SFA(営業支援システム)の関連情報

Sensesの評判・口コミ

Senses
現場主導の営業成果の最大化を支援するクラウド営業支援ツールSenses

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(16)
(18)
(8)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(18)
11~30
(2)
31~100
(10)
101~500
(9)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Senses
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Sensesの良い評判・口コミ

SanSanと1時間に1回の完全ミラーリングをしてくれる点。名刺情報が大事。UIが良い点。社内インストールに心理的なストレスが低く、自然とSFAに移行できた。
サポート体制が手厚い、きちんと運用できることに重きが置かれており、既存顧客を大事にしている会社
サポート体制がめちゃくちゃ充実しているので解決が15分などで実現できる

Sensesの改善点

今のところは問題ない。改善点はチャットサービスにより解決するし、要望をだせばシステムの修正もしてくれる。ありがたい。
時々不具合があり、使用できなくなったり、ログインがすぐに切れてしまうことがある点
機能面に不満はないので外部連携を強めてもらいたい。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理やフェーズ管理、リード管理などSFAとしてさまざまな業務を一つのソフトで進めることができるのに加えてスケジュール管理もしやすく、スケジュールに登録したアクションが近づくと通知が届くので単純に忘れてしまうというアクシデントを減らせました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ダッシュボードにおいて複数のマーケティング施策で集計されたデータを可視化することでどういったキャンペーンでどのようなリードを獲得できたか一目で把握できるようなり視認性も高くなった。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/04
レビュー投稿ありがとうございます!操作性や導入のしやすさについてご評価いただき感謝申し上げます。アクション漏れ防止にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。名刺交換機能について、具体的なご要望がございましたらチャットサポートまでお問い合わせくださいませ。担当スタッフがサポートさせていただきます。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスの行動履歴が全て集約化できるので、それぞれのチームが重複でアプローチしたりなどの無駄が省けた。シンプルである程度直感的に利用できるのが一番の利点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理ツールと、案件進捗管理を同時に行うことができないかが問題だったところ、このサービス導入後は活動内容の量と質の両面から、各個人毎に分析ができ、弱みに対しダイレクトに指導できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/04
レビュー投稿ありがとうございます!操作性や行動履歴の管理機能についてご評価いただき感謝申し上げます。重複アプローチ防止や、人材育成にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/09
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ユーザー側はある程度のリテラシーがあれば、抵抗感なく使用でき、導入時の混乱は少なかったです。また、管理者視点で言えば初期設定も然程難しくなく、専門知識がなくとも導入はスムーズにできたと思います(違う畑からの異動後2か月で管理者として対応できました)。更に、導入後のサポートがしっかりしており、定期ミーティングに加え有人チャットサポートが有難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遅まきながら「見える化」が課題だったのですが、特に行動面での「見える化」が進み、各人の強みや課題が明確化されました。また、モバイルでの利用もできるので、移動中にも入力でき、時間の有効活用が進んでおります。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/12
レビュー投稿ありがとうございます!導入のしやすさやサポートについてご評価いただき感謝申し上げます。時間の有効活用にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業に関する情報を整理するだけでレスポンスが早くなり、営業の進め方がはっきり見えてきます。情報を武器にして営業チームの強化を図りたい会社には最適な営業支援システムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業履歴や進捗状況の情報整理がうまくいかず、目の前にあった商談機会を逃してしまうミスが発生していました。Sensesを利用するようになってからは営業履歴や進捗状況の情報整理が完璧になり、誰が見ても一目で理解できるようになりました。商談機会を逃すことはなくなり、ミスマッチやダブルブッキングも減りました。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/26
レビュー投稿ありがとうございます!案件管理やUIについてご評価いただきありがとうございます。営業活動の見える化にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
田代 則之
導入推進者
株式会社ミクニライフ&オート
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/05
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
案件管理や売上予測も、このツールだけで十分補える点が高評価の理由です。初期設定をしてしまえば、入力自体も慣れていない営業担当でも十分に行える事と、困った時のサポートも対応が早いので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではexcelにて管理を行ってきた顧客管理を、SENSESに変えたことによって単独では無くメンバー全体が自己の管理を行うと共に、他の営業担当者の営業手法や管理方法、進捗状況を確認しながら、自分に足りない部分を補えるようになりました。最初は入力する事を目的として実施していたものの、現在はそれ以上の目的を持って運用が出来るようになりました。現在もexcelと照合しながら運用している部分もありますが、機能を使いこなせるようになった為、excelも使わずにSENSES1本で対応出来そうな感じです。 必要なデータもダウンロード出来るので、活用の幅が広がっています。 管理者としても、日報や週報を義務付けておらず、このツールで全ての行動や結果が分かるようになりました。営業会議も定期的に行っていましたが、このツールがある事により、会議に費やす時間も省略出来ています。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/07
レビュー投稿ありがとうございます!売上管理、予測やサポートについてご評価いただきありがとうございます。会議時間の短縮にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では基本的に日報としての活用になります。日報として機能は特に不便なく使えています。他の機能では案件管理を利用していますが、案件情報が見やすく進行中案件なのか停止中案件なのか進歩状況が分かりやすくなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他の部署の日報も見られるので業務の引継ぎをしやすくなりました。また過去の案件データを直ぐに振り返られるので、担当者が代わっても打合せや案件をスムーズに行えるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/24
レビュー投稿ありがとうございます!案件管理についてご評価いただきありがとうございます。業務の引き継ぎにもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sensesは8種ものレポート機能がありどれも非常に使い勝手が良いです。色で識別出来るような設計になっていて視覚的に判断できる情報が多く社員の行動やプロジェクト進行状況が可視化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Senses導入後は複数の書類で管理していた情報をデータで一元管理する事が出来るようになりました。また顧客のアクション情報などの可視化により弊社のプロモーション活動に幅を設ける事が出来るようになり、新規の顧客を導入前より2割程増やす事が出来ました。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/29
レビュー投稿ありがとうございます!案件管理やレポート機能についてご評価いただきありがとうございます。データの一元管理にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
伊藤 和真
導入決裁者
株式会社材光工務店
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/22
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
弊社の課題は、営業案件や施工完了案件のデータ管理でした。営業中のものを管理する上でも、どの段階でストップしているか、最後のアクションからどれだけ放置されているかが分かり、チーム内でのフォローが必要な状況が良く管理できます。 完了した案件も、図面、受注数字、競合状況など検索でき、記憶に頼らない判断ができます。 チャットによるサポートも有人でリアルタイムで対応くださり、まさに痒いところに手がとどくサービス
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士での案件のモレがよく見えるようになりました。今までしっかり仕事しているようで、案外とヌケやモレがあったんだなというのがわかりました。 見積もり提案を終えたら、完了アクションにコメントを入力します。その後「次のアクションを設定する」というネクストを促す画面がでてきます。これが秀逸で、営業のフォローを的確にタスク化してくれます。これを上司が管理できることで、「しぶとい、しつこい」営業活動を実施できるようになりました。 またSFA,CRMは、過去にもZOHO CRMとセールスフォースを使ったのですが、やっぱりUIがいまいちで、使いにくかった。こちらは、画面イメージが馴染みやすく、使い勝手が非常に良かった。そのため、営業チームの中でも、導入ストレスが非常に低く、社内インストールが簡単でした。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/22
レビュー投稿ありがとうございます!案件管理やチャットサポートについてご評価いただきありがとうございます。アクション設定機能により営業活動にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/21
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
過去にCRMでSalesForceとZohoを利用したことがあるが、このサービスほど操作が簡単なサービスはないと思う。オンラインマニュアルがとても充実していますが、正直利用したのは数回です。9割5分は画面を見て理解ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Senses導入以前はSalesForceを導入していました。自由度が高い反面カスタマイズを行うためにシステム担当が時間を割かないといけないため、弊社のような少人数組織からすると工数を捻出しないといけないことが痛手でした。しかしSensesはUIが分かりやすく現場ファーストで作られているので、システム担当が時間をかけてカスタマイズする必要もなく、現場の裁量で自分たちが使いやすいように適宜カスタマイズが可能なためいままでかけていた工数課題がいっきに解決しました。結果的に営業が記録しやすくなり、営業情報の入力率も上がりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/22
レビュー投稿ありがとうございます!現場ファーストなUIやサポートについてご評価いただきありがとうございます。営業情報の入力率向上にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レポート画面や案件ボードなどが見やすく直感的に操作できる。スタートアップの時はにガイド画面が出るので簡単に設定ができました。また項目追加や一括登録機能もあるので様々な要望に対応してくれる点も良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ZOOMで説明やマニュアルやチャット機能によるサポートで導入後はスムーズにSensesを活用する事ができました。またカラーラベルやアクション機能などにより抜けやミスを未然に防ぐ事ができています。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/22
レビュー投稿ありがとうございます!UIについてご評価いただきありがとうございます。営業活動の漏れ防止にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sensesを利用してからは契約の進捗状況の見えやすくなりました。またテンプレートを活用する事でメールでのやり取りの作業が大幅に削減できました。Gmailとの連携が簡単にできるので顧客データを社内で共有しやすくなりキャンペーン機能の活用でお客様のメール開封率が向上しつつあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個別にスケジュール管理していましたが、導入後は対応すべき事をアラートメールで知らせてくれるようになり、対応の忘れが少なくなった事で多くのトラブルを防ぐ事ができています。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/22
レビュー投稿ありがとうございます!案件管理や連携機能についてご評価いただきありがとうございます。契約状況の見える化にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
長橋 祐美
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/24
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
D&D操作で商談、案件の作成と登録が簡単です。UI的にはカンバン型のダッシュボードを採用しているので案件ごとのフェーズ、進捗や一目でわかります。また、同じような海外製品に比べてサポートがスムーズなのは日本の会社が運営しているサービスならではですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件や商談の内容を登録すると、自動でその商談に対する次のアクションの登録を促すネクストアクション機能は商談ごとに次の動きを考えるスイッチにもなり、商談の成立率や2回目のアポイントが取れる率が上がっています。
提供ベンダーからのコメント
2022/05/25
レビュー投稿ありがとうございます!ダッシュボードやサポート体制についてご評価いただきありがとうございます。受注率やアポ獲得率の向上にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
渡辺 光知
ユーザー
岡三証券
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/11
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
米国の超有名ソフトも使ってたことあるが、本ソフトは数段使いやすいし、コストも素晴らしい。また、チャットですぐに質疑応答してくれる。非常に使い心地良いサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
短時間で非常にわかりやすく使い方も説明されている。更に駆使したくなるソフトです。他の会社の方々にも推奨してます。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/15
レビュー投稿ありがとうございます!使いやすさやサポート体制についてご評価いただきありがとうございます。また他社様にも推奨していただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く直感的な操作が出来る。 案件ボード機能が秀逸で、担当ごとの案件の進み具合を視覚的に管理が出来る。 細かな設定が出来るので、ミスなどを大幅に減らすことが出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当ごとの案件の進行状況が把握しづらかったですが、導入後は一括で管理する事が出来るようになり効率が上がりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/31
レビュー投稿ありがとうございます!直感的な操作性や案件ボードについてご評価いただきありがとうございます。案件進捗状況の可視化にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:3サポート体制:5貢献度:4
【良い点】
全体的に画面が分かりやすく設計されており、機能改善も毎週行われている。 要望はチャットで受け付けてくれ、スピードも早く満足できる。 Sansan,GsuiteやOffice365,Slackなどとの連携はかなり便利で、利用定着化に繋がっている。
【改善点】
Androidのアプリを期待している
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2017-08-23
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
データを活用して営業活動をサポートしてくれる営業コンシェルジュのような存在。 メールやカレンダーの連携がついているので、入力負荷が軽減された実感がある。 国内で開発しているので、改善要望がダイレクトに製品に伝わり、リリースされてくる。 チャットサポートでの即レスはかなり驚き。
【改善点】
セールスフォースに比べると機能数は少なく感じるが、大手でもない限り必要十分な機能は揃っている。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2017-08-23

Sensesの概要

Senses
現場主導の営業成果の最大化を支援するクラウド営業支援ツールSenses
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製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

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