Senses

センシーズ
更新日 2021-02-16
サービス資料
2021-01-25更新
提供企業作成
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基本情報
料金プラン
25,000円/月
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ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
視覚的に案件管理を一覧で見られるSFAツールです。アクション設定をすることで次に行うタスクが管理でき、また通知が来るのでアクション忘れも予防できます。 他案件と比較してスケジュールを管理するにはあまり適してはいないです。

サービス画面 / UI

Sensesのスクリーンショット1
Sensesのスクリーンショット2
Sensesのスクリーンショット3
Sensesのスクリーンショット4
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導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・三菱地所ハウスネット株式会社
  • ・SB C&S株式会社
  • ・株式会社 USEN Smart Works
  • ・株式会社才流
  • ・株式会社Z会ソリューションズ
  • ・株式会社ガイアックス
  • ・ナイル株式会社
  • ・TIS株式会社

掲載記事

サービスの説明

Senses(センシーズ)は、営業を管理するだけではなく営業プロセスを直接的に支援する営業支援ツールです。
「いつ」「誰に」「何を」「どのように」アクションを行えば、より多くの結果を出せるのか、営業組織に新しい気づきを提供します 。
既存のSFAにおいて課題となっていた、「営業情報の入力」と「営業情報の活用」を外部ツールとの連携やAIアルゴリズムを用いて解決をしており、営業現場にとって使いやすいツールとなっております。

サービス資料

Senses概要資料
2021-01-25更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
Starterプラン
プラン価格
25,000円-/月
月額/ユーザー
5,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

SFAとして基本の機能を搭載したプラン。スタートアップやベンチャー、中小企業を中心にご利用いただいております。
5人のユーザーを含む追加ユーザーあたり月額5,000円。
※無料トライアル可能

Growthプラン
プラン価格
100,000円-/月
月額/ユーザー
10,000円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

全ての営業組織の成長を支援する基本プラン。10人のユーザーを含む追加ユーザーあたり月額10,000円。
※無料トライアル可能

Enterpriseプラン
プラン価格
300,000円-/月
月額/ユーザー
15,000円-
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間
1年

カスタマイズ性やAI機能を利用可能な強力プラン。20人のユーザーを含む
追加ユーザーあたり月額15,000円。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
連携サービス
G Suite
Office 365
sansan
Garoon(サイボウズ)
Slack
ChatWork
Marketo
マネーフォワードクラウド請求書
Microsoft Teams

よくある質問

Q

初期費用はありますか?

A

ありません。代わりに運用定着を支援するプランをご用意しています。

Q

現在のSFAからデータを引き継ぐことは可能ですか?

A

可能です。Sensesにはcsvでデータを一括登録する機能が付いております。現在のSFAからcsvでデータをエクスポートしていただければ、引き継ぎが可能です。
初期設定の際に営業担当かカスタマーサクセスチームがサポートをさせていただきます。

Q

無料トライアル終了後のデータは引き継がれますか?

A

ユーザー情報を含む全てのデータをそのまま引き継いでご利用いただけます。サブスクリプション契約をいただく有料ユーザー数が無料トライアルプラン利用時のユーザー数を下回る場合は、対象アカウントを削除していただく必要がございます。
ユーザー数追加をご希望の場合は、別途お申込みが必要となります。

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

並び順
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ピックアップ 口コミ
宮下 晃野
ユーザー
アイティメディア株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/30
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
視覚的に案件管理を一覧で見られるSFAツールです。アクション設定をすることで次に行うタスクが管理でき、また通知が来るのでアクション忘れも予防できます。 他案件と比較してスケジュールを管理するにはあまり適してはいないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
次回アクションの設定と案件を視覚的に管理でき、次のアクションに繋がる。 これによってタスク忘れの防止や受注率アップに繋がりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UIがわかやすく案件を一覧にして管理できる
アクション設定がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
動作が遅い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
篠原 敬介
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が多いから仕方がない部分はありますが、操作が難しくオンボーディングには苦戦した。運用のルールも決めておかないと導入しただけで使いこなせるツールではないことは確か。それでも慣れれば便利だとは思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Spreadsheetで案件管理をしており、記入者それぞれの運用で記録をしていたため、営業進捗を全体として共有することができていなかったのですが、Sensesを使うことで営業状況を一元的に管理することができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
保坂 裕也
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業の進捗管理をビジュアル化することができ、 どのアプローチ先に対して、どのようなアクションをいつまでにしないといけないのか といったことがひと目で分かる管理画面でとても便利にりようさせてもらっていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで営業進捗は、GoogleSpreadsheetで管理していたため、 次回アクション等を明示することができない事により、アクションの漏れなども発生していたのですが、 Ssensesでしたら、能動的に、関数を組んだりフィルタリングをしなくとも次回アクションが明確になるため そのような漏れが激減したと感じます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
中野 けい
ユーザー
株式会社Piece to Peace
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/28
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
細かすぎて、どこまで何を設定していいのか、少し面倒くさいところもあるけども細部まで把握して営業を管理したい人にはおすすめです。営業管理以外でも使えますが、あまりおすすめしないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客の管理をクラウドで全社員で共有しながら把握できるのでとても使いやすいです。エクセルなどの管理ツールもいいですが、こちらも使うとまた別のメリットを享受できます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:5費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
全体的に画面が分かりやすく設計されており、機能改善も毎週行われている。 要望はチャットで受け付けてくれ、スピードも早く満足できる。 Sansan,GsuiteやOffice365,Slackなどとの連携はかなり便利で、利用定着化に繋がっている。
【改善点】
Androidのアプリを期待している
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2017-08-23
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
データを活用して営業活動をサポートしてくれる営業コンシェルジュのような存在。 メールやカレンダーの連携がついているので、入力負荷が軽減された実感がある。 国内で開発しているので、改善要望がダイレクトに製品に伝わり、リリースされてくる。 チャットサポートでの即レスはかなり驚き。
【改善点】
セールスフォースに比べると機能数は少なく感じるが、大手でもない限り必要十分な機能は揃っている。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2017-08-23
操作性:5費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
GSuiteの連携により、訪問予定は顧客に送ったメールをコピペしなくてもログを残すことができる。前職で使っていたSFAに比べて、社内への情報共有の手間がかなり削減された。 SFAとして基本機能もあり、使い勝手もいいので非常に重宝している。
【改善点】
基本的な機能はあるが、細かい機能は他のSFAに比べるとやや見劣りはするので規模の大きい営業組織だと足りない機能があるかもしれない。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2017-08-16

提供会社

株式会社マツリカ
IT/通信/インターネット系
東京都品川区東五反田5-28-9 五反田第三花谷ビル 9F
資本金
代表者名
黒佐 英司/飯作 供史
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月
2015年4月

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

Knowledge Suite
3.88
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
AppSuite
まだ評価はありません
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
JUST.SFA
3.0
JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。
WaWaD-Be
まだ評価はありません
データベースWaWaD-Be(ワワDB)は社内の様々な情報を収集し、活用できる簡易データベースです。ユーザーのニーズに合わせて様々な情報のフォームを自由に作成できます。
Salesforce Essentials
3.0
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掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
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無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。