SFA(営業支援システム)の関連情報

Mazrica Salesの評判・口コミ

Mazrica Sales
現場主導の営業成果の最大化を支援するクラウド営業支援ツールMazrica Sales(旧Senses)

評判・口コミの概要

4.31
レビュー分布
(27)
(23)
(9)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(20)
11~30
(4)
31~100
(20)
101~500
(7)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
Mazrica Sales
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Mazrica Salesの良い評判・口コミ
SanSanと1時間に1回の完全ミラーリングをしてくれる点。名刺情報が大事。UIが良い点。社内インストールに心理的なストレスが低く、自然とSFAに移行できた。
サポート体制が手厚い、きちんと運用できることに重きが置かれており、既存顧客を大事にしている会社
プラットホームが営業の意見交換の場になる。入力するための画面ではなく、営業活動自体を後押ししてくれるので、毎日アクセスするようになる。
Mazrica Salesの改善点
時々不具合があり、使用できなくなったり、ログインがすぐに切れてしまうことがある点
今のところは問題ない。改善点はチャットサービスにより解決するし、要望をだせばシステムの修正もしてくれる。ありがたい。
今のところ、特に改善していただきたい点はありません

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】案件管理の画面がシンプルでメンバーが早く慣れました。ダッシュボードについてもある程度は使いやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Salesforce(少しかたい)やHubspot(各テーブルが連携していないためデータの統制が大変)よりも直感的で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Google Sheetでの営業管理に限界を感じてSFAを検討したのですが、SFAを検討する上で営業メンバーが入力しやすい画面化、入力した内容を元に営業チームMTGなど行いやすいか、最終的に全社の視点で確認したい内容がみれるかという3つのレイヤーでの使い勝手をかんがえてSensesに決めました。この判断の中では選択してよかったと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/03
レビュー投稿ありがとうございます! ツールの使いやすさについてご評価いただき感謝申し上げます。 また、改善点につきまして、>Gmailの送受信データがはいってくれたら管理がしやすい→こちらはメール連携機能をご活用いただければと存じます。 >ドキュメントをアップロードして、閲覧ログなどが見れたらいいなとおもいます→こちらについて、弊社の別製品DealPods(https://product-senses.mazrica.com/lp-dealpods-io)をお試しいただけますと幸いでございます。 この度はご利用誠にありがとうございました。
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/07
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
基本機能が充実してるのでカスタマイズせず直ぐに導入可能。案件起点の管理ゆえ、行動管理起点のCRMに慣れていると最初は戸惑うかも知れない。但し、こっちの方が良いと感じた。尚、まだまだ発展している途中のCRMゆえ更なる機能改善が期待できる。小〜中規模の人数感での使用で特にコスパが発揮されると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報管理がスムース、かつ迅速になり効率化が格段に図られた。今後は我々の課題として、案件管理の高度化と横の情報共有の高度化を図りたい。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/08
レビュー投稿ありがとうございます!UIについてご評価いただき感謝申し上げます。また、導入のしやすさについてもお言葉をいただけて大変嬉しく思います。 改善点について、ご要望をすぐに満たせず恐れ入ります。社内で共有し、今後の開発の参考にさせていただきます。 引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業として担当している顧客や案件が多いと、アプローチやフォローが漏れたりといったように、管理や後追いが大変です。コンタクト履歴によってお客さまへ漏れ無く定期的にお声がけしたり、上司やメンバーに案件の進捗を共有する為に導入しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客さま対応の漏れが無くなり、営業の進捗共有に要する時間がぐっと短縮されました。 タイムラグ無く今の状況が更新され、グラフやテキストで見える化されることは大きなメリットだと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
レビュー投稿ありがとうございます!案件管理についてご評価いただき感謝申し上げます。また、対応漏れの防止や、進捗状況の見える化についてもお言葉をいただけて大変嬉しく思います。 引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・コストパフォーマンスに優れている管理システムです。 ・Googleとの連動が出来るのでこのサービスを使用していない部署でも、Googleカレンダーで確認出来るので便利です。 ・案件の進捗管理、売上管理はしやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
たまに活動入力してる際に、突然ログアウトします。 アクション完了前にこまめに保存しないといけないので気をつけないといけないですね。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/14
レビュー投稿ありがとうございます!連携機能や費用感についてご評価いただき感謝申し上げます。 勝手にログアウトしてしまう、というご意見について、こちらで回答させていただきます。Sensesはログイン後の画面ではセキュリティを考慮し、6日に一度セッションタイムアウトし、一定時間ページ操作がない状態が続いた場合やシステムが必要と認識した場合には随時自動でサインアウトする仕様となっています。(https://intercom.help/senses_manual/ja/articles/5796450)WEB版、アプリ版ともに同様の仕様となっています。 この度はご利用誠にありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本カンバン型なので、フェーズ管理、リード管理、顧客管理等を網羅的に案件管理一覧を捉え管理が出来きました。これにより、それぞれのチームで重複していた無駄を発見することが出来きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部連携機能をとることで、仕事の幅が飛躍しました。具体的にはSansan連携をすることで、最初から名刺情報を登録する二度手間が省け、情報入力にかかる工数の削減をすることが出来きました。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/21
レビュー投稿ありがとうございます!UIや連携機能についてご評価いただき感謝申し上げます。業務効率化にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。 連携拡充について、ご要望をすぐに満たせず恐れ入ります。社内で共有し、今後の開発の参考にさせていただきます。 引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく簡単に使えるSFA。他のサービスは海外製ということもあってサポートが頼りなく、カスタマイズの範囲が広いためになかなか使いこなせないが、センシーズはわかりやすく、サポートも手厚いので知見があまりなくても使うことができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とにかく簡単で、使いやすいので入力漏れの頻度がかなり減った。取引進捗もカード方式で移動させやすく、設定も行いやすいのでそれほど苦にならずに使うことができている。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/04
レビュー投稿ありがとうございます!ユーザビリティやサポートについてご評価いただき感謝申し上げます。入力漏れ防止にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。連携されたいMAツールについて、連携可能なツールや方法もございますので、チャットサポートまでお問い合わせくださいませ。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一言で言うととても使いやすいサービスです。他社にて他のSFAも利用していたことがありますが、SFA以外の機能も複数持たせているので結果的にわかりづらいが、UIや構造など全てがわかりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多機能であるが故に使い方がわからないSFAから乗り換えた結果、担当の方は密接にオンボーディングしていただきましたし、比較的簡単に操作ができるので結果使いこなすことができました
提供ベンダーからのコメント
2022/09/22
レビュー投稿ありがとうございます!UIやサポートについてご評価いただき感謝申し上げます。ツールの定着にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。マーケティング関連のカスタマイズについて、ご要望をすぐに満たせず恐れ入ります。マーケティングオプションのご用意もございますので、ご検討いただけますと幸いです。 ご契約中の場合は、サポート致しますので、お困りの内容をチャットサポートまでお問い合わせくださいませ。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
以前Salesforceを使用していたが、ランニングコストが高いため、乗り換えを検討しSensesを導入した。コストパフォーマンスは高いと思うが、カスタマイズに若干制限がある点がネック。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce導入後、導入推進者が退職したことにより、データ入力が滞ってしまい十分な活用が出来なかったが、Sensesへの乗り換えと同時に導入推進者の再設定と担当者の案件入力をルール化することにより、引合案件の未入力は無くなった。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/20
レビュー投稿ありがとうございます!コストパフォーマンスについてご評価いただき感謝申し上げます。入力促進にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/07
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
SFA初心者でも直感的に操作出来るため使いやすい。(管理者設定も同様) また導入後のサポートが素晴らしく、CS担当者との導入後MTG、チャットサポートによる即時対応は非常に頼りにしている。 満点ではない理由として、デフォルトで決まっていることが多く、細かなカスタムが行い辛いところがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景) 今までは自社開発の営業システムを使用していたが、情報を入力・記録するだけで活用されることが少なく、営業担当者が何の為に入力しているの意識が弱く、入力率が低かった。 また、案件ごとのフェーズ管理はしていたが、全体を俯瞰して見ることが無かったため、売上予測や案件進捗を把握することが難しかった。 導入後) 入力された情報や営業活動の見える化が出来るため、営業担当者のモチベーション向上に繋がっている。(今まで入力していなかった営業担当者もきちんと入力するようになった) また上長目線でも部下の動きが分かりやすくなったため、会議でいちいちヒアリングすることが少なくなり、生産性向上にも繋がっている。 まだ導入して3ヵ月程度のため、情報をきちんと入力してもらうことに力を注いでいるが、今後は情報の活用・分析を行い、Sensesから営業組織の改革に繋げたい。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/08
レビュー投稿ありがとうございます!UIやサポートについてご評価いただき感謝申し上げます。商品内訳などマイナス入力が可能な項目もございます。また、カスタムレポートの細かな設定について操作方法をご案内させていただきたく、チャットサポートまでお問い合わせいただけますと幸いです。案件タイプを跨いでの情報確認については、複数案件タイプ案件情報の数字をまとめて確認することが可能です。オンラインマニュアル(https://intercom.help/senses_manual/ja/articles/4969872)をご参照くださいませ。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先として登録した企業のプレスリリース、金融、株価の動向などを自動で収集できたり、顧客とのアクション履歴の管理、案件進捗や売り上げが一目でわかるダッシュボードにアクセス解析やWebフォームの作成機能など営業活動とそれ以外にも企業に必要な機能が使えて、営業情報の可視化と共有で営業力を向上することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
単体でも使える機能が多いですが外部アプリと連携をとることでより仕事をスムーズに進めることができ、名刺管理ソフトのSansanと連携させていますが、Sansanで登録された名刺情報(企業情報)がSensesの取引先一覧に自動で登録され、情報入力にかかる時間を削減されました。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/18
レビュー投稿ありがとうございます!顧客管理やマーケティング機能についてご評価いただき感謝申し上げます。営業力の向上にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/27
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ほぼ不満足はなく、毎日使っているため。 ただ、色んな条件を付けてCSVをダウンロードしたい場合に手間がかかるため、そこを改善してほしい。 基本的な部分では不満はなく、これからも愛用したい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までバラバラになっていた顧客情報が整理されアタック対象が明確になった。 新規リストが枯渇した際に既存リストを条件検索して、新たなあったクリストを簡単に作ることができている
提供ベンダーからのコメント
2022/07/29
レビュー投稿ありがとうございます!案件ボードについてご評価いただき感謝申し上げます。顧客情報の管理にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。また、「専門用語が多いため簡単なマニュアルが欲しい」とのご意見ありがとうございます。オンラインマニュアルにて用語集を用意させていただきます。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/20
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
導入前は人的にスケジュール管理していましたが、導入後は、センシーズ側からタスクのアラートをメールでお知らせしてくれるので、対応漏れもなく、非常に効率化されました。また営業履歴の社員間の共有、営業スピード向上により、実際に売上数値にも効果が表れています。これらの理由から導入して本当に良かったと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール管理の簡素化及び効率化、営業スピード向上→売上UP、営業履歴の社員間共有などに非常に役立っています。これまではスケジュールを手管理していましたが、予定アクションを登録することによりセンシーズ側からアラートを鳴らしてくれるため、対応漏れがなく、予定の変更も簡単にできるため非常に便利になりました。操作が全体的に簡単で、PCの画面構成は非常に見やすいため、各々の営業活動履歴も共有率があがりました。新規販路獲得においても工程をセンシーズ内でフェーズ管理することで対応スピードがあがり、4月からの獲得件数、売上ともに昨年度実績の2倍程度アップにつながりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/28
レビュー投稿ありがとうございます!操作性Iについてご評価いただきありがとうございます。売上UPにもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/15
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
アフターフォローのサービスをつけてから非常に丁寧に教えていただけますし、the model型の営業スタイルの構築に役立っています。小規模なベンチャーなど、これから営業体制を構築するのにおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の情報を今までは、各自管理していたのをシステムでオートマチックにすることができ、アクション決めなどをしっかりとする体制を構築するのに役立っています。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/22
レビュー投稿ありがとうございます!UIやサポートについてご評価いただきありがとうございます。営業活動の効率化にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客やアポイントごと資料作成にかかる作業を簡略化でき、アプローチが止まっている案件に関しては再アプローチを促してくれます。UIの操作性は良好でシンプルな見た目のままに直感的な操作ができるので初めて操作する人でも比較的迷いなく触れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルをメインとして運用されていた頃に比べて入力作業が減りました。また、それぞれの顧客へ必要なアプローチを促してくれるので営業効率も高まります。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/04
レビュー投稿ありがとうございます!直感的な操作性やメール配信機能についてご評価いただきありがとうございます。営業効率の向上にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
スタンダードプランでも、会社独自のシステムを設計することができるため、どのような業種にも使いやすい。また、設計もパソコンが詳しくない人でも簡単に操作することができるため、導入しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件や名簿等をエクセルで管理していたが、限界を感じたため、導入を検討し始めた。各営業は外出も多く、社内にいる時間が少ないため、案件発生時は社内に確認を取るなど手間があったため、センシーズを導入し、どこからでもアクセスできる環境を整えることができた。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/23
レビュー投稿ありがとうございます!操作性についてご評価いただきありがとうございます。また、外出先での案件管理にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入に対してコストパフォーマンスがとても優れている管理システムです。 操作性もとても簡単で、直感的に操作することが可能でPCもスマホも改善されていくのでとても使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データを活用して営業活動をサポートしてくれるイメージでメールやカレンダーの連携が可能なので入力不可がかなり軽減されていました。また、以前はExcelを使用していましたがシステム導入に伴いデータをすべてこちらに移行しましたが表などがとても見やすくわかりやすくなりとても仕事がやりやすくなりました。 国内開発なのでレスポンスがとてもよく改善要望や質問にもすぐに対応してくれとても使い勝手が良かったです。
提供ベンダーからのコメント
2022/05/10
レビュー投稿ありがとうございます!操作性やサポート体制についてご評価いただきありがとうございました。お客様のご意見を参考に、より快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作面がとても簡単で直観的に操作が可能でとてもわかりやすいです。 マニュアルを見なくても所見で操作が可能で導入のハードルが低く設定も簡単でした。 私はマニュアルがなくても操作が可能でしたが既存のマニュアルがとても丁寧でわかりやすくわからない点は見るだけですぐ理解が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理ツールと、案件進捗管理を同時に行いたかったためシステム導入に伴い同時進行出来るようになり別々にやっていた時より業務時間が短縮でき短縮できた時間をほかの業務にあてることが出来とても助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2022/05/11
レビュー投稿ありがとうございます!直感的な操作性やマニュアルについてご評価いただきありがとうございます。業務時間の短縮にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常にシンプルなUIが特徴です。 タイトルにもありますが、セールスフォース・HubspotといったメジャーなSFAは高機能ですが、仕様が複雑で運用コストも高いです。 当方では、サービスローンチ期にセールスフォースを導入→挫折→Sensesに切り替え→営業組織の成熟化に伴いHubspot Sales Hubに切り替え、という歴史をたどりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時の要件定義や社内向けマニュアルの作成などの手間が最小限度に収まるSFAです。 売上の可視化やヨミ管理は問題なくできます。
提供ベンダーからのコメント
2022/04/25
レビュー投稿ありがとうございます!UIや導入のしやすさについてご評価いただきありがとうございました。お客様のご意見を参考に、より快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
価格に対するサポートの手厚さ、ツールの使いやすさが素晴らしいです。5社ほど比較検討をしたのですが他社の安いツールはサポートがほとんどなく運用に不安がありました。マツリカさんの場合は運用に乗ること、使いやすいことを大事にされていたため決め手となりました。導入後のサポートも期待を超えるもので大変満足しています。少額のプランでは検索機能に使いにくい部分があるためマイナス1とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データがあちらこちらにあり社内で連携がうまくできていない課題があり、導入に至りました。すべての情報が紐づきこれまでの他の担当者の行動履歴が見られるのでその点が解決いたしました。また、企業データベースの機能があり、自動で会社のURLや従業員数などの情報が入るのでそちらも非常に重宝しております。
提供ベンダーからのコメント
2022/04/22
レビュー投稿ありがとうございます!サポート対応やUIについてご評価いただきありがとうございます。また、企業データベースもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
CRM/SFA導入について比較検討の結果、sensesの導入を決定した。 決め手は導入障壁の低さと費用の分かりやすさ。 他社様製品は多機能である分、高価な上に多機能であるからこそ導入障壁が高いと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件情報をチーム全体でリアルタイム共有でき、今までのグループウェアでは不満が高かったUI面が大幅に改善できた。また、案件ステータスが明確に分類できる点も満足している。
提供ベンダーからのコメント
2022/04/26
レビュー投稿ありがとうございます!導入のしやすさについてご評価いただきありがとうございます。快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
保坂 裕也
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業の進捗管理をビジュアル化することができ、 どのアプローチ先に対して、どのようなアクションをいつまでにしないといけないのか といったことがひと目で分かる管理画面でとても便利にりようさせてもらっていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで営業進捗は、GoogleSpreadsheetで管理していたため、 次回アクション等を明示することができない事により、アクションの漏れなども発生していたのですが、 Ssensesでしたら、能動的に、関数を組んだりフィルタリングをしなくとも次回アクションが明確になるため そのような漏れが激減したと感じます。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/31
レビュー投稿ありがとうございます!案件ボードについてご評価いただきありがとうございます。案件進捗状況の可視化にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
宮下 晃野
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/30
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
視覚的に案件管理を一覧で見られるSFAツールです。アクション設定をすることで次に行うタスクが管理でき、また通知が来るのでアクション忘れも予防できます。 他案件と比較してスケジュールを管理するにはあまり適してはいないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
次回アクションの設定と案件を視覚的に管理でき、次のアクションに繋がる。 これによってタスク忘れの防止や受注率アップに繋がりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/31
レビュー投稿ありがとうございます!UIについてご評価いただきありがとうございます。タスク漏れ防止にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
GSuiteの連携により、訪問予定は顧客に送ったメールをコピペしなくてもログを残すことができる。前職で使っていたSFAに比べて、社内への情報共有の手間がかなり削減された。 SFAとして基本機能もあり、使い勝手もいいので非常に重宝している。
【改善点】
基本的な機能はあるが、細かい機能は他のSFAに比べるとやや見劣りはするので規模の大きい営業組織だと足りない機能があるかもしれない。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2017-08-16

Mazrica Salesの概要

Mazrica Sales
現場主導の営業成果の最大化を支援するクラウド営業支援ツールMazrica Sales(旧Senses)
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