資料
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基本情報
料金プラン
5,000円/月
無料トライアル
無料プラン
連携可能API数
6
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導入実績 | このサービスを使っている企業

三菱地所ハウスネット株式会社
SB C&S株式会社
株式会社 USEN Smart Works
株式会社才流
株式会社Z会ソリューションズ
株式会社ガイアックス
ナイル株式会社

説明

Senses(センシーズ)は、営業を管理するだけではなく営業プロセスを直接的に支援する営業支援ツールです。
「いつ」「誰に」「何を」「どのように」アクションを行えば、より多くの結果を出せるのか、営業組織に新しい気づきを提供します 。
既存のSFAにおいて課題となっていた、「営業情報の入力」と「営業情報の活用」を外部ツールとの連携やAIアルゴリズムを用いて解決をしており、営業現場にとって使いやすいツールとなっております。

特長

1.
グループウェアや外部連携により、入力不可を大幅に軽減

G Suite、Office 365と連携ができるようになっており、メールはSensesに自動連携され、カレンダー連携で予定も自動反映されます。
また、G Suite、Office 365以外にも名刺管理ツールのsansanと連携し、連絡先を自動で取り込むことやチャットツールのSlack、ChatWorkとも連携しコミュニケーションの一元化が可能です。

2.
圧倒的に使いやすいUI/UXで情報を一元管理

いくら高機能なツールでも簡単に利用できなければ、営業現場に使われずに導入に失敗してしまいます。
Sensesは誰にでも使いやすいUI/UXで設計されおり、カード形式での直感的な案件管理や視認性の高いダッシュボードなどの機能を有しております。ぜひ、無料トライアルでUI/UXを体感してみてください!

3.
営業プロセスを人工知能が直接的に支援

営業パーソンのNext Actionとして、「いつ」「誰に」「何を」「どのように」アクションを行うか、蓄積された膨大なデータを分析し、Sensesが次の一手のアドバイスを行います。
例えば、どの提案資料を持っていくべきか、いつのタイミングでメールを送るべきか、Sensesが最も効果的なアクションを自動的にサジェストします。

資料・事例

Senses概要資料
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仕様

機能・仕様
目標予算管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
推奨社員数10人~300人
無料トライアル利用可能
モバイルiPhone/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
G Suite
Office 365
sansan
Garoon(サイボウズ)
Slack
ChatWork

料金・費用

Starterプラン
初期費用
0円-
利用価格
月額5,000円-
月額/ユーザー
5,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

SFAとして基本の機能を搭載したプラン。スタートアップやベンチャー、中小企業を中心にご利用いただいております。

※無料トライアル可能

よくある質問

Q

初期費用はありますか?

A

ありません。代わりに運用定着を支援するプランをご用意しています。

Q

現在のSFAからデータを引き継ぐことは可能ですか?

A

可能です。Sensesにはcsvでデータを一括登録する機能が付いております。現在のSFAからcsvでデータをエクスポートしていただければ、引き継ぎが可能です。
初期設定の際に営業担当かカスタマーサクセスチームがサポートをさせていただきます。

Q

無料トライアル終了後のデータは引き継がれますか?

A

ユーザー情報を含む全てのデータをそのまま引き継いでご利用いただけます。サブスクリプション契約をいただく有料ユーザー数が無料トライアルプラン利用時のユーザー数を下回る場合は、対象アカウントを削除していただく必要がございます。
ユーザー数追加をご希望の場合は、別途お申込みが必要となります。

口コミ・評価

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このサービスの口コミを書く
操作性:5費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
全体的に画面が分かりやすく設計されており、機能改善も毎週行われている。 要望はチャットで受け付けてくれ、スピードも早く満足できる。 Sansan,GsuiteやOffice365,Slackなどとの連携はかなり便利で、利用定着化に繋がっている。
【改善点】
Androidのアプリを期待している
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2017-08-23
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
データを活用して営業活動をサポートしてくれる営業コンシェルジュのような存在。 メールやカレンダーの連携がついているので、入力負荷が軽減された実感がある。 国内で開発しているので、改善要望がダイレクトに製品に伝わり、リリースされてくる。 チャットサポートでの即レスはかなり驚き。
【改善点】
セールスフォースに比べると機能数は少なく感じるが、大手でもない限り必要十分な機能は揃っている。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2017-08-23

会社概要

会社名株式会社マツリカ
代表者名黒佐 英司/飯作 供史
資本金
従業員規模51~100人
所在地東京都品川区東五反田5-28-9 五反田第三花谷ビル 9F
設立年月2015年4月

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
AppSuite(アップスイート)
まだ評価はありません
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