インターコム

Intercom

更新日 2021-09-08
坂本 理恵
導入決裁者
株式会社Bridge
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IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/18
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

ヘルプデスクとして使うなら便利

toC向けのサービスをしていた際に、ヘルプデスクとして問い合わせ対応で使っていた。 対応のフェーズやチャットボットでの対応など、機能は使いやすかった。海外のサービスなので当時は英語が多くそこは大変だった

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

toC向けのサービスをしていた際に、問い合わせが増えて対応しきれなくなり導入した。結果対応フェーズや履歴、初期対応はチャットボットで回答など便利な機能が多く効率化ができた

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIがわかりやすい
  • ヘルプページも作れる

このサービスの改善点はなんですか?

  • 当時は英語が多かったのでローカライズしてほしかった
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
確かユーザー数が増えればプランを上げなければ行けなかったと思うので、ユーザー数が多いサービスだと高く感じる
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
当時比較した他サービスと比べてコスパが良さそうだった。また多機能な部分にもメリットを感じた。(チャットボットやヘルプページ機能など)
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4

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