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Intercomの評判・口コミ

Intercom
Intercomは顧客対応をチャットでサポートでき、ヘルプデスク機能によりサイト上でのQ&Aを可能とするといった、顧客対応サービスが充実しているシステムです。

評判・口コミの概要

3.90
レビュー分布
(9)
(11)
(8)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(10)
101~500
(6)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
Intercom
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社サイトに問い合わせ対応コーナーを設置し、対応業務を部分的に自動化することに成功。 ヘルプページの作成もでき、編集などのメンテナンスも簡単なので助かっている。 メールでの問い合わせ対応も同様に処理することができるため、各チャンネルを総合した管理が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームのメンバー複数人の対応履歴が把握できるので、引き継ぎや申し送りの漏れがかなり防げる。 また問い合わせ対応した内容をまとめてデータベース化し、業務ナレッジとしても活用できている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサポートの副業で使用。 サポートチーム内でのチャットと、顧客とのチャットが同じツール上で行えるのが便利。 またチャットごとにタグ付し、それを基に月次で回答の振り返りミーティングを行うなど、業務品質の管理もやりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各メンバーがどのように対応しているか、状況や対処方法を適宜共有できる為、引継ぎがしやすい。 特に、求められているアクションなど、申し送りたい特記事項のある顧客にメモを残すユーザーノート機能が役に立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業向けチャットサービスとして理解されていますが、どちらかといえば、総合的な問い合わせ管理のツールです。チャットでも、メールでも、両方向から受け付けることができ、管理、応答する側としても、どちらでも利用することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで個別の問い合わせを自分でメモしながら管理していたところが、導入により一括して管理することができました。履歴やアカウントの連動があり、それにより特定の課題にどれだけ問題があるかが把握できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能とヘルプページを使用していました。チャット機能や、ヘルプページの編集・登録・管理が行いやすく、カスタマーサポートの仕事を行う上で大変助かりました。ヘルプページの検索機能は、完全一致ではなくても検索することが出来て便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ヘルプページの管理やお客様から見る際のヘルプページの機能が大変使いやすく、社員にもお客様にも良い選択ができました。
坂本 理恵
導入決裁者
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
toC向けのサービスをしていた際に、ヘルプデスクとして問い合わせ対応で使っていた。 対応のフェーズやチャットボットでの対応など、機能は使いやすかった。海外のサービスなので当時は英語が多くそこは大変だった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
toC向けのサービスをしていた際に、問い合わせが増えて対応しきれなくなり導入した。結果対応フェーズや履歴、初期対応はチャットボットで回答など便利な機能が多く効率化ができた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
迅速で丁寧なサポートを武器にするためにintercomを埋め込みしています。 とても便利だしお客様から選ばれる理由にもなっています。 他のサービスとの連携も可能です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サポートをメールやフォームからいただくとリアルタイム性がなくストレスもかかります。 intercomを利用しチャットで気軽に質問ができるという体制を作りました。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
社内の効率的なコミュニケーションツールとして、また、顧客との情報共有の明示化を目的として導入しました。作業効率もあがり、情報の共有、共同作業のスピードアップはさすが、クラウドサービスの利点です。情報を社外に預けることなく保管できるので、安心です。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-21
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスで当社は顧客からカスタマーサービスに関してとても高評価を頂いています。顧客の情報を瞬時に取り出すことによって情報を把握するまでの時間が大幅短縮されました。それによって顧客とのやり取りがスムースに行き顧客満足度を獲得しています。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-03-05
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
クラウドサービス導入時は費用もかさみましたが、今では大変役に立ってます。個々人のハード(スマホ、タブレットなど)を利用できるので、重宝しています。お互いの進めている案件が共有でき、責任感がましたようです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-10

Intercomの概要

Intercom
Intercomは顧客対応をチャットでサポートでき、ヘルプデスク機能によりサイト上でのQ&Aを可能とするといった、顧客対応サービスが充実しているシステムです。
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