SFA(営業支援システム)の関連情報

Mazrica Sales
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年09月20日 13:18
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 料金の妥当性No.1
サービスの説明

Mazrica Salesは、営業を管理するだけではなく営業プロセスを直接的に支援する営業支援ツールです。
「いつ」「誰に」「何を」「どのように」アクションを行えば、より多くの結果を出せるのか、営業組織に新しい気づきを提供します 。
既存のSFAにおいて課題となっていた、「営業情報の入力」と「営業情報の活用」を外部ツールとの連携やAIアルゴリズムを用いて解決をしており、営業現場にとって使いやすいツールとなっております。

サービス画面 / UI

Mazrica Salesのスクリーンショット1
Mazrica Salesのスクリーンショット2
Mazrica Salesのスクリーンショット3
Mazrica Salesのスクリーンショット4
Mazrica Salesのスクリーンショット1
Mazrica Salesのスクリーンショット2
Mazrica Salesのスクリーンショット3
Mazrica Salesのスクリーンショット4
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導入実績

  • 三菱地所ハウスネット株式会社
  • SB C&S株式会社
  • 株式会社 USEN Smart Works
  • 株式会社才流
  • 株式会社Z会ソリューションズ
  • 株式会社ガイアックス
  • ナイル株式会社
  • TIS株式会社

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Starterプラン
プラン価格
27,500円-/月
月額/ユーザー
5,500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

SFAとして基本の機能を搭載したプラン。スタートアップやベンチャー、中小企業を中心にご利用いただいております。
5人のユーザーを含む追加ユーザーあたり月額5,500円。
※無料トライアル可能

Growthプラン
プラン価格
110,000円-/月
月額/ユーザー
11,000円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

全ての営業組織の成長を支援する基本プラン。10人のユーザーを含む追加ユーザーあたり月額11,000円。
※無料トライアル可能

Enterpriseプラン
プラン価格
330,000円-/月
月額/ユーザー
16,500円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

カスタマイズ性やAI機能を利用可能な強力プラン。20人のユーザーを含む
追加ユーザーあたり月額16,500円。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Mazrica Sales
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:40
4.2
4.1
商品管理
評価件数:38
4.1
4.0
案件管理
評価件数:48
4.5
4.3
商談管理
評価件数:48
4.3
4.2
名刺管理
評価件数:31
4.0
4.0
フェーズ管理
評価件数:47
4.4
4.1
売上予測
評価件数:39
4.0
3.9
リード管理
評価件数:42
4.0
4.0
名寄機能
評価件数:32
4.0
3.7
契約管理
評価件数:26
4.3
4.1
マーケティング施策管理
評価件数:24
3.9
3.9
スケジュール管理
評価件数:34
4.3
4.2
パイプライン管理
評価件数:27
4.0
4.0
ワークフロー
評価件数:24
4.0
4.0
ダッシュボード
評価件数:33
4.2
4.0
モバイルアプリ
評価件数:31
3.7
3.8
多言語対応
評価件数:10
3.9
3.7
機能の実装有無に関する情報は: 2023-09-20 13:18 時点のものです。

連携サービス

G Suite
Office 365
sansan
Garoon(サイボウズ)
Slack
ChatWork
Marketo
マネーフォワードクラウド請求書
Microsoft Teams

Mazrica Salesの口コミ・評判

4.23
レビュー分布
(21)
(23)
(9)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(17)
11~30
(3)
31~100
(14)
101~500
(4)
501~
(10)

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口コミサマリー

Mazrica Salesの良い評判・口コミ
SanSanと1時間に1回の完全ミラーリングをしてくれる点。名刺情報が大事。UIが良い点。社内インストールに心理的なストレスが低く、自然とSFAに移行できた。
サポート体制が手厚い、きちんと運用できることに重きが置かれており、既存顧客を大事にしている会社
サポート体制がめちゃくちゃ充実しているので解決が15分などで実現できる
Mazrica Salesの改善点
時々不具合があり、使用できなくなったり、ログインがすぐに切れてしまうことがある点
今のところは問題ない。改善点はチャットサービスにより解決するし、要望をだせばシステムの修正もしてくれる。ありがたい。
今のところ、特に改善していただきたい点はありません
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】案件管理の画面がシンプルでメンバーが早く慣れました。ダッシュボードについてもある程度は使いやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Salesforce(少しかたい)やHubspot(各テーブルが連携していないためデータの統制が大変)よりも直感的で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Google Sheetでの営業管理に限界を感じてSFAを検討したのですが、SFAを検討する上で営業メンバーが入力しやすい画面化、入力した内容を元に営業チームMTGなど行いやすいか、最終的に全社の視点で確認したい内容がみれるかという3つのレイヤーでの使い勝手をかんがえてSensesに決めました。この判断の中では選択してよかったと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/03
レビュー投稿ありがとうございます! ツールの使いやすさについてご評価いただき感謝申し上げます。 また、改善点につきまして、>Gmailの送受信データがはいってくれたら管理がしやすい→こちらはメール連携機能をご活用いただければと存じます。 >ドキュメントをアップロードして、閲覧ログなどが見れたらいいなとおもいます→こちらについて、弊社の別製品DealPods(https://product-senses.mazrica.com/lp-dealpods-io)をお試しいただけますと幸いでございます。 この度はご利用誠にありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では出張が多いので出先で簡単にデータ入力ができるこちらのツールは必須です。SFAに関してはより多機能のものがありますが、現場でスムーズに扱えるこちらのシステムは必要十分で特にマニュアルもなく活用できて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員や顧客を時系列ごとにまとめて営業活動を記録できるので見やすいです。また従業員同士での連絡や提案内容などの情報共有がスムーズです。以前はメールや対面でのコミュニケーションが主であり、出張先などでは情報共有がしづらい状況でしたが、現在では情報の共有が簡単でスピーディーにコミュニケーションができるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/25
レビュー投稿ありがとうございます! ツールの使いやすさについてご評価いただき感謝申し上げます。また、従業員同士の情報共有にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。 引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】案件管理の画面がシンプルでメンバーが早く慣れました。ダッシュボードについてもある程度は使いやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Salesforce(少しかたい)やHubspot(各テーブルが連携していないためデータの統制が大変)よりも直感的で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Google Sheetでの営業管理に限界を感じてSFAを検討したのですが、SFAを検討する上で営業メンバーが入力しやすい画面化、入力した内容を元に営業チームMTGなど行いやすいか、最終的に全社の視点で確認したい内容がみれるかという3つのレイヤーでの使い勝手をかんがえてSensesに決めました。この判断の中では選択してよかったと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/03
レビュー投稿ありがとうございます! ツールの使いやすさについてご評価いただき感謝申し上げます。 また、改善点につきまして、>Gmailの送受信データがはいってくれたら管理がしやすい→こちらはメール連携機能をご活用いただければと存じます。 >ドキュメントをアップロードして、閲覧ログなどが見れたらいいなとおもいます→こちらについて、弊社の別製品DealPods(https://product-senses.mazrica.com/lp-dealpods-io)をお試しいただけますと幸いでございます。 この度はご利用誠にありがとうございました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前利用していたSFAに比較して1案件のリードから成約までの過程や情報が整理しやすい。コロナの影響でリアルに展示会やセミナーが行えなくなった中で、新規の案件を如何に創出するかが課題であったが、視覚的に案件状況を把握することが出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケテイングリードに新規案件創出の比重を多くすることになった。今までマーケテイィングリードの顧客情報は別で管理されていたため連携が悪かった。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/29
レビュー投稿ありがとうございます! 案件の見える化についてご評価いただき感謝申し上げます。また、情報の一元化にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。 引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
外資系のプロダクトからのリプレイスで導入しました。 年代問わず、引っかかるところがなく利用できているので、労力がかからずに導入できました。 困った時は返信の早いサポートチャットがあるので、助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・スプレッドシートやExcel等複数管理していたが、情報の一元化ができた ・重要な案件のタスクのヌケモレがなくなった ・詳細なレポートがあることにより、リアルタイムな情報を得られるようになった ・親会社/子会社の関連付けにより、包括的な営業をしやすくなった
提供ベンダーからのコメント
2023/02/27
レビュー投稿ありがとうございます! 導入のしやすさやチャットサポートについてご評価いただき感謝申し上げます。また、情報の一元化やタスク管理にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。 改善点について、ご要望をすぐに満たせず恐れ入ります。社内で共有し、今後の参考にさせていただきます。 引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。

Mazrica Salesの提供会社

株式会社マツリカ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
代表者名
黒佐 英司
資本金
従業員規模
51~100人
企業URL
https://mazrica.com/
設立年月
2015年4月
資本金
企業URL
https://mazrica.com/
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