導入事例と掲載記事
導入実績
- ・株式会社マツリカ
- ・株式会社タイミー
- ・株式会社MyRefer
- ・株式会社RECEPTIONIST
- ・株式会社QuickWork
- ・株式会社ノースサンド
- ・トランコム株式会社
- ・株式会社ROXX
- ・株式会社プルーセル
- ・株式会社O:
- ・ギバーテイクオール株式会社
- ・株式会社スイーツビレッジ
掲載記事
最終更新日: 2022-04-08 / 公開日: 2016-10-07
最終更新日: 2022-04-04 / 公開日: 2016-10-31
サービスの説明

pickuponのおすすめポイントは、SFAやCRMと連携して通話記録を入力する点と、顧客反応をAIが自動的にピックアップする点です。
・SFA、CRM連携
通話内容は自動的に録音・テキスト化。おおまかな内容の確認はテキスト、通話相手の反応や温度感を知りたいときは音声と、目的に合わせた使い方が可能です。通話内容の音声・テキストは、連携されたSFA・CRMに保存されるので、顧客管理にかかる工数を削減し、より本質的な業務に取り組むことができます。
・顧客反応をAIが自動的にピックアップ
顧客のニーズや課題感などを含む会話を、AIが自動的にピックアップすることで、顧客分析・共有が容易に。
シェアされるのは顧客の発言が中心となっているため、架電担当者も監視感がなくポジティブに共有することができます。顧客の発言を元に、売り方のディスカッションも可能です。
サービス資料

サービス資料
2021-12-15更新
スマートキャンプ作成
料金プラン
料金
プラン価格
6,000円-/ユーザー
月額/ユーザー
6,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月
・閲覧アカウント:0円
・初期費用:0円
・データ保管料:0円
機能・連携
iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
Salesforce
HubSpot
Senses
Slack
同じカテゴリのサービスと比較
pickuponと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)
口コミ・評判
口コミによるサービス評価
pickupon
CTI
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話営業の質を向上させる
営業電話の内容を録音とテキスト形式で記録に残すことが可能です。AIが重要な部分を切り抜いてくれるので、最初から最後まで全部振り返る必要はないです。導入後はすぐに運用できるので1週間、1ヶ月待つ必要はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで営業電話の内容を振り返るということをやってこなかったのですが、営業の質を向上させるためにpickuponを利用しました。通話記録を残すことで後で振り返った時に改善点が見つかりますし、AIが重要な部分を抽出してくれるので要点だけ振り返りたい時にもぴったりです。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
提供会社

pickupon株式会社
IT/通信/インターネット系
千葉県千葉県市川市菅野2-15-8 little green1F
資本金
代表者名
小幡 洋一
従業員規模
31~50人
企業URL
https://service.pickupon.io/
設立年月
2018年2月
その他のCTIのサービス
まだ評価はありません
SimpleConnectは、電話やチャット、メール、CRMなどコールセンター運営に必要な機能が揃っているシステムです。インターネットとPCがあれば導入できるので、初めての方でも簡単に導入できます。
4.0
T-Macssは、スマートフォンでも利用できるクラウドPBXです。従来のビジネスフォンの機能はもちろん、コールセンター向けIVR(自動音声応答)やACD(着信条件設定)も搭載されています。