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Intercomの評判・口コミ

Intercom
Intercomは顧客対応をチャットでサポートでき、ヘルプデスク機能によりサイト上でのQ&Aを可能とするといった、顧客対応サービスが充実しているシステムです。

評判・口コミの概要

3.90
レビュー分布
(9)
(11)
(8)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(10)
101~500
(6)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
Intercom
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実装工数を抑えながら簡単に導入することができ、マーケティングやカスタマーサクセスに関連する様々なソリューションを利用することができる。カスタマイズ性や他ツールとの連携も豊富で自社に合わせて柔軟に活用できる。UIもわかりやすく現場メンバーでの運用もしやすい点は評価できる。一方で費用面は比較的高く、導入するのであればオペレーション含めてしっかりと運用しなければなかなか費用対効果が合わない可能性がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webサイトやプロダクト上に問い合わせチャットとして設置したことでライトな形で質問をいただけるようになり、顧客との早期接点作りに役立った。またサイト上でアンケートをポップアップ形式で配信することもでき、メールでの配信ではなかなか回答率があがらない中、より簡単にその場で回答できるUIを提供できたことでNPS等の調査の回答率を向上することができた。また追加の実装が不要で管理画面上からの設定のみでアンケートを配信できた点にメリットを感じた。
須澤 智子
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイト上でのCS対応ツール。チャットボットでの対応などで顧客対応ができる。今はどうかわからないが当時は英語表記も多く理解するのにハードルが高かったが、総じて便利で使いやすいのでオススメ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有人では対応に限界があるが、このサービスを導入することで自動応答も可能なのでその分他の業務に集中することができた。slackと連携でき、いつでも通知が来るのが良い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社のサービスサイトや提供サービスに設置することで、閲覧者・利用者の疑問や課題に応答することができます。 APIの連携を活用することで、自社に最適なCSツールとして最適化できる点も素晴らしいです。 ポップアップを活用することで、CSに限らずマーケティング的な活用も行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社の提供サービスのCS対応用に導入しているのですが、ユーザーからの質問に対する応答性が格段に向上しました。 他のツールと連携する事で、テクニカルな課題が生じた場合は、開発チームにスピーディーに依頼を投げることができるようになりました。 また、特定のユーザーに対してのポップアップでのメッセージ機能で、CS対応に限らずマーケティング用途の利用も可能です。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
TOPページがシンプルで見やすくカテゴリー別んい分かれているので使いやすいです。多くの人にシェアされていて導入事例から実際の利用者の声も見れるので安心して利用できると思います。色々と検索もしやすいので利用者のことをよく考えられたサイトだと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-30
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
intercomはプランが複数あって自分に最適なプランを選択できるのでとても親切だと思っています。 さらに、プッシュメッセージを状況に応じて送ることができるので、効果的で役に立つプッシュメッセージを送ることが出来ます。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-14
操作性:3費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
いつでもどこでもお客様の対応ができるので、私だけではなく社員全員が重宝しています。これまでの概念を良い意味で覆してくれました。年配の社員には、少し分かりづらい部分もあるようなので、もう少し分かりやすくなると、もっと良いと思います。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-02-24
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
無料版を使っています。すごく使いやすいと思うし海外の人との管理や連絡がとりやすくなりました。 ただこれはわたしの環境のせいかもしれませんがすごく動くが遅くなるときがあります。 それを改善していただければ完璧なのになあと思いますよ。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:2~10人投稿日:2016-01-24
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
当社サービス利用者から遠隔地なので直接サービスの説明が聞きに行けないとクレームが入り、オンラインチャットを導入しました。パソコンやタブレットがあれば日本全国どこからでもアクセス可能となって商圏が広がりました。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-01-21
操作性:5費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
知識や仕組みなども一切なかったのですが、intercomを導入したことによって、お客様の満足度が一気に上がりました。場所も時間も気にせずに、いつでもどこでも仕事にあたることができるので、効率も良くなりました。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-01-12
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
サービス利用者の来店頻度をこのクラウド上に入力しておき、しっかり分析してから翌月に営業をかけるようにしました。利用者の性別や年代、住んでいる場所もデータに保存可能で一括して連レクをとることも可能でした。マニュアルもしっかりしていて使い勝手もいいです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2015-12-29
操作性:3費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
顧客情報を一括で管理出来て瞬時に表示出来ますし、メッセージ機能も充実しているのでとても便利なチャットサービスです。要望としては日本語に対応していない為、日本では認知度がまだまだ低いので是非日本語対応して戴きたいという点です。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2015-11-27

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