基本情報
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・三菱地所ハウスネット株式会社
- ・SB C&S株式会社
- ・株式会社 USEN Smart Works
- ・株式会社才流
- ・株式会社Z会ソリューションズ
- ・株式会社ガイアックス
- ・ナイル株式会社
- ・TIS株式会社
掲載記事
サービスの説明

Senses(センシーズ)は、営業を管理するだけではなく営業プロセスを直接的に支援する営業支援ツールです。
「いつ」「誰に」「何を」「どのように」アクションを行えば、より多くの結果を出せるのか、営業組織に新しい気づきを提供します 。
既存のSFAにおいて課題となっていた、「営業情報の入力」と「営業情報の活用」を外部ツールとの連携やAIアルゴリズムを用いて解決をしており、営業現場にとって使いやすいツールとなっております。
サービス資料

料金プラン
SFAとして基本の機能を搭載したプラン。スタートアップやベンチャー、中小企業を中心にご利用いただいております。
5人のユーザーを含む追加ユーザーあたり月額5,000円。
※無料トライアル可能
全ての営業組織の成長を支援する基本プラン。10人のユーザーを含む追加ユーザーあたり月額10,000円。
※無料トライアル可能
カスタマイズ性やAI機能を利用可能な強力プラン。20人のユーザーを含む
追加ユーザーあたり月額15,000円。
機能・連携
よくある質問
初期費用はありますか?
ありません。代わりに運用定着を支援するプランをご用意しています。
現在のSFAからデータを引き継ぐことは可能ですか?
可能です。Sensesにはcsvでデータを一括登録する機能が付いております。現在のSFAからcsvでデータをエクスポートしていただければ、引き継ぎが可能です。
初期設定の際に営業担当かカスタマーサクセスチームがサポートをさせていただきます。
無料トライアル終了後のデータは引き継がれますか?
ユーザー情報を含む全てのデータをそのまま引き継いでご利用いただけます。サブスクリプション契約をいただく有料ユーザー数が無料トライアルプラン利用時のユーザー数を下回る場合は、対象アカウントを削除していただく必要がございます。
ユーザー数追加をご希望の場合は、別途お申込みが必要となります。
同じカテゴリのサービスと比較
評判・口コミ

全体的に画面が分かりやすく設計されており、機能改善も毎週行われている。 要望はチャットで受け付けてくれ、スピードも早く満足できる。 Sansan,GsuiteやOffice365,Slackなどとの連携はかなり便利で、利用定着化に繋がっている。
【改善点】
Androidのアプリを期待している

データを活用して営業活動をサポートしてくれる営業コンシェルジュのような存在。 メールやカレンダーの連携がついているので、入力負荷が軽減された実感がある。 国内で開発しているので、改善要望がダイレクトに製品に伝わり、リリースされてくる。 チャットサポートでの即レスはかなり驚き。
【改善点】
セールスフォースに比べると機能数は少なく感じるが、大手でもない限り必要十分な機能は揃っている。

GSuiteの連携により、訪問予定は顧客に送ったメールをコピペしなくてもログを残すことができる。前職で使っていたSFAに比べて、社内への情報共有の手間がかなり削減された。 SFAとして基本機能もあり、使い勝手もいいので非常に重宝している。
【改善点】
基本的な機能はあるが、細かい機能は他のSFAに比べるとやや見劣りはするので規模の大きい営業組織だと足りない機能があるかもしれない。
提供会社
