成長型営業支援クラウドサービス JUST.SFA

成長型営業支援クラウドサービス JUST.SFA

最終更新日 2020-07-08

JUST.SFAは、営業活動に必要なデータを1画面で総覧できる使いやすいユーザーインターフェースと、専門知識不要でカスタマイズ可能なメンテナンス性を備えた営業支援クラウドサービスです。初めてのSFA導入から、これまでのSFAが合わなかったという企業まで、幅広いニーズに対応するシステムとして活用できます。

サービス資料
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
SFA(営業支援システム)の資料30件分を同時に請求できます

画面サンプル

導入実績 | このサービスを使っている企業

住友林業レジデンシャル株式会社 様
パナソニックLSネットワークス株式会社 様
株式会社ユニマット スタッフカンパニー様

説明

JUST.SFAは、顧客管理や案件管理、活動管理、見積管理、売上集計や分析といった営業活動にまつわる様々なデータを、総覧性の高い優れたインターフェースで閲覧・登録できることで、使いやすいSFAを実現しています。また、変化する営業活動に追従していくために、専門知識不要・ノンプログラミングでのカスタマイズを可能としており、情報システム部門はもちろん、営業マネージャーや営業企画部門のような現場のニーズをすばやくシステムに反映していくことができます。

3つのポイント

1.
営業活動に必要なさまざまな情報を1つの画面に集約

顧客情報、案件情報、過去の訪問履歴、問い合わせ履歴、出荷情報、…等々、営業活動に必要なデータは非常に多岐にわたります。限られた時間の中で効率的な営業活動を行っていくためには、これらの情報をすばやく・網羅的に把握した上でターゲットにアプローチしなければいけません。

JUST.SFAは、社内に散在しがちなこれらの情報を1つの画面に集約し、総覧しやすいユーザーインターフェースにこだわっています。営業マンが見なければいけない画面を極力減らすことで、コールや商談などの営業活動に必要な情報をすぐに見つけることができ、データを探すストレスからも解放されます。

2.
変化・成長する営業活動に、現場レベルのアイデアを反映できる

営業活動は、経営方針や市場・業界動向、組織改編、新たな事業の立ち上げといった大きな変更だけでなく、週次や月次での注力施策・注力商材、キャンペーンといったレベルでも変化していきます。その変化にシステムがついていけないと、営業マンが入力してくれなかったり、Excelや紙、メールのようなツールでの別管理が始まり効率が悪化します。一方で、システムのメンテナンスを担当する情報システム部門も多忙であるため、営業部門のすべての要求に迅速に応えていくのは困難です。

JUST.SFAは、入力フォームをはじめとしたシステムの変更をユーザー部門でも十分に行えるほど簡単にすることで、営業活動の変化に追従できるようにしています。データの二重管理をなくすことで業務効率があがるだけでなく、SFAの定着度を高め、将来的な分析・予測の精度を向上する効果があります。

3.
従来の営業スタイルにとどまらない柔軟なプラットフォーム

JUST.SFAには決まった使い方はありません。自由にデータテーブルやパネルを増やしていくことができるため、新しいセールスツールの公開、ノウハウの共有、契約書や見積書のワークフロー等々、従来のSFAの範疇にとどまらない用途でも活用が可能です。

資料

カタログ
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
SFA導入6つの型
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
新人の営業力強化
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

特長

機能・仕様
名刺管理
ワークフロー
目標予算管理
商品管理
案件管理
訪問管理
ダッシュボード
推奨社員数
無料トライアル利用可能
無料プラン利用不可
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
G Suite
MS Office 365
サイボウズOffice
Desknet's

プランと料金

JUST.SFA月額ライセンス(1ユーザー単位)
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

当社までお問い合わせください。

よくある質問

Q

お試し利用はできますか?

A

30日間の無料トライアルをご用意しております。ぜひ、製品サイトからお申し込みください。

Q

リモートワークや在宅勤務に対応していますか?

A

すぐに使えるテンプレートをご用意しております。JUST.SFAはクラウドサービスかつ、カスタマイズが柔軟にできますので、お客様の現状に合わせてさまざまな使い方が可能です。

口コミ

5
(0)
4
(0)
3
(2)
2
(0)
1
(0)
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
投稿日:2020-07-06
3/5
在籍確認
ユーザーインターフェースがExcelライクなので、初めてSFAを使う人でも入力がし易いです。 フィルターやソートなど、Excel同様の検索ができるの点も、浸透のし易さになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで部門ごとに管理をしていた案件状況や、顧客との接触が見える化されたことで、アプローチのバッティングがなくなりました。また情報収集においてもわざわざ個別で聞きに行かずとも、JustSFA上で確認ができるようになり時間効率も向上しました。
操作性:2費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:1貢献度:3
【良い点】
低コストであるところ。 管理側が使いこなせれば、カスタマイズ性が非常に高いサービスであるため、会社ごとのやりたいことが実現できる。
【改善点】
営業のフォロー等がなく、全て自力で行うため、初めてSFAを導入する企業は定着するまで苦労するかも知れません。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2020-01-17

会社概要

会社名株式会社ジャストシステム
代表者名
資本金
従業員規模301~500人
所在地東京都新宿区西新宿6-8-1
設立年月

その他のSFA(営業支援システム)のサービス

【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
AppSuite(アップスイート)
まだ評価はありません
AppSuiteは、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場主導の業務改善を実現できます。
formrunは無料から利用できるフォーム作成&顧客管理ツールです。フォームの作成から問い合わせ対応、顧客管理までワンストップで行うことができます。 2016年12月のサービス開始以降、導入企業は22,000を突破。東証一部上場企業からスタートアップ、個人事業主まで幅広く活用されています。デザインやコンセプトが評価され、2018年度グッドデザイン賞に選ばれました。https://form.run/ja
数あるSFAの中でも圧倒的な使いやすさNO.1のクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」は様々な企業の営業活動に沿った支援しております。選ばれる理由は主に3つ。1つは導入ハードルの低さ。初期費用が基本ゼロ。最低契約期間は6ヶ月からと、ツール導入リスクを最小限に抑えれます、2つ目は「現場が運用に簡単にスタートできるような包括的サポート(こちらも無償対応)」、3つ目は「直観的・具体的・簡易的な構造になっている為、定着率99%!」。無料体験版も即日使用できますのでまずはご相談ください。
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。