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Intercomの評判・口コミ

Intercom
Intercomは顧客対応をチャットでサポートでき、ヘルプデスク機能によりサイト上でのQ&Aを可能とするといった、顧客対応サービスが充実しているシステムです。

評判・口コミの概要

3.90
レビュー分布
(9)
(11)
(8)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(10)
101~500
(6)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
Intercom
カテゴリ平均

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実装工数を抑えながら簡単に導入することができ、マーケティングやカスタマーサクセスに関連する様々なソリューションを利用することができる。カスタマイズ性や他ツールとの連携も豊富で自社に合わせて柔軟に活用できる。UIもわかりやすく現場メンバーでの運用もしやすい点は評価できる。一方で費用面は比較的高く、導入するのであればオペレーション含めてしっかりと運用しなければなかなか費用対効果が合わない可能性がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webサイトやプロダクト上に問い合わせチャットとして設置したことでライトな形で質問をいただけるようになり、顧客との早期接点作りに役立った。またサイト上でアンケートをポップアップ形式で配信することもでき、メールでの配信ではなかなか回答率があがらない中、より簡単にその場で回答できるUIを提供できたことでNPS等の調査の回答率を向上することができた。また追加の実装が不要で管理画面上からの設定のみでアンケートを配信できた点にメリットを感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブサイトに簡単にチャットサポートを導入できる。またslackとの通知連携もできるため、張り付いている必要もなく顧客対応が可能。有人のほかにも、選択肢に応じて分岐をわけて誘導するワークフロー対応も可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客に対する迅速なサポートと満足度向上に貢献しています。気軽にチャットやヘルプページを参照できるようになっているので、その点が便利です。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
TOPページがシンプルで見やすくカテゴリー別んい分かれているので使いやすいです。多くの人にシェアされていて導入事例から実際の利用者の声も見れるので安心して利用できると思います。色々と検索もしやすいので利用者のことをよく考えられたサイトだと思います。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-30
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
社内の効率的なコミュニケーションツールとして、また、顧客との情報共有の明示化を目的として導入しました。作業効率もあがり、情報の共有、共同作業のスピードアップはさすが、クラウドサービスの利点です。情報を社外に預けることなく保管できるので、安心です。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-21
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:2貢献度:3
インタフェースが日本語対応していない点で、導入に苦労しましたが、必要なユーザ情報をすぐに引き出せるので業務品質の向上に非常に役立っています。よくある質問に対して、定型文で対応できるなど、細かな機能も実装されており、重宝しています。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-19
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
当社サービス利用者から遠隔地なので直接サービスの説明が聞きに行けないとクレームが入り、オンラインチャットを導入しました。パソコンやタブレットがあれば日本全国どこからでもアクセス可能となって商圏が広がりました。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-01-21
操作性:5費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
知識や仕組みなども一切なかったのですが、intercomを導入したことによって、お客様の満足度が一気に上がりました。場所も時間も気にせずに、いつでもどこでも仕事にあたることができるので、効率も良くなりました。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-01-12
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
クラウドサービス導入時は費用もかさみましたが、今では大変役に立ってます。個々人のハード(スマホ、タブレットなど)を利用できるので、重宝しています。お互いの進めている案件が共有でき、責任感がましたようです。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-10

Intercomの概要

Intercom
Intercomは顧客対応をチャットでサポートでき、ヘルプデスク機能によりサイト上でのQ&Aを可能とするといった、顧客対応サービスが充実しているシステムです。
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