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Intercomの評判・口コミ

Intercom
Intercomは顧客対応をチャットでサポートでき、ヘルプデスク機能によりサイト上でのQ&Aを可能とするといった、顧客対応サービスが充実しているシステムです。

評判・口コミの概要

3.90
レビュー分布
(9)
(11)
(8)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(10)
101~500
(6)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
Intercom
カテゴリ平均

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実装工数を抑えながら簡単に導入することができ、マーケティングやカスタマーサクセスに関連する様々なソリューションを利用することができる。カスタマイズ性や他ツールとの連携も豊富で自社に合わせて柔軟に活用できる。UIもわかりやすく現場メンバーでの運用もしやすい点は評価できる。一方で費用面は比較的高く、導入するのであればオペレーション含めてしっかりと運用しなければなかなか費用対効果が合わない可能性がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webサイトやプロダクト上に問い合わせチャットとして設置したことでライトな形で質問をいただけるようになり、顧客との早期接点作りに役立った。またサイト上でアンケートをポップアップ形式で配信することもでき、メールでの配信ではなかなか回答率があがらない中、より簡単にその場で回答できるUIを提供できたことでNPS等の調査の回答率を向上することができた。また追加の実装が不要で管理画面上からの設定のみでアンケートを配信できた点にメリットを感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能はある程度揃っているが、長らく日本語対応が行われていない為、英語力のないメンバーはUIの英語が読めないために最低限の機能しかインプットできておらず宝の持ち腐れ状態になっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・サービスサイト上やサービスの管理画面上に有人チャット/BOTスペースを設け、リアルタイムの問い合わせ対応を実現できた ・ヘルプページの作成も自由にでき、問い合わせ時に自動でそちらへ流す導線を増やしたことによりサポート工数がグッと削減された
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
技術サポートにチャット対応を取り入れるために使用。チャットポットだけでなく問い合わせ管理全般に利用を想定していた。機能としては可もなく不可もなく、自動応答もできるし通知機能もあり要件としては十分対応できる。海外製品のためトラブルシュートに時間がかかり、運用時の調査、問い合わせのコミュニケーションにコストがかかる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
技術サポートへの問い合わせが多く、一次受付のリードタイムの削減が課題であった。利用者が問い合わせ前にFAQを参照しているところでチャットボットを活用した自動応答することで、問い合わせ自体の削減効果が見られた。また、問い合わせ管理にも使用して簡単な質問に対する対応のナレッジ作成の促進にも活用。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能とヘルプページを使用していました。チャット機能や、ヘルプページの編集・登録・管理が行いやすく、カスタマーサポートの仕事を行う上で大変助かりました。ヘルプページの検索機能は、完全一致ではなくても検索することが出来て便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヘルプページの管理やお客様から見る際のヘルプページの機能が大変使いやすく、社員にもお客様にも良い選択ができました。
坂本 理恵
導入決裁者
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
toC向けのサービスをしていた際に、ヘルプデスクとして問い合わせ対応で使っていた。 対応のフェーズやチャットボットでの対応など、機能は使いやすかった。海外のサービスなので当時は英語が多くそこは大変だった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
toC向けのサービスをしていた際に、問い合わせが増えて対応しきれなくなり導入した。結果対応フェーズや履歴、初期対応はチャットボットで回答など便利な機能が多く効率化ができた
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:2貢献度:3
インタフェースが日本語対応していない点で、導入に苦労しましたが、必要なユーザ情報をすぐに引き出せるので業務品質の向上に非常に役立っています。よくある質問に対して、定型文で対応できるなど、細かな機能も実装されており、重宝しています。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-19
操作性:3費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:2貢献度:3
顧客管理サービスで、「新規」「ログイン回数」「プラン」など条件フィルターをかけて、顧客を検索できるのが良いと思います。また、名前の横に顔写真が出て、一目で顧客を発見できるデザインも良いです。顧客へのメッセージ機能も付いていて、お得だと思います。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-05
操作性:3費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
顧客情報を一括で管理出来て瞬時に表示出来ますし、メッセージ機能も充実しているのでとても便利なチャットサービスです。要望としては日本語に対応していない為、日本では認知度がまだまだ低いので是非日本語対応して戴きたいという点です。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2015-11-27

Intercomの概要

Intercom
Intercomは顧客対応をチャットでサポートでき、ヘルプデスク機能によりサイト上でのQ&Aを可能とするといった、顧客対応サービスが充実しているシステムです。
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