センシーズ

Senses

更新日 2022-08-14
サービス資料・基本情報
2022-04-06更新
提供企業作成
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BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn 営業・顧客管理部門受賞
料金プラン(抜粋)
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プラン価格
27,500円-/月
月額/ユーザー
5,500円-
初期費用
0円-
無料トライアル
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基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
導入前は人的にスケジュール管理していましたが、導入後は、センシーズ側からタスクのアラートをメールでお知らせしてくれるので、対応漏れもなく、非常に効率化されました。また営業履歴の社員間の共有、営業スピード向上により、実際に売上数値にも効果が表れています。これらの理由から導入して本当に良かったと思っています。

サービス画面 / UI

Sensesのスクリーンショット1
Sensesのスクリーンショット2
Sensesのスクリーンショット3
Sensesのスクリーンショット4
Sensesのスクリーンショット1
Sensesのスクリーンショット2
Sensesのスクリーンショット3
Sensesのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・三菱地所ハウスネット株式会社
  • ・SB C&S株式会社
  • ・株式会社 USEN Smart Works
  • ・株式会社才流
  • ・株式会社Z会ソリューションズ
  • ・株式会社ガイアックス
  • ・ナイル株式会社
  • ・TIS株式会社

掲載記事

サービスの説明

Senses(センシーズ)は、営業を管理するだけではなく営業プロセスを直接的に支援する営業支援ツールです。
「いつ」「誰に」「何を」「どのように」アクションを行えば、より多くの結果を出せるのか、営業組織に新しい気づきを提供します 。
既存のSFAにおいて課題となっていた、「営業情報の入力」と「営業情報の活用」を外部ツールとの連携やAIアルゴリズムを用いて解決をしており、営業現場にとって使いやすいツールとなっております。

サービス資料

Senses概要資料
Senses概要資料
2022-04-06更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
Starterプラン
プラン価格
27,500円-/月
月額/ユーザー
5,500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

SFAとして基本の機能を搭載したプラン。スタートアップやベンチャー、中小企業を中心にご利用いただいております。
5人のユーザーを含む追加ユーザーあたり月額5,500円。
※無料トライアル可能

Growthプラン
プラン価格
110,000円-/月
月額/ユーザー
11,000円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

全ての営業組織の成長を支援する基本プラン。10人のユーザーを含む追加ユーザーあたり月額11,000円。
※無料トライアル可能

Enterpriseプラン
プラン価格
330,000円-/月
月額/ユーザー
16,500円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

カスタマイズ性やAI機能を利用可能な強力プラン。20人のユーザーを含む
追加ユーザーあたり月額16,500円。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Senses
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:23
4.1
4.1
商品管理
評価件数:23
4.2
4.1
案件管理
評価件数:28
4.5
4.2
商談管理
評価件数:28
4.2
4.1
名刺管理
評価件数:17
3.9
4
フェーズ管理
評価件数:27
4.4
4
売上予測
評価件数:22
4
3.9
リード管理
評価件数:24
4.2
4
名寄機能
評価件数:17
3.9
3.7
契約管理
評価件数:13
4.2
4
マーケティング施策管理
評価件数:14
3.8
3.8
スケジュール管理
評価件数:21
4.1
4.1
パイプライン管理
評価件数:14
3.9
4
ワークフロー
評価件数:13
4.1
4.1
ダッシュボード
評価件数:17
4.2
4
モバイルアプリ
評価件数:20
3.5
3.7
多言語対応
評価件数:6
3.8
3.7
連携サービス
G Suite
Office 365
sansan
Garoon(サイボウズ)
Slack
ChatWork
Marketo
マネーフォワードクラウド請求書
Microsoft Teams

よくある質問

Q

初期費用はありますか?

A

ありません。代わりに運用定着を支援するプランをご用意しています。

Q

現在のSFAからデータを引き継ぐことは可能ですか?

A

可能です。Sensesにはcsvでデータを一括登録する機能が付いております。現在のSFAからcsvでデータをエクスポートしていただければ、引き継ぎが可能です。
初期設定の際に営業担当かカスタマーサクセスチームがサポートをさせていただきます。

Q

無料トライアル終了後のデータは引き継がれますか?

A

ユーザー情報を含む全てのデータをそのまま引き継いでご利用いただけます。サブスクリプション契約をいただく有料ユーザー数が無料トライアルプラン利用時のユーザー数を下回る場合は、対象アカウントを削除していただく必要がございます。
ユーザー数追加をご希望の場合は、別途お申込みが必要となります。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
Senses
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/20
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

業務効率化と売上UPに大活躍!

導入前は人的にスケジュール管理していましたが、導入後は、センシーズ側からタスクのアラートをメールでお知らせしてくれるので、対応漏れもなく、非常に効率化されました。また営業履歴の社員間の共有、営業スピード向上により、実際に売上数値にも効果が表れています。これらの理由から導入して本当に良かったと思っています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

スケジュール管理の簡素化及び効率化、営業スピード向上→売上UP、営業履歴の社員間共有などに非常に役立っています。これまではスケジュールを手管理していましたが、予定アクションを登録することによりセンシーズ側からアラートを鳴らしてくれるため、対応漏れがなく、予定の変更も簡単にできるため非常に便利になりました。操作が全体的に簡単で、PCの画面構成は非常に見やすいため、各々の営業活動履歴も共有率があがりました。新規販路獲得においても工程をセンシーズ内でフェーズ管理することで対応スピードがあがり、4月からの獲得件数、売上ともに昨年度実績の2倍程度アップにつながりました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • Gmailとの連携機能
  • キャンペーン機能
  • 予定アラート機能

このサービスの改善点はなんですか?

  • モバイルアプリの画面がみずらい点
  • 時々不具合があり、使用できなくなったり、ログインがすぐに切れてしまうことがある点
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
100万円
/
年間費用
90万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他社よりは割安だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
価格が他社と比較して安かった、PC画面のみやすさ、操作方法が簡単、営業担当の方の対応、キャンペーン機能やGmailとの連携機能が良かった点など
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
提供ベンダーからのコメント
2022/07/28
レビュー投稿ありがとうございます!操作性Iについてご評価いただきありがとうございます。売上UPにもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
3
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
4
提供ベンダーからのコメント
2022/07/28
レビュー投稿ありがとうございます!操作性Iについてご評価いただきありがとうございます。売上UPにもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/27
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

マーケティングからカスタマーサクセス担当者まで幅広く使える

ほぼ不満足はなく、毎日使っているため。 ただ、色んな条件を付けてCSVをダウンロードしたい場合に手間がかかるため、そこを改善してほしい。 基本的な部分では不満はなく、これからも愛用したい

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今までバラバラになっていた顧客情報が整理されアタック対象が明確になった。 新規リストが枯渇した際に既存リストを条件検索して、新たなあったクリストを簡単に作ることができている
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
4
提供ベンダーからのコメント
2022/07/29
レビュー投稿ありがとうございます!案件ボードについてご評価いただき感謝申し上げます。顧客情報の管理にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。また、「専門用語が多いため簡単なマニュアルが欲しい」とのご意見ありがとうございます。オンラインマニュアルにて用語集を用意させていただきます。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

情報を武器にして営業チームを強化する

営業に関する情報を整理するだけでレスポンスが早くなり、営業の進め方がはっきり見えてきます。情報を武器にして営業チームの強化を図りたい会社には最適な営業支援システムです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業履歴や進捗状況の情報整理がうまくいかず、目の前にあった商談機会を逃してしまうミスが発生していました。Sensesを利用するようになってからは営業履歴や進捗状況の情報整理が完璧になり、誰が見ても一目で理解できるようになりました。商談機会を逃すことはなくなり、ミスマッチやダブルブッキングも減りました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2022/07/26
レビュー投稿ありがとうございます!案件管理やUIについてご評価いただきありがとうございます。営業活動の見える化にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

アフターフォローもう良いSFA

アフターフォローのサービスをつけてから非常に丁寧に教えていただけますし、the model型の営業スタイルの構築に役立っています。小規模なベンチャーなど、これから営業体制を構築するのにおすすめです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

営業の情報を今までは、各自管理していたのをシステムでオートマチックにすることができ、アクション決めなどをしっかりとする体制を構築するのに役立っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
営業担当の印象
4
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
提供ベンダーからのコメント
2022/07/22
レビュー投稿ありがとうございます!UIやサポートについてご評価いただきありがとうございます。営業活動の効率化にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
田代 則之
導入推進者
株式会社ミクニライフ&オート
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/05
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

営業メンバーの、仕事に対する意識が変わった

案件管理や売上予測も、このツールだけで十分補える点が高評価の理由です。初期設定をしてしまえば、入力自体も慣れていない営業担当でも十分に行える事と、困った時のサポートも対応が早いので助かっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まではexcelにて管理を行ってきた顧客管理を、SENSESに変えたことによって単独では無くメンバー全体が自己の管理を行うと共に、他の営業担当者の営業手法や管理方法、進捗状況を確認しながら、自分に足りない部分を補えるようになりました。最初は入力する事を目的として実施していたものの、現在はそれ以上の目的を持って運用が出来るようになりました。現在もexcelと照合しながら運用している部分もありますが、機能を使いこなせるようになった為、excelも使わずにSENSES1本で対応出来そうな感じです。 必要なデータもダウンロード出来るので、活用の幅が広がっています。 管理者としても、日報や週報を義務付けておらず、このツールで全ての行動や結果が分かるようになりました。営業会議も定期的に行っていましたが、このツールがある事により、会議に費やす時間も省略出来ています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
提供ベンダーからのコメント
2022/07/07
レビュー投稿ありがとうございます!売上管理、予測やサポートについてご評価いただきありがとうございます。会議時間の短縮にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

資料作成、リードタイムの短縮

顧客やアポイントごと資料作成にかかる作業を簡略化でき、アプローチが止まっている案件に関しては再アプローチを促してくれます。UIの操作性は良好でシンプルな見た目のままに直感的な操作ができるので初めて操作する人でも比較的迷いなく触れています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

エクセルをメインとして運用されていた頃に比べて入力作業が減りました。また、それぞれの顧客へ必要なアプローチを促してくれるので営業効率も高まります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2022/07/04
レビュー投稿ありがとうございます!直感的な操作性やメール配信機能についてご評価いただきありがとうございます。営業効率の向上にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

日報や案件の管理に利用してます

弊社では基本的に日報としての活用になります。日報として機能は特に不便なく使えています。他の機能では案件管理を利用していますが、案件情報が見やすく進行中案件なのか停止中案件なのか進歩状況が分かりやすくなっています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

他の部署の日報も見られるので業務の引継ぎをしやすくなりました。また過去の案件データを直ぐに振り返られるので、担当者が代わっても打合せや案件をスムーズに行えるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
提供ベンダーからのコメント
2022/06/24
レビュー投稿ありがとうございます!案件管理についてご評価いただきありがとうございます。業務の引き継ぎにもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

案件管理や日報にも使える

Sensesは8種ものレポート機能がありどれも非常に使い勝手が良いです。色で識別出来るような設計になっていて視覚的に判断できる情報が多く社員の行動やプロジェクト進行状況が可視化されました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

Senses導入後は複数の書類で管理していた情報をデータで一元管理する事が出来るようになりました。また顧客のアクション情報などの可視化により弊社のプロモーション活動に幅を設ける事が出来るようになり、新規の顧客を導入前より2割程増やす事が出来ました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
提供ベンダーからのコメント
2022/06/29
レビュー投稿ありがとうございます!案件管理やレポート機能についてご評価いただきありがとうございます。データの一元管理にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。

提供会社

株式会社マツリカ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
資本金
代表者名
黒佐 英司
従業員規模
51~100人
企業URL
https://mazrica.com/
設立年月
2015年4月

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Zoho CRM
4.09
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4.25
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
eセールスマネージャーRemix Cloud
4.02
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
JUST.SFA
4.08
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
Knowledge Suite
3.89
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
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