Senses(センシーズ)

Senses(センシーズ)

Senses(センシーズ)は、人工知能搭載の次世代営業支援ツールです。
最終更新日:
Senses概要資料-0
Senses概要資料-1
Senses概要資料-2
続きは資料をダウンロードして、ご確認ください!
資料請求ボタンを押すと資料請求フォームに遷移しますので、項目を入力のうえ、資料請求下さい。完了すると資料ダウンロードURLがご登録頂いたメールアドレスに送信されます。
クリックして
資料請求
機能・仕様
目標予算管理、 案件管理、 訪問管理、 ダッシュボード
料金
利用料金
月額5,000円 〜
無料トライアル
無料プラン
口コミ
平均:4.67(3)
▼ 同じカテゴリのサービス
ソーシャル企業情報Salesforce(セールスフォース)Sales CloudMicrosoft Dynamics CRMeセールスマネージャーRemix Cloud
SFA(営業支援システム)」のサービス資料23件分を同時に請求することができます!
01
Content
サービスの説明

Senses(センシーズ)は、営業を管理するだけではなく営業プロセスを直接的に支援する営業支援ツールです。
「いつ」「誰に」「何を」「どのように」アクションを行えば、より多くの結果を出せるのか、営業組織に新しい気づきを提供します 。
既存のSFAにおいて課題となっていた、「営業情報の入力」と「営業情報の活用」を外部ツールとの連携やAIアルゴリズムを用いて解決をしており、営業現場にとって使いやすいツールとなっております。

1.
グループウェアや外部連携により、入力不可を大幅に軽減

G Suite、Office 365と連携ができるようになっており、メールはSensesに自動連携され、カレンダー連携で予定も自動反映されます。
また、G Suite、Office 365以外にも名刺管理ツールのsansanと連携し、連絡先を自動で取り込むことやチャットツールのSlack、ChatWorkとも連携しコミュニケーションの一元化が可能です。

2.
圧倒的に使いやすいUI/UXで情報を一元管理

いくら高機能なツールでも簡単に利用できなければ、営業現場に使われずに導入に失敗してしまいます。
Sensesは誰にでも使いやすいUI/UXで設計されおり、カード形式での直感的な案件管理や視認性の高いダッシュボードなどの機能を有しております。ぜひ、無料トライアルでUI/UXを体感してみてください!

3.
営業プロセスを人工知能が直接的に支援

営業パーソンのNext Actionとして、「いつ」「誰に」「何を」「どのように」アクションを行うか、蓄積された膨大なデータを分析し、Sensesが次の一手のアドバイスを行います。
例えば、どの提案資料を持っていくべきか、いつのタイミングでメールを送るべきか、Sensesが最も効果的なアクションを自動的にサジェストします。

02
Screen Sample
画面サンプル
03
Feature
このサービスの特長
機能・仕様
目標予算管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
推奨社員数
10人~300人
無料トライアル
利用可能
無料プラン
利用不可
モバイル
iPhone/スマホブラウザ
日本語対応
利用可能
連携サービス
G Suite
Office 365
sansan
Garoon(サイボウズ)
Slack
ChatWork
04
Service Plan and Price
プランと料金の一覧
Starterプラン
初期費用
100,000円-
利用価格
月額5,000円-
月額/ユーザー
5,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

SFAとして基本の機能を搭載したプラン。スタートアップやベンチャー、中小企業を中心にご利用いただいております。

※14日間無料トライアル可能

05
Customer Voice
導入実績 | このサービスを使っている会社
06
Article
ボクシルマガジンでの掲載記事
SFA(営業支援システム)比較32選 | 無料・比較・選び方
2018.02.23
SFA(営業支援システム)比較32選 | 無料・比較・選び方
SFAの代表的な機能の解説から、SFAシステムの選び方のポイントも徹底解説。この記事では、32種のSFAシステムの...
営業マネジメントとは何か?プロセス管理で営業組織の目標を達成する方法
2017.11.28
営業マネジメントとは何か?プロセス管理で営業組織の目標を達成する方法
ここでは自社の営業部隊を強化するために、管理者やマネージャーが行うべきマネジメントのコツとステップ、スキルをそれぞ...
営業のPDCAサイクルを回す方法を具体例で解説、成果をあげるSFAツールも紹介
2017.11.22
営業のPDCAサイクルを回す方法を具体例で解説、成果をあげるSFAツールも紹介
企業の営業活動におけるPDCAサイクルの回し方について説明していきます。PDCAの目的や仕組みといった基本的な説明...
SFA・CRM活用のカギ「営業とマーケティングの連携」を進める3つのポイント
2017.11.11
SFA・CRM活用のカギ「営業とマーケティングの連携」を進める3つのポイント
営業とマーケティングの連携について、特にCRMやSFA、そしてそれぞれの部門のスタッフ同士の情報共有といった観点か...
顧客管理アプリ2017年決定版|おすすめ紹介16選【iPhone&Android】
2017.10.15
顧客管理アプリ2017年決定版|おすすめ紹介16選【iPhone&Android】
「顧客管理アプリ」はスマートデバイスからも利用可能なので、出先でも顧客のステータスを確認でき、商談後のメモもすぐに...
売上向上につながる7つのポイント | クラウドサービス31選
2017.09.03
売上向上につながる7つのポイント | クラウドサービス31選
企業にとって最も重要な数値と過言ではない売上の数値。クラウドサービスの活用によって売上を向上させることができます。...
テレマーケティングとは | サービス27個も比較 | CTIシステムなど
2017.08.20
テレマーケティングとは | サービス27個も比較 | CTIシステムなど
今回は、テレマーケティング(テレアポ)を徹底的に効率化する方法を紹介します!また、テレアポ効率化に便利なツールを網...
【名刺管理にも】Excel顧客管理テンプレート10選! 無料DL!
2017.06.23
【名刺管理にも】Excel顧客管理テンプレート10選! 無料DL!
顧客管理や名刺管理をエクセルでやっていて「何かわかりにくい」「ごちゃごちゃしてて使いづらい」と思う時はありませんか...
07
Review
このサービスの口コミ
Pick up ボクシル会員の口コミ
平均4.0
総合評価4
操作性5
費用対効果4
運用・管理3
サポート体制4
貢献度4
【良い点】
GSuiteの連携により、訪問予定は顧客に送ったメールをコピペしなくてもログを残すことができる。前職で使っていたSFAに比べて、社内への情報共有の手間がかなり削減された。 SFAとして基本機能もあり、使い勝手もいいので非常に重宝している。
【改善点】
基本的な機能はあるが、細かい機能は他のSFAに比べるとやや見劣りはするので規模の大きい営業組織だと足りない機能があるかもしれない。
2017.08.16
平均4.8
総合評価5
操作性5
費用対効果4
運用・管理5
サポート体制5
貢献度5
【良い点】
データを活用して営業活動をサポートしてくれる営業コンシェルジュのような存在。 メールやカレンダーの連携がついているので、入力負荷が軽減された実感がある。 国内で開発しているので、改善要望がダイレクトに製品に伝わり、リリースされてくる。 チャットサポートでの即レスはかなり驚き。
【改善点】
セールスフォースに比べると機能数は少なく感じるが、大手でもない限り必要十分な機能は揃っている。
2017.08.23
平均4.4
総合評価5
操作性5
費用対効果5
運用・管理3
サポート体制5
貢献度4
【良い点】
全体的に画面が分かりやすく設計されており、機能改善も毎週行われている。 要望はチャットで受け付けてくれ、スピードも早く満足できる。 Sansan,GsuiteやOffice365,Slackなどとの連携はかなり便利で、利用定着化に繋がっている。
【改善点】
Androidのアプリを期待している
2017.08.23
Senses(センシーズ)の口コミをもっと見る >
08
QandA
よくある質問
Q

初期費用にはどういったサービスが含まれますか?

初期費用100,000円は導入初期設定サポート、メンバーへの導入研修を含んだ金額となっております。

Q

現在のSFAからデータを引き継ぐことは可能ですか?

可能です。Sensesにはcsvでデータを一括登録する機能が付いております。現在のSFAからcsvでデータをエクスポートしていただければ、引き継ぎが可能です。
初期設定の際に営業担当かカスタマーサクセスチームがサポートをさせていただきます。

Q

無料トライアル終了後のデータは引き継がれますか?

ユーザー情報を含む全てのデータをそのまま引き継いでご利用いただけます。サブスクリプション契約をいただく有料ユーザー数が無料トライアルプラン利用時のユーザー数を下回る場合は、対象アカウントを削除していただく必要がございます。
ユーザー数追加をご希望の場合は、別途お申込みが必要となります。

09
White Paper
選び方ガイド
10
Documents
このサービスの資料一覧
Senses概要資料-0
Senses概要資料-1
Senses概要資料-2
続きは資料をダウンロードして、ご確認ください!
資料請求ボタンを押すと資料請求フォームに遷移しますので、項目を入力のうえ、資料請求下さい。完了すると資料ダウンロードURLがご登録頂いたメールアドレスに送信されます。
Senses概要資料
資料請求
11
Relatives
関連するカテゴリとサービス
12
Corporation Profile
会社概要
会社名株式会社マツリカ
代表者名黒佐 英司/飯作 供史
資本金
従業員規模11〜30人
所在地東京都品川区東五反田5-28-9 五反田第三花谷ビル 9F
設立年月2015年4月
Senses(センシーズ)
Senses(センシーズ)
3つのポイント
Point
  • 1. グループウェアや外部連携により、入力不可を大幅に軽減
  • 2. 圧倒的に使いやすいUI/UXで情報を一元管理
  • 3. 営業プロセスを人工知能が直接的に支援
Senses概要資料-0
Senses概要資料-1
Senses概要資料-2
続きは資料をダウンロードして、ご確認ください!
資料請求ボタンを押すと資料請求フォームに遷移しますので、項目を入力のうえ、資料請求下さい。完了すると資料ダウンロードURLがご登録頂いたメールアドレスに送信されます。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間100万PV
掲載社数1,000
商談発生10,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。