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Intercomの評判・口コミ

Intercom
Intercomは顧客対応をチャットでサポートでき、ヘルプデスク機能によりサイト上でのQ&Aを可能とするといった、顧客対応サービスが充実しているシステムです。

評判・口コミの概要

3.90
レビュー分布
(9)
(11)
(8)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(10)
101~500
(6)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
Intercom
カテゴリ平均

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
技術サポートにチャット対応を取り入れるために使用。チャットポットだけでなく問い合わせ管理全般に利用を想定していた。機能としては可もなく不可もなく、自動応答もできるし通知機能もあり要件としては十分対応できる。海外製品のためトラブルシュートに時間がかかり、運用時の調査、問い合わせのコミュニケーションにコストがかかる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
技術サポートへの問い合わせが多く、一次受付のリードタイムの削減が課題であった。利用者が問い合わせ前にFAQを参照しているところでチャットボットを活用した自動応答することで、問い合わせ自体の削減効果が見られた。また、問い合わせ管理にも使用して簡単な質問に対する対応のナレッジ作成の促進にも活用。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサポートの副業で使用。 サポートチーム内でのチャットと、顧客とのチャットが同じツール上で行えるのが便利。 またチャットごとにタグ付し、それを基に月次で回答の振り返りミーティングを行うなど、業務品質の管理もやりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各メンバーがどのように対応しているか、状況や対処方法を適宜共有できる為、引継ぎがしやすい。 特に、求められているアクションなど、申し送りたい特記事項のある顧客にメモを残すユーザーノート機能が役に立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
米国サービスのため、利用方法につまづいたら解決するまでに時間がかかります。 他のサービスと比較して、デザインがとてもスマートです。サービスの顔として恥ずかしくないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客とのコミュニケーションがミニマムな体制で可能に。 顧客要望の集約も簡単。 レポート機能も充実しているため、集計作業を効率化。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能とヘルプページを使用していました。チャット機能や、ヘルプページの編集・登録・管理が行いやすく、カスタマーサポートの仕事を行う上で大変助かりました。ヘルプページの検索機能は、完全一致ではなくても検索することが出来て便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヘルプページの管理やお客様から見る際のヘルプページの機能が大変使いやすく、社員にもお客様にも良い選択ができました。
須澤 智子
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイト上でのCS対応ツール。チャットボットでの対応などで顧客対応ができる。今はどうかわからないが当時は英語表記も多く理解するのにハードルが高かったが、総じて便利で使いやすいのでオススメ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
有人では対応に限界があるが、このサービスを導入することで自動応答も可能なのでその分他の業務に集中することができた。slackと連携でき、いつでも通知が来るのが良い。
坂本 理恵
導入決裁者
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
toC向けのサービスをしていた際に、ヘルプデスクとして問い合わせ対応で使っていた。 対応のフェーズやチャットボットでの対応など、機能は使いやすかった。海外のサービスなので当時は英語が多くそこは大変だった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
toC向けのサービスをしていた際に、問い合わせが増えて対応しきれなくなり導入した。結果対応フェーズや履歴、初期対応はチャットボットで回答など便利な機能が多く効率化ができた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
迅速で丁寧なサポートを武器にするためにintercomを埋め込みしています。 とても便利だしお客様から選ばれる理由にもなっています。 他のサービスとの連携も可能です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サポートをメールやフォームからいただくとリアルタイム性がなくストレスもかかります。 intercomを利用しチャットで気軽に質問ができるという体制を作りました。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスで当社は顧客からカスタマーサービスに関してとても高評価を頂いています。顧客の情報を瞬時に取り出すことによって情報を把握するまでの時間が大幅短縮されました。それによって顧客とのやり取りがスムースに行き顧客満足度を獲得しています。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-03-05
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:2貢献度:3
インタフェースが日本語対応していない点で、導入に苦労しましたが、必要なユーザ情報をすぐに引き出せるので業務品質の向上に非常に役立っています。よくある質問に対して、定型文で対応できるなど、細かな機能も実装されており、重宝しています。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-19
操作性:5費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
知識や仕組みなども一切なかったのですが、intercomを導入したことによって、お客様の満足度が一気に上がりました。場所も時間も気にせずに、いつでもどこでも仕事にあたることができるので、効率も良くなりました。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-01-12
操作性:3費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:4
顧客情報を一括で管理出来て瞬時に表示出来ますし、メッセージ機能も充実しているのでとても便利なチャットサービスです。要望としては日本語に対応していない為、日本では認知度がまだまだ低いので是非日本語対応して戴きたいという点です。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2015-11-27

Intercomの概要

Intercom
Intercomは顧客対応をチャットでサポートでき、ヘルプデスク機能によりサイト上でのQ&Aを可能とするといった、顧客対応サービスが充実しているシステムです。
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